「MaRoのイラスト電子レンジクッキング」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:あなたの名前は
答え:

題名:朝夕快適  名前:MaRoママ 2009/09/10(木) 17:13 No.3227  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp


3227の画像を原寸大表示します 随分しのぎやすくなってきました。

昨日麻呂を洗濯しました。

今まで、中腰でやっていたのですが、昨日は、思いついて風呂用の低い椅子に腰掛けてみました。

なんと楽な事でしょう!!!どうして今まで思いつかなかったのか・・・・・!

シャンプーの時に、ビックリするくらい、未だ、たくさんの毛が抜けます。

それに家の中は麻呂の抜け毛で、大〜変!

何とかならないものでしょうか・・・・・?


最近は日が暮れるのが早くなりました。
久しぶりに、明るいうちに5頭が揃ったので、パチリ。
あらあら、誰かさんだけこっち向いてないよ〜〜〜



題名:9月4日 ジョニーちゃん  名前:MaRoママ 2009/09/04(金) 23:00 No.3225  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp


3225の画像を原寸大表示します もう1年ですね〜早いですね

5年前、麻呂の親友のBOY君が天国に行ってから、麻呂はいつも決まって、BOY君を待っていたベンチに座っていました。
それはほとんど1年ぐらい続きました。

お盆の時も、決まって16日に、麻呂はしっぽを下げて、公園の遠くを見つめて、待っているような気がしました。
(麻呂のしっぽは、だいたい上を向いています)

ジョニーさんにとって、早いようで長かった事と思います。

沢山の思いでと共に感謝ですね。

オシロイバナをプレゼントします。

  
 

題名:Re: 9月4日 ジョニーちゃん  名前:ジョニー 2009/09/05(土) 17:07 No.3226  操作 p2179-ipbf6207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

麻呂ママさん、有難うございます。
綺麗な花・・ジョニーも真っ白でした。

昨日は、沢山のお花と、好きだったササミを茹でて
お供えしました。
20分のお経でしたが、少しだけ踏ん切りがついたような
気がします。
思い出だけに縋った、長いような短いような一年でした。
楽しかった、癒された年月を過ごせて、本当に感謝です。

麻呂君、お友達を待ってたんですね。
その姿を想像すると、愛おしくて胸がつまります。
子供と同じ、愛情をかけすぎるという事は無いと思います。
一杯一杯、麻呂君を可愛がってあげてくださいね。

日ごろの様子、又写真をアップしてください、待ってます。



題名:新レシピ-「にんじんシリシリ」  名前:MaRoママ 2009/08/30(日) 23:57 No.3221  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp


3221の画像を原寸大表示します 先日TVを観ていたら、沖縄家庭料理の定番「にんじんシリシリ」の作り方を放送していました。

とても簡単で、沖縄のどの家庭でも普通に作っていると言っていました。

それでは、レンジでやってみようと、、、本当に簡単でした。

今はにんじん自体、嫌いではありませんし(子供の頃は大嫌いでした)歳をとるに連れて、モノの味が分るようになって来ましたのでネ(^_-)

レシピにするにはやはり、4回は作らないと・・・・・!!

とうとう4回目には、MaRoパパがもう勘弁して〜というお言葉(^^ゞ

にんじん嫌いだったんだ!

でも、にんじんのいやなニオイはなく、甘みがあり、半なまで歯ごたえがあり、なかなかのものです。

一度、作っていただきたいです。

  
 

題名:Re: 新レシピ-「にんじんシリシリ」  名前:MaRoママ 2009/09/01(火) 11:31 No.3222  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp

すいませんm(_ _)m

塩の分量を間違えていました。

にんじんにふる塩は 小さじ1/6です。

大さじ1/6もふったら、しょっぱくて食べられません。

ごめんなさい。

  
 

題名:Re: 新レシピ-「にんじんシリシリ」  名前:ジョニー 2009/09/01(火) 16:14 No.3223  操作 p2179-ipbf6207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

お〜〜、危なかったです!

今晩、作る予定でした。
もう一度作り方を・・と確認してよかったです。
でも、大さじになっていても全然おかしいと思わなかったです。
多分私はいつも目分量なので、あれ?と思わないんですね。
目分量で、ドバッと入れてました、きっと。
完璧な麻呂ママさん、こんな事もあるんだと一寸安心しました。

何だか、嬉しいです(^_^;)

4日、ジョニーの一周忌です。
早いと言うか、やっとと言うか、良く解りません。
思い出だけに生きてるようなもんです・・
毎週一度お参りに行ってますが、4日はご供養をして
頂きます。
もう少し若ければ、可哀想な子を引き取りたいと思いますが、
何しろ歳なので、残されてしまった子を考えるとできません。

麻呂君、暑い夏ももう一分張りですね、いつも写真で
元気を頂いてますよ〜




  
 

題名:ジョニーちゃん  名前:MaRoママ 2009/09/01(火) 23:37 No.3224  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp

早いですね〜もう1年なんですね〜〜〜!

まだまだ、お家の中には思い出がイッパイ詰まっている事だと思います。

毎週会いに行ってらっしゃるとは・・・・・

きっと喜んでいますよ!

次の子を!と考えると、迷ってしまいますね!

後10何年先に、又居なくなってしまうことを考えると、耐えられませんよね〜

でも傍にいてほしい様な〜〜・・・

にんじんの塩、今頃気が付きました(^^ゞ
本当は、塩に関しては「適量」とか「少々」と言う表現をしたい場合があるのですが、以前、若い人と話していて、料理に慣れていない人が、考えも及ばない事をする事を知りました。
と言うのは、お好み焼きを作る時、「どうせ焼くのだから」と、粉を水で溶かず、熱湯で溶いて、「お好み焼きができなかった」と言う話を聞いたからです。
料理に慣れていない人には、正しい手本が必要なんだと思いました。  



題名:やはり子カモは・・・  名前:MaRoママ 2009/08/26(水) 22:41 No.3220  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp


3220の画像を原寸大表示します 朝夕しのぎやすく、爽やかな晴天が続いています。

と同時に、いつものお散歩池はさらに水位が下がり、生気がありません。

やはり子カモちゃんの姿はなく、何か静まり返っています。

先日、子カモの「旋回」を目撃したラッキーさんは、ロビンママ・ルークパパと咲来ママの3人だけでした。

それがきっと挨拶だったんだと、殺風景な池を見るたび思います(/_;)

しかしここに新人犬登場!!!

愛嬌タップリのももちゃんです。

恒例の新人歓迎会に耐えているところです。



題名:リンクについて  名前:さんさんエコキッチン 2009/08/25(火) 16:36 No.3218  HomePage 操作 61-22-89-240.rev.home.ne.jp


初めまして!
このたび電子レンジ調理器のネット販売をすることになりました。
つきましては、サイト上にMaRoママさんのリンクを貼らせて頂きたくご連絡しました。よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: リンクについて  名前:MaRoママ 2009/08/25(火) 22:46 No.3219  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp

つたないサイトがお目に止まり恐縮です。

リンクの件につきましては、メールにてご連絡させていただきます。

有難うございました。



題名:カルガモ−105日目  名前:MaRoママ 2009/08/23(日) 01:00 No.3215  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp


3215の画像を原寸大表示します 昨日と、今日、子カモちゃんの飛ぶ姿をカメラに納めようと、公園に出陣しました。

池の周りの草はすっかり刈り取られた状態で、殺風景なものでした。

これでは、子カモはここには来ないだろうな〜(+_+)と・・・池を見回しました。

連日の晴天で、池の水は随分減っています。

静かです。

しばらく眺めていましたが、トンボが飛んでいるだけでした。

なんとなくいやな予感!

ヤッパリあの旋回で自信もついたし、草も刈り取られてしまったし、とうとう・・&◎※▲◇#〇%?

不在?の池です。

  
 

題名:Re: カルガモ−105日目  名前:ジョニー 2009/08/23(日) 17:31 No.3216  操作 p2179-ipbf6207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

えっ?
飛んで行ったんですか?
て事は、無事に飛び立ったって事ですよね?

嫌な予感ってなんですか?
もう戻っては来ない・・・無事なんですよね(しつこいですが)

久しぶりにお料理の方、細々と拝見しましたが、
何と随分とふえていますねぇ。
感激です。
昨夜は、「厚揚げのコチジャン炒め」?m(__)m
作りました。絶品でしたぁ〜〜
どうも作品名が覚えられません^_^;




  
 

題名:Re: カルガモ−105日目  名前:MaRoママ 2009/08/23(日) 23:10 No.3217  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp

3217の画像を原寸大表示します ジョニーさん、子カモちゃんは多分飛んで行ったんだと思います。

少し身体は小さいですが、きれいな羽が元気を物語っています。

昨日も今日も池にいなかったし・・・・・

きっと、私が見られなかった日に、高く旋回して、自信を持ったんだと思います。

その上、草が刈られてしまって食べ物がなくなったこともありますし・・・・・新天地を求めて・・・

でも、ここの池がふるさとだから、きっと時々帰ってきてくれるはず!

こんなに100日以上も成長を見届ける事ができ、嬉しかったです。

夏休みなので、レシピ、頑張って作りました。
月末から忙しくなりますが、ボチボチ作っていきますので、見に来てくださいね。
予定では、あと2〜3レシピ用意しています。
偶然ですが、うちの今夜の食卓に、「コチュジャンで厚揚げ」が上りました(^^ゞ



題名:カルガモ-103日目  名前:MaRoママ 2009/08/22(土) 00:57 No.3214  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp


3214の画像を原寸大表示します 昨日公園に、いつもより10分くらい遅く到着しました。

心配していたように、子カモちゃんがお散歩していた草原が、すっかり刈り取られていました。

池の柵に4人と4匹が並んで池を見つめています。

近づいて聞いてみると、、、ほんの10分ほど前に、子カモちゃんが飛び立って、池の上を大きな円を描いて旋回したんだそうです。

今は池の中の島で、涼しい顔をして、羽づくろいをしています。

皆、口をそろえて「惜しかったね〜〜〜」って・・・

え〜〜〜残念、ショック!!!

でも、コンデジも持っていないし・・・・・写真は撮れなかったなぁ〜

“旋回”を見た犬友たちは、嬉しそうに、こんな風に飛んだと口々に話してくれました。

しかし、この目で見たかった!!!!!

先日の麻呂の写真でも〜



題名:新レシピ−ラタトゥイユ  名前:MaRoママ 2009/08/21(金) 23:44 No.3213  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp


3213の画像を原寸大表示します 南フランスの野菜料理「ラタトゥイユ」を、電子レンジのレシピにしました。

これは、パプリカとズッキーニに色んな野菜をプラスして煮込む料理です。

野菜だけなのですが、甘みと旨みがあり、付け合せやソースにぴったりです。

勿論単独でパンなどと食べるのも美味しいです。

レンジで料理すると、13分の加熱時間で甘みタップリのラタトゥイユに仕上がります。



題名:カルガモ-100日目  名前:MaRoママ 2009/08/17(月) 22:13 No.3210  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp


3210の画像を原寸大表示します 今日で、私達が、赤ちゃんガモを13羽発見してから、100日です。

発見当初は小さくて、コロコロしていて、すごーく可愛かったのを覚えています。

あっという間に3羽になり、発見10日目で1羽になってしまいました。

それから約3ヶ月経つんですね〜

発見2日目の画像です。13羽います。

  
 

題名:Re: カルガモ-100日目  名前:MaRoママ 2009/08/17(月) 22:26 No.3211  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp

3211の画像を原寸大表示します 今日もいつもの時間に散歩に出かけました。

今日は、さすがにいないだろうと思っていたのですが、大胆なところにいました。

公園の中の人が歩く道から1mほど内側の雑草の中に!

草の間から茶色の頭と、可愛い目が見えました。

生い茂った草の中でじっと隠れています。

一緒にいたロビンママは、今日こそ見たいと張り切っていました。

BOYママは一昨日見ているので余裕です。


  
 

題名:Re: カルガモ-100日目  名前:MaRoママ 2009/08/17(月) 23:09 No.3212  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp

3212の画像を原寸大表示します 犬友3人で、「こんなに平気でいいのかしら〜?」

少しくらい、人間を怖がったほうがよいのでは・・・?

と言う事で、ロビンママとBOYママが、ゆっくり池のほうに追うことになりました。

私は、柵のところで、飛ぶ瞬間を撮る事にしました。

子ガモは、なんか追いかけてくる〜と、トコトコ柵のほうにやってきました。

そして・・・・・あれ? どこ行った?

子カモは、柵の下ではなく、柵の3m手前から柵の上を超えて池に向かって飛んだそうです。

私はというと、、、柵の下をカメラでねらっていたので、見えませんでした(>_<)

ロビンママは、大喜びでした。



題名:昨日もいました-カルガモ-98日目  名前:MaRoママ 2009/08/16(日) 18:11 No.3205  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp


3205の画像を原寸大表示します 2匹目のドジョウを求めて、麻呂パパと行って来ました。

池に姿はなく、寝ているのかナと諦めてベンチに座っていたら、麻呂が、生い茂った雑草の方を見て、行きたそうにそわそわしています。

MaRoパパが、草むらを指差して「居る、いる」と言いました。

そういえば、7mくらい先の雑草が揺れています。

あっ!茶色い頭が見えました。

  
 

題名:Re: 昨日もいました-カルガモ-98日目  名前:MaRoママ 2009/08/16(日) 18:25 No.3207  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp

3207の画像を原寸大表示します BOYママがやってきました。「居る?」

BOYママをはじめ、犬友にはメールで今回のカルガモ情報を流していました。

「あら〜〜可愛い〜〜〜」

3人と2匹は、ソーット子カモちゃんに近づき、5mまで接近できました。

あまり怖がらず、ヨチヨチ前を歩いています。

「こんなに近くで見れて嬉しい〜」とBOYママ。


  
 

題名:Re: 昨日もいました-カルガモ-98日目  名前:MaRoママ 2009/08/16(日) 18:49 No.3208  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp

3208の画像を原寸大表示します 私だけゆ〜っくり3mまで接近できました。
可愛いです〜〜〜

飛んでくれないかな?と思っていたら、私が接近しすぎたのか、子カモちゃんは、柵をヨイショと超えました。
後を走って追ってはいけないと思い、隠れるように後を追いながらシャッターを切りました。

子カモちゃんは池に向かってダイブしました。
そして着水。
飛んでいる写真はと言うと、、、子カモちゃんにピントが来ないで、柵にピントが来ていました(>_<)

ジョニーさん、名前ですか〜
犬友たちと、相談してみますが、昨年はなんとなく名前をつけ、皆がペットのように思っていました。
しかし、突然居なくなってしまい、とても悲しかったので、今度は自然の中の生き物と言う事で、名前は付けないでおこうと、話し合いました。
その方が、きっと普通に育ってくれると信じているのですが・・・・・

  
 

題名:Re: 昨日もいました-カルガモ-98日目  名前:ジョニー 2009/08/17(月) 08:02 No.3209  操作 p2179-ipbf6207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

まるで自分の目で見てるような詳細な様子。
有難う、麻呂ママさんヽ(^o^)丿

このままどうぞ、育って・・・

麻呂ママさんの行動をいつも一緒になさってるお友達って
例のワン友さん達ですか?
いいお仲間がいらして楽しそうですね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/15 () 1
06/21 (水) 1
合計: 7998

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web