「MaRoのイラスト電子レンジクッキング」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:あなたの名前は
答え:

題名:前を通ってきました  名前:MaRoママ 2009/10/20(火) 22:39 No.3260  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp


3260の画像を原寸大表示します
久しぶりに富士に会いました。

うす曇りでしたが、、、やっぱりきれいです。

  
 

題名:Re: 前を通ってきました  名前:MaRoママ 2009/10/20(火) 22:40 No.3261  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp

3261の画像を原寸大表示します
やはり夕方も、うす曇りでした。

夕方の方がきれいでした。

  
 

題名:Re: 前を通ってきました  名前:ジョニー 2009/10/21(水) 20:18 No.3262  操作 p2179-ipbf6207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

綺麗ですね。
迫力満点です!

ドライブに行かれたんですか?
麻呂君も一緒?

暑い暑いと言っていたのに、朝晩は寒いぐらいになって、
山芋グラタン、美味しそうですね、すぐにでも食べたいです。

もうあと2ヶ月でカレンダーも終わりです。
何にもしないのに忙しなくなってきますね。
レンジ料理がフル回転ですヽ(^o^)丿

  
 

題名:Re: 前を通ってきました  名前:MaRoママ 2009/10/23(金) 00:21 No.3263  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp

3263の画像を原寸大表示します 朝夕は少し寒いくらいですね。

温かい料理が恋しい季節です。

レンジ料理、宜しくご活用ください。


この日は、麻呂はお留守番でした。

この富士山の写真は新幹線の車中から撮りました。

初冠雪があった直後だったみたいです。

ガラス越しで、スピードがあるものですから、上手に撮れていませんが、朝は面白い雲がかかって、きれいでした。

夕方も、頂上付近の色がとてもきれいでした。

日本一!!!!!



題名:行ってきました  名前:MaRoママ 2009/10/17(土) 00:10 No.3259  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp


3259の画像を原寸大表示します 話には聞いていましたが、「コル〇オ」は、すごかったです。

世界の、パフォーマンスの一流エンターティナーが集まって、すばらしい演技を見せてくれました。

2週間ほど前、友人にメールをした後、「ただ今コル〇オ中! スゴイです」と返信がありました。

これは面白そうと、その夕方のお散歩で犬友に声をかけたら、即「行く!」と言う返事が返ってきました。

10月18日で終わりなので、日程を調整し、16日の席を確保しました。

やはり、予約が遅かったせいか、中央でしたが20列目で一番後ろ!

前の方だったら、迫力があったと思いますが、、、全体を見渡す事ができました。(負け惜しみ^^)

いや〜〜〜とても良かったです。

明後日の千秋楽はきっとすごい事になると思います。



題名:台風  名前:MaRoママ 2009/10/09(金) 22:58 No.3256  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp


すごかったです!!!

一昨日は、久しぶりに全部の雨戸を閉め、厳戒態勢で夜を迎えました。

スゴイ風で、家がきしんだ時は、さすがに目が覚め、ちょっと怖かったです。

朝には風は収まりつつありましたが、時折ゴーーと突風が吹く事がありました。

お陰さまで我が家の被害はほとんどなく(まだ分りませんが・・・)助かりました。

しかし、お隣のガレージの古い波板の屋根が、近所のあちこちに散らばっていました。我が家にも一つ・・・

麻呂の散歩の時に、皆に聞いたら、BOYママの家の物置が、家に倒れかかって、BOYママが物置を押しもどしても、びくともしなかったそうです。

被害のひどかった所もたくさんあったようです。

皆さんの所はどうだったでしょうか?


  
 

題名:Re: 台風  名前:ジョニー 2009/10/10(土) 13:36 No.3257  操作 p2179-ipbf6207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

夜中の雨は凄かったようですが、比較的被害は
ありませんでした。
仕事に行く時も、その時間は雨も降らず、無事に
着きましたが、東京の電車は麻痺状態で、大変だったようです。
私は、バス通勤なので問題なかったです。

ベランダの野菜が少し倒れてましたが、それぐらいで
済みました。

物置が倒れ掛かるなんて・・相当の風だったんですね。
麻呂君は、怖がりませんでしたか?

こんな時、野良猫ちゃん、迷子のワンちゃん達は
どうしてるのか、考えると切ないです。

  
 

題名:Re: 台風  名前:MaRoママ 2009/10/11(日) 22:29 No.3258  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp

ジョニーさん、被害がなくてよかったですね!

今回の台風は、沢山の地域に被害をもたらしたようです。

我が家から少しはなれたところの、角のお宅の屋根瓦が、飛んだと聞きました。

うちの家より古いお宅です。

ちなみに我が家は、築28年・・・・・古いな!

麻呂の寝ているところには雨戸がなく、少し怖がっていましたので、居間に寝かせてやりました。



題名:十五夜  名前:MaRoママ 2009/10/03(土) 22:37 No.3255  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp


3255の画像を原寸大表示します
今夜はお月見。

雲がありましたが、切れめから きれいなお月様が撮れました。

7時30分頃です。



題名:秋ですね〜  名前:MaRoママ 2009/10/02(金) 16:57 No.3252  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp


3252の画像を原寸大表示します 今日は朝から雨です。

明日に運動会を予定しているところも多いとか・・・・・。

我が家の狭い庭で、今水引草が沢山咲いています。

こんな庭に相性が良いみたいで・・・・・。

ごま粒より小さいのですが、良く見ると、めしべも おしべも、ちゃんとありました。

赤の水引草です。

  
 

題名:Re: 秋ですね〜  名前:MaRoママ 2009/10/02(金) 16:59 No.3253  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp

3253の画像を原寸大表示します
水引草は、ふつうは、こんな感じです。

  
 

題名:Re: 秋ですね〜  名前:MaRoママ 2009/10/02(金) 17:02 No.3254  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp

3254の画像を原寸大表示します
ホシランと言います。

別名「3時草(サンジソウ)」と言って、3時ごろに花が開きます。

これも、一つの花が5ミリくらいの花です。



題名:無題  名前:MaRoママ 2009/10/02(金) 15:56 No.3245  操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp


3245の画像を原寸大表示します 昨日、麻呂の定期尿検査に行ってきました。

結果は異常なし!

先生は、缶詰の療養食だけで、こんなに良い状態になるとは・・・・・と感心しておられました。

2年前は、血尿をして、本当にこれから先どうなるんだろうと、とても心配していたんですが、ここ1年半は、ウソみたいに元気になりました。

最近少ししのぎやすくなってきたせいか、食欲旺盛で、もうすぐ12歳の大型犬にはとても見えません。

これからも、この調子で過ごしてほしいと思っています。

4〜5日前の、太陽がまばゆい日に撮りました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ジョニー 2009/09/30(水) 20:04 No.3246  操作 p2179-ipbf6207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

そうですか、良かったですね。
12歳、まだまだこれから先長いです。
ご家族みんなで、麻呂君をいつも注意深く見守って
あげるのが、元気の秘訣ですねぇ。

麻呂君、凛々しいですね・・飼い主さんに似るといいますが、
ご主人、凛々しいんですか?(笑)

  
 

題名:MaRoパパは・・・  名前:MaRoママ 2009/09/30(水) 22:30 No.3247  操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp

はい!その通りです!!

ハハハハハ〜〜〜〜〜 ^^ゞ

今日の夕方の散歩の帰り道、出会うといつも吠えてくる犬が、ウンチをしているところでした。
いやな予感がしたので、5m程手前で待っていました。
飼い主さんが、ウンチの処理をししようとした時、鎖がゆるんだのか、、、麻呂めがけて走って来たのです。
ビックリ!
ウオーーーといって、麻呂の背中に噛みつこうとしました。
柴犬系の中型犬です。
麻呂は一応応戦しようとしましたが、何せ“おっとり犬”なもので・・・・・。
私はドキドキしながらも、持っていたウンチ拾いで、その犬の背中ををたたきました。
柔らかいものなので、痛くはないはずです。
その犬はビックリしたのか、ひるみました。
そのすきに、飼い主さんが鎖をつかんで離したのです。
怖かった〜〜〜〜〜
向こうも謝ってくれましたが、私も、たたいてすいませんでしたと謝っておきました。
家にたどり着くまで、ドキドキしていました。
これで、噛み付かれるのは4回目。
相手はいつも柴犬で、麻呂は「なな何をする?」と言う感じです(>_<)

  
 

題名:Re: 無題  名前:ジョニー 2009/10/01(木) 20:30 No.3248  操作 p2179-ipbf6207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

うわぁ〜〜なんか怖いですね。
ワンちゃん達の喧嘩って、見たことありますが
凄いですよね。
やはり自分の子は何があっても守ります!

光景を想像できます・・・・(-_-;)



題名:掲示板への投稿  名前:MaRoママ 2009/09/27(日) 23:48 No.3244  操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp


3244の画像を原寸大表示します 投稿の方法が変わりましたm(_ _)m

少し前、迷惑書き込みが沢山あり、本当に“迷惑”しました。

そこで、「質問」:「あなたの名前は」に、こちらの用意した答えと同じ「答え」でないと書き込みできないように設定しました。

と言う事は、私が「答え」をお教えした方しか投稿できません。

ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、ご質問、ご要望などありましたら、是非メールでお寄せください。

ツユクサです。



題名:大和民俗公園で・・・  名前:KyonC♪ 2009/09/27(日) 15:38 No.3241  操作 121-87-120-23.eonet.ne.jp


3241の画像を原寸大表示します こんな花が咲いていました。
コンクリートの割れ目から、たくましく・・・。

シルバーウイークは、近場でリフレッシュしていました。
久しぶりに一眼レフで撮影して、トリミングをしようとして、操作の仕方を、忘れかけていて焦りました。

夫の母も退院できて、順調に回復しています。
投稿の仕方が、変更になっていてびっくりしました。
暑がりの私は、涼しくなってきてホッ。(*^.^*)

  
 

題名:Re: 大和民俗公園で・・・  名前:MaRoママ 2009/09/28(月) 00:53 No.3242  操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp

3242の画像を原寸大表示します 可愛い花ですね〜

この実物は時々見かけますが、とても小さくて・・・でも名前は知りません(^^ゞ

最近はしのぎやすくなってきました。

おっしゃるように、暑がり屋さんのKyonC♪さんにとっては、良い季節の始まりですね(☆_^)

お母さん、退院よかったですね!一安心ですね〜

シルバーウイークのリフレッシュは、良いリセットになったんでしょうね。

昨日私は、お彼岸を外したお墓まいりに行ってきました。
とてもよい天気で、清々しい気持ちでした。
帰りに、アウトレットモールに寄って 目の保養をし、有名なゴ〇ィバのチョコシェークを飲んできました。
甘くて、とっても美味しかったのですが・・・・・晩ご飯を控えねば〜〜〜と思いながらも、ちゃんと食べちゃいました。

水引草、2mmくらいの花です。



題名:シルバーウイーク  名前:MaRoママ 2009/09/20(日) 17:55 No.3239  操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp


3239の画像を原寸大表示します シルバーウイークなんだそうで〜〜〜〜〜
MaRoパパは、残っている夏休みを取って、9連休(*_*;
私は、関係なくいつもどおり!

昨日、地下鉄で信じられない光景をを見ました。
70過ぎの女性が、席を立って、前に来たポッチャリした小学一年生くらいの男子に代わってやったのです。。

その子供は、電車に乗って来る時から、ずーっとゲームをしていました。
その子のお母さんは、チョットちゅうちょしながらも、「すいませ〜ん」と言って子供を座らせました。
ポッチャリしたお兄ちゃんも横にいて、立ってゲームをしています。
病気なのかしら?????
どちらも健康そうに見えましたが・・・・・

色々事情があるのかも・・・と思つつ、釈然としない気持ちで地下鉄をおりました。

かわいいメジロさんです。

  
 

題名:Re: シルバーウイーク  名前:ジョニー 2009/09/23(水) 19:32 No.3240  操作 p2179-ipbf6207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

う〜〜ん、何だか納得いきませんよね。
その子のお母さんも、子供を座らせるなんて・・・
昔は、子供は立ってなさい、と言われましたけどねぇ。
席を譲ってあげたお年寄り、子供が可哀想と思ったのでしょうか。

何処に行っても、携帯とかいじっていて、持ってない人の
方が珍しいほどですね。
最悪は、自転車に子供を前後に乗せ、携帯を打っている
若いママの存在です。
一発殴りたい気持ちになるんです(-_-;)

事情があるんでしょうか・・いいえ無いと思います!



題名:シジュウカラ  名前:MaRoママ 2009/09/14(月) 11:16 No.3232  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp


3232の画像を原寸大表示します 最近、近くで色々な野鳥の声が聞こえます。

大きな公園では、渡りの途中の野鳥が、きれいな冬羽になって羽を休めているとか・・・・・

先日、1年中見かけるシジュウカラが、大きな声でさえずっていたので撮ってみましたが、手ごわい!

ちっともじっとしていませんでした。

  
 

題名:Re: シジュウカラ  名前:ジョニー 2009/09/15(火) 18:00 No.3237  操作 p2179-ipbf6207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

動きのすばやいものを撮るのは至難の業でしょうね。
とすると、携帯なんぞではとても手がでませんよね。

麻呂ママさんの撮ってる姿、想像すると何だか
おかしいです・・失礼!

  
 

題名:Re: シジュウカラ  名前:MaRoママ 2009/09/15(火) 22:19 No.3238  操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp

3238の画像を原寸大表示します まぁ〜〜〜分りますか・・・(^^ゞ

自分でも、きっと、おもしろい格好でカメラに振り回されていると想像しています。

「あっ失敗、あ失敗、あれどこ行った?」なんて・・・。


そうそう、お散歩池のいつもの時間は、もう暗くなってほとんど見えませんが、先日、3羽のカルガモ成鳥らしき影が、池に降り立つのを見ました。

犬友たちと、里帰りしてくれたのかな?なんて話しています。

その明くる日も、1羽!

なんだか寂しかったのですが、又楽しみができました。

カルガモの写真は暗くて撮れませんが、麻呂達の写真見てください。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/10 (金) 1
07/15 () 1
合計: 7999

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web