「MaRoのイラスト電子レンジクッキング」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:あなたの名前は
答え:

題名:奈良公園の紅葉  名前:MaRoママ 2009/11/21(土) 23:39 No.3285  HomePage 操作 121-87-83-203.eonet.ne.jp


3285の画像を原寸大表示します 昨日犬友と、興福寺に帰ってこられた阿修羅像を見に、奈良公園へ行ってきました。

もうすぐ終わりなので、スゴイ行列でした。

阿修羅様はとてもステキな表情で、何百年たっているとは思えませんでした。

  
 

題名:Re: 奈良公園の紅葉  名前:MaRoママ 2009/11/22(日) 00:25 No.3286  HomePage 操作 121-87-83-203.eonet.ne.jp

3286の画像を原寸大表示します 紅葉がまだ進んでいないところも沢山ありましたが、目が覚めるほどきれいなところもありました。

紅葉の写真が、下に続いていますので、ご覧ください。

  
 

題名:Re: 奈良公園の紅葉  名前:MaRoママ 2009/11/21(土) 23:28 No.3287  HomePage 操作 121-87-83-203.eonet.ne.jp

3287の画像を原寸大表示します 鹿せんべいを木の幹に挟みこんで、鹿が食べるのを撮ろうと言う、ヤラセ現場です。

この右側に、カメラおじさんがたくさん居て、この鹿の写真を撮っていました。

私も、可愛い仕草なので、つい撮ってしまいました。

  
 

題名:Re: 奈良公園の紅葉  名前:MaRoママ 2009/11/21(土) 17:30 No.3289  HomePage 操作 121-87-83-203.eonet.ne.jp

3289の画像を原寸大表示します
東大寺の後から〜

修学旅行生がイッパイでした。

関東方面からの生徒は、全員マスクをしていました。

  
 

題名:Re: 奈良公園の紅葉  名前:MaRoママ 2009/11/21(土) 17:31 No.3290  HomePage 操作 121-87-83-203.eonet.ne.jp

3290の画像を原寸大表示します
壁の上から、きれいな紅葉が見られました。

  
 

題名:Re: 奈良公園の紅葉  名前:MaRoママ 2009/11/21(土) 17:33 No.3291  HomePage 操作 121-87-83-203.eonet.ne.jp

3291の画像を原寸大表示します
もみじのグラデーションです。

まだ、色付いていない木もありました。

  
 

題名:Re: 奈良公園の紅葉  名前:MaRoママ 2009/11/21(土) 17:35 No.3292  HomePage 操作 121-87-83-203.eonet.ne.jp

3292の画像を原寸大表示します
とても可愛い小鹿でした。

目が大きくて、まつげがとても長かったです。

  
 

題名:Re: 奈良公園の紅葉  名前:MaRoママ 2009/11/21(土) 23:30 No.3293  HomePage 操作 121-87-83-203.eonet.ne.jp

3293の画像を原寸大表示します
ヒョッコリ、きれいな紅葉が現れました。

手前のもみじは、まだ紅葉していません。

  
 

題名:Re: 奈良公園の紅葉  名前:MaRoママ 2009/11/21(土) 17:37 No.3294  HomePage 操作 121-87-83-203.eonet.ne.jp

3294の画像を原寸大表示します
真っ赤でした。

  
 

題名:Re: 奈良公園の紅葉  名前:MaRoママ 2009/11/21(土) 17:39 No.3295  HomePage 操作 121-87-83-203.eonet.ne.jp

3295の画像を原寸大表示します
帰り道、この下は、まるでイルミネーションです。

  
 

題名:Re: 奈良公園の紅葉  名前:MaRoママ 2009/11/21(土) 17:47 No.3296  HomePage 操作 121-87-83-203.eonet.ne.jp

3296の画像を原寸大表示します
最後にコゲラちゃんを見つけました。

沢山の鳥の声はしていましたが、なかなか見つけられませんでした。
(おしゃべりが多かったかな・・・?)


長々と、見ていただき有難うございました。
国宝の数々や、阿修羅像に会えて、また、紅葉の下を歩けて、充実した一日でした。




題名:紅葉・・・  名前:KyonC♪ 2009/11/18(水) 11:47 No.3281  操作 180-144-118-243.eonet.ne.jp


3281の画像を原寸大表示します 綺麗ですね!
こちらは7日に、主人と、滋賀県の永源寺に紅葉狩りに行ってきました。まだ少し早かったようです。

芸術の秋としては、天王寺美術館の、小野竹喬展に行きました。
色がとても綺麗で、俳句とのコラボもあって、面白かったですよ。

  
 

題名:Re: 紅葉・・・  名前:MaRoママ 2009/11/19(木) 00:26 No.3282  HomePage 操作 121-87-83-203.eonet.ne.jp

3282の画像を原寸大表示します 永源寺ですか・・・行った事ないです。

有名なんですか?

7日でしたら、紅葉は、まだだったかも知れませんね〜

今頃が見ごろなのではないでしょうか。

小野竹喬展をやっているんですね〜

早速、新聞配達所に電話して、招待券を頂けることになりました。

情報有難うございます。

  
 

題名:Re: 紅葉・・・  名前:KyonC♪ 2009/11/20(金) 17:46 No.3283  操作 180-144-120-46.eonet.ne.jp

3283の画像を原寸大表示します 永源寺は、臨済宗永源寺派の総本山で、湖東三山ではないのですが、それらの近くにあって、紅葉では、よく知られているようです。主人の希望でした。

小野竹喬展、観に行かれたら、感想、聞かせてください。
私も、新聞店から、チケットいただきました。(*^.^*)

マクロで、バラを撮りました。
黄色が一番香るんですね。元気もらえました。

  
 

題名:Re: 紅葉・・・  名前:MaRoママ 2009/11/21(土) 17:01 No.3284  HomePage 操作 121-87-83-203.eonet.ne.jp

3284の画像を原寸大表示します KyonC♪さん、お宝のマクロですね(^_-)

やはりきれいに撮れています。

花はマクロに限りますよね!

個人的に黄色のバラは、キュートで好きです。

花言葉は、なんだっけ・・・・・?

小野竹喬展、娘と行くことになっています。

昨日頂いた江戸柿という、とても大きな渋柿を、むいて吊るしました。



題名:紅葉  名前:MaRoママ 2009/11/17(火) 00:07 No.3278  HomePage 操作 121-87-83-203.eonet.ne.jp


3278の画像を原寸大表示します 昨日あたりから、急に寒くなってきました。

昨日は、主人の実家の近くで、「魯山じん展」と少し離れたところで、「伊藤若ちゅう展」を見てきました。

どちらも、沢山の作品が展示されていて、見ごたえがありました。

山の近くなので、紅葉がきれいでした。

  
 

題名:Re: 紅葉  名前:MaRoママ 2009/11/17(火) 00:08 No.3279  HomePage 操作 121-87-83-203.eonet.ne.jp

3279の画像を原寸大表示します
こんな色の表情がありました。

  
 

題名:Re: 紅葉  名前:MaRoママ 2009/11/17(火) 00:11 No.3280  HomePage 操作 121-87-83-203.eonet.ne.jp

3280の画像を原寸大表示します
とてもきれいな赤でした。



題名:麻呂の誕生日  名前:MaRoママ 2009/11/12(木) 00:18 No.3276  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp


3276の画像を原寸大表示します 麻呂は11月11日で12歳になりました。

誕生日だからといって、ケーキを用意する事もなく、いつもと同じ1日です。

大型犬の12歳と言えば、結構年寄りなんだそうです。

先日の尿検査は異常なしでしたし、女の子を見たら必死で引っぱっていくし、食欲は旺盛だし、頼もしい限りです。

先生も、「元気ですね〜頑張って長生きさせてやってください」、とおっしゃっていました。

そうなんです、、、、、麻呂の大型犬の友達は、だいたい10歳までで天国に行ってしまいました。

そワンちゃん達の分も、頑張ってほしいと思っています。

今日はあいにくの雨で、外での写真を撮れなかったので、夕食後うつらうつらしているところを、携帯でパチリ。


  
 

題名:Re: 麻呂の誕生日  名前:ジョニー 2009/11/13(金) 21:13 No.3277  操作 p2179-ipbf6207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

麻呂君、お誕生日おめでとうございました。
11.11・・ぞろ目で・・・縁起がいいですねぇ。

一日一日をゆっくり、のんびりと過ごして行って欲しいです。
そして、麻呂ママさんの愛情をたっぷりと注いであげて
下さいね。

なんとも穏やかないいお顔です!



題名:やっと・・  名前:マーキー大台 2009/11/11(水) 19:08 No.3273  操作 zaqdb730b57.zaq.ne.jp


3273の画像を原寸大表示します 自分の名前を 思い出しました。

今迄 幾度と無く カキコしましたが
自分の名前を 忘れてたので・・・・

ガハハハハハハ ・・・ 。

ノゴマさん。

  
 

題名:Re: やっと・・  名前:MaRoママ 2009/11/12(木) 00:03 No.3275  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp

マーキーさんお久しぶりでした。

そうなんですか〜ご自分の名前をやっと・・・・・

最近お名前をお伺いしていますのでネ (☆_^)

ノゴマさん、喉のあたりが地味ですが、女の子ですね!

今度は、舞台に立ったマーキーさんみたいな男前をお願いします。

これからも名前、忘れないように遊びに来てくださいネ



題名:トモエガモ  名前:Tecaso 2009/11/09(月) 23:26 No.3272  操作 121-83-35-3.eonet.ne.jp


3272の画像を原寸大表示します 近所の御陵さんにトモエガモがやって来ました。
来たときには、顔に模様がなかったのですが、日に日に綺麗になってきてます。
5〜6日ごとに撮った写真ですが、こんなに変化します。

  
 

題名:Re: トモエガモ  名前:MaRoママ 2009/11/11(水) 22:50 No.3274  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp

Tecasoさん興味深い写真を有難うございます。

トモエガモって珍しいかもさんですよね〜

そして秋に日本に来て、こんなに変化するんですか?

これは、繁殖するための羽根なのでしょうか?

分らない事ばかりです。

きれいな羽根になった写真も見せて欲しいです。



題名:HPのメール  名前:MaRoママ 2009/11/10(火) 01:01 No.3271  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp


先日、HPメールから、吉〇さんとおっしゃる方からメールが届きました。

「殻つきの生の落花生を電子レンジで炒るにはどのようにすればよいか。」(原文)

と書かれていました。

ちょっと、うちのインターネットのメールがトラブルで、お返事ができませんので、掲示板でお返事させていただきます。

見てくださっていたら良いのですが・・・

--------------

殻付の生の落花生が、私のところでは手に入りにくく、実験することができません。

想像でお答えしても、その通りになるとは限りません。

的確なお答えができなくて、大変心苦しく思っています。

                 MaRoママ




題名:ミニ同窓会  名前:MaRoママ 2009/11/01(日) 17:15 No.3268  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp


3268の画像を原寸大表示します 昨日、いつもの仲良しメンバーで、ミニ同窓会がありました。

正規の同窓会は、まあいいか、ってことで・・・

1軒目でしっかりお腹イッパイになって、2件目にいった時、とても器用な方がいらっしゃって、こんな可愛いのをもらってきました。

あっという間に出来上がるのです。

色も、ちゃんと考えておられるんですね〜〜〜

  
 

題名:Re: ミニ同窓会  名前:ジョニー 2009/11/03(火) 20:07 No.3269  操作 p2179-ipbf6207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

あらぁ〜、可愛いですねぇ。
これ、折り紙ですか?
一枚の折り紙でできるのでしょうか・・・・・
天才技ですね。

仲良しメンバーって、ワン友さんたちですか?
いいですね、ストレス発散ですね・・あっ、ストレスは
溜まってませんでした?

私も、昨日、親友と中華バイキングへ行ってきました。
お互いに愚痴ッたり、愚痴を聞いたり、お陰で今日は
すっきり気分でした。

たまには、息抜き必要ですね。

  
 

題名:Re: ミニ同窓会  名前:MaRoママ 2009/11/04(水) 17:11 No.3270  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp

3270の画像を原寸大表示します すごいでしょ〜
色画用紙を細長く折って、手でちぎり取って、1分位で、完成でした。
多分、形が頭の中で想像できるのだと思います。

仲良しメンバーとは、なんと中学3年生の時のメンバーです。
年に2・3回ですが、集まると、わいわいしゃべって、食べてチョット飲んで、盛り上がります。
たまに旧友と会うのは良いですね〜〜〜〜〜

ジョニーさんも親友と・・・良いですね〜
親友が近くにいらっしゃるなんて、幸せですね!
いつまでも大切な存在だと思います。
こんな息抜きは格別ですよネ

ジョウビタキ♀が可愛い声でないていました。



題名:十三夜  名前:Tecaso 2009/10/31(土) 21:44 No.3266  操作 121-83-35-3.eonet.ne.jp


3266の画像を原寸大表示します 今日のお月さんです。

十三夜、少し欠けています。
デジスコで撮りました。デジスコとは鳥を見るスコープ(望遠鏡)にコンパクト・デジカメを取り付けて写真を撮るものです。

これは、望遠レンズに換算すると約1000mmに相当します。

  
 

題名:Re: 十三夜  名前:MaRoママ 2009/11/01(日) 00:48 No.3267  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp

3267の画像を原寸大表示します 師匠お久しぶりです。

とってもリアルなお月さんです。

これは例の、高級スワロのデジスコですね!

へ〜 望遠1000mmなんですか!!!

さすがクレーターのぼこぼこがよく分かります。

十五夜が満月ですが、十三夜はこのくらいの欠け方なんですね〜

ここでお月見できました。ありがとうございました。


先日撮ったカワラヒワ、私の最高の300mmです。



題名:飛鳥の・・・  名前:KyonC♪ 2009/10/27(火) 21:34 No.3264  操作 180-144-122-166.eonet.ne.jp


3264の画像を原寸大表示します 写真です。いつまでも、こんな風景が日本に残ってくれたらいいなあ〜と思います。短い秋、しみじみと、味わないと・・・。

今日は、本当にありがとうございました。パソコン苦手な我が家の救世主です(^◇^)

脳もパソコンも使わないと、ダメになりますよね。
気をひきしめてってと・・・。

  
 

題名:Re: 飛鳥の・・・  名前:MaRoママ 2009/10/28(水) 23:11 No.3265  HomePage 操作 121-87-118-83.eonet.ne.jp

3265の画像を原寸大表示します いや〜〜疲れました^^;

やった事があるとは言え、メモリーを触るのは、神経を使いました。

しかし、修復できてよかったです\(^o^)/

パソコン、可愛がってやってください。

のどかな写真ですね!

これから本格的な紅葉が見られそうです、又写真見せてください。

庭の野菊です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/15 () 1
06/21 (水) 1
合計: 7998

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web