「MaRoのイラスト電子レンジクッキング」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:あなたの名前は
答え:

題名:おみくじ  名前:MaRoママ 2010/01/05(火) 00:14 No.3314  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3314の画像を原寸大表示します 2日に少し足を伸ばして、車で初詣に行ってきました。

参拝を済ませ、おみくじを引いたら、46番の「凶」でした。

へぇ〜〜〜と思ったんですが、まっこれ以上悪い事がないと良く言われているので、そう思うことにして、早速くくりつけて帰ってきました。

3日は、大福茶会があり、そこで“くじ引き”がありました。

昨日凶を引いたと言いながら、箱の中のくじをつかんで恐る恐る見たら、「中福」と書いてありました。

よし!だんだん良くなるぞ!!!

少し、気分良く帰ってきました。

  
 

題名:Re: おみくじ  名前:ジョニー 2010/01/06(水) 20:48 No.3315  操作 p2179-ipbf6207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

明けましておめでとうございます。

おみくじに、「中福」ってあるんですか?
知りませんでした・・・

私も2日に近くの神社で、2時間並んでお参りしました。
その後、ジョニーのお墓参りに行ってきましたが、
こちらも大変な人でした。
皆、想いは同じなんですねぇ。

今年の3が日は、息子達が集まり、新レンジが凄く
良く働いてくれました。

今年も又、新レシピを心待ちにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

所で、いつも気になっていたのですが、麻呂ママさんて
本業は何をなさっているのですか?
差し支えなければ教えて下さい・・・

  
 

題名:Re: おみくじ  名前:MaRoママ 2010/01/08(金) 00:50 No.3316  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3316の画像を原寸大表示します おめでとうございます。

「中福」とは、主人の陶芸の先生のお宅で行われた大福茶会の時の「福引き」(くじ引き)で、その時に「中福」が当たり、湯呑みを頂いたんです。

ジョニーちゃんの所に行かれたんですね〜きっと喜んでくれたことでしょう。
新レンジ使い込んでおられる様子、楽しみですね!

へへへ本業ですか〜ナイショですので、後でメールでお知らせします(^_-)。

新レシピ、「宝袋」と「魚貝のアクアパッサ」を製作中です。
分量の微調整が終わったら、イラストを描きますので、しばらくお待ちください。



題名:おめでとうございます  名前:KyonC♪ 2010/01/02(土) 11:16 No.3312  操作 180-144-116-19.eonet.ne.jp


3312の画像を原寸大表示します 今年もよろしくお願いします。

陶芸作家のS先生にいただいた鉢と鉢カバーに、花の苗を植えてみました。

おかげさまで、お正月の玄関が、賑やかになりました。
S先生によろしくお伝えくださいね♪


  
 

題名:Re: おめでとうございます  名前:MaRoママ 2010/01/02(土) 23:57 No.3313  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3313の画像を原寸大表示します おめでとうございます。
    本年もどうぞ宜しくお願いします。

駄作を押し付けてすいませんでした。

KyonC♪さんに上手に使っていただいて、茶碗も喜んでいると思います。

スミレ殿に宜しくお伝えください。

麻呂に耳当てを着けてみました。
この後頭を左右に振り、立ち上がって暴れ出しました(>_<)



題名:元旦の散歩  名前:MaRoママ 2010/01/02(土) 00:41 No.3311  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3311の画像を原寸大表示します 明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

今日は寒い一日でした。

毎年の、近場のお参りに麻呂を連れて行ってきました。

ローカルなお寺と神社なので、会った人はほんの数人。

その後、腹ごなしに1時間ほど、歩きましたが、麻呂は元気にすたすた歩いていました。

12歳のおじさんは、今年も元気そうです。



題名:おめでとうございます  名前:Tecaso 2010/01/01(金) 00:15 No.3309  HomePage 操作 121-82-222-114.eonet.ne.jp


3309の画像を原寸大表示します あけまして おめでとうございます。

ことしも、ちょくちょく寄せていただこうと思いますので、よろしくお願いします。

今年は寅年なので、こんなのを作りました。

  
 

題名:Re: おめでとうございます  名前:MaRoママ 2010/01/01(金) 00:56 No.3310  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3310の画像を原寸大表示します 新年おめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

トラの切り絵ですか?

きっとご自分で創作されたんですネ〜!

さすがです!!!

「今年のお飾りは小さいね」と言いたげな麻呂です。



題名:一年お世話になりました  名前:MaRoママ 2009/12/31(木) 23:31 No.3308  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3308の画像を原寸大表示します もう少しで2009年も終わりです。

遊びに来ていただき有難うございました。

今年は、あまり新しいメニューを作る事ができなくて、ちょっと反省しています。

来年は、本業も大事にしながら、マイペースで作って行きたいと思っています。

麻呂も寝返りを打ちながら、宜しくと言っています。
(さっき撮った写真です)



題名:やっと!  名前:ジョニー 2009/12/21(月) 19:59 No.3306  操作 p2179-ipbf6207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


一昨日、レンジでジャガイモをチンしていたら、
プツッと音がして、芋が真っ黒で煙がモクモクと。
とうとう、壊れました。

早速、買いました・・だってねぇ、レンジの無い生活は
ありえなし、何にも作れませんもん。

スチーム式です、隅から隅まで説明書を読みましたが、
ちとややこしい。
スチームを使うときだけタンクに水を入れるんです。
麻呂ママさんのレンジもそうですか?
面倒ですねぇ、其れに使い終わったら水抜きとか・・・

昨夜は早速、茶碗蒸しを。
其れに、麻呂ママレシピの、白菜の重ね蒸し(?)を。

新しいのはいいです、仕上がりの音も可愛い音。
火力も最高は800です。
スチームを使うときはラップの必要もないんですね。

「こんなの買って、どうせ又すぐに温めしか使わないくせに」と
夫の独り言を聞いてしまいましたが、無視しました。

又、イロイロと麻呂ママレシピが楽しみです。

スチームだとどんな利点がありますか?

  
 

題名:Re: やっと!  名前:MaRoママ 2009/12/22(火) 16:29 No.3307  HomePage 操作 121-87-121-45.eonet.ne.jp

3307の画像を原寸大表示します とうとうやっちゃいましたか・・・・・!!!
確か年代ものだとおっしゃっていました?
レンジは、冷蔵庫や洗濯機と同じくらい壊れると困りますよね。

スチームが付くと、結構使い方がややこしくなりますね。
料理法が増えますので〜

私のは、頂きものなので形式は古いですから、ジョニーさんのスチームオーブンレンジとはかなり違うと思われますが、タンクに水は入れています。
だって、自動メニューを使う時、しばしばタンクに水を入れるように要求されるので・・・・・。

へへへ〜〜〜実はあんまり説明書を読んでいません(>_<)

私は、よく野菜料理に使っています。
色んな野菜を大きめに切り、その上に じかに鶏肉や豚肉を並べ、温野菜と蒸した肉を同時に作ることができます。
ポン酢で頂くとヘルシー料理になりますよ。

水抜きは、明くる日にも水を又使うので、必要だと思います。(面倒〜〜〜〜〜)
まだ使いこなしていないので、利点を的確に答えられませんが、「野菜料理」と、「スチーム温め」はかなり良いですね!
ちなみに我が家にはオーブンレンジ2台と、スチームオーブンレンジが1台あります(狭い〜〜〜)

ご主人の鼻をあかしてやるためにも、使いこなしてくださいませ。

やっと本業が、お休みになりました、ゆっくりレシピを考えます(^^ゞ。



題名:我が家の庭の〜  名前:MaRoママ 2009/12/18(金) 16:46 No.3303  HomePage 操作 180-144-122-138.eonet.ne.jp


3303の画像を原寸大表示します
白玉椿が咲きました。

新潟に行ったときのお土産に買ったものです。

4年後にして、初めて咲いたので嬉しかったです。

  
 

題名:Re: 我が家の庭の〜  名前:MaRoママ 2009/12/20(日) 00:14 No.3304  HomePage 操作 180-144-122-138.eonet.ne.jp

3304の画像を原寸大表示します マンリョウです。

右下の実に麻呂の毛が付いています(>_<)

もう少ししたら、鳥に食べられるんでしょうか〜

  
 

題名:Re: 我が家の庭の〜  名前:MaRoママ 2009/12/18(金) 17:00 No.3305  HomePage 操作 180-144-122-138.eonet.ne.jp

3305の画像を原寸大表示します 今日は本当に寒い1日でした。

明日は雪になりそうです。


久々にきれいに紅葉したもみじです。
先週の写真です。




題名:干し柿の番犬  名前:MaRoママ 2009/12/08(火) 12:24 No.3300  HomePage 操作 121-87-83-203.eonet.ne.jp


3300の画像を原寸大表示します
退屈顔の麻呂です。

  
 

題名:Re: 干し柿の番犬  名前:MaRoママ 2009/12/08(火) 22:38 No.3301  HomePage 操作 121-87-83-203.eonet.ne.jp

3301の画像を原寸大表示します 吊るした渋柿がこんなになりました。(17日目)

でも、2日前まで続いた雨で、アオカビが所々生えたんです(>_<)。

家にある、一番アルコール濃度の強い紹興酒で、カビを拭き取り、麻呂のいる近くに移動しました。

これから甘さが出てくるので、鳥から守ってもらわないと・・・・・。

それより・・・カビが生えたのは、食べられるかな?

  
 

題名:Re: 干し柿の番犬  名前:MaRoママ 2009/12/08(火) 12:31 No.3302  HomePage 操作 121-87-83-203.eonet.ne.jp

3302の画像を原寸大表示します
あ〜〜〜ぁやってられません!

甘そうなニオイがするのに・・・・・。



題名:アオジ  名前:MaRoママ 2009/12/02(水) 22:40 No.3298  HomePage 操作 121-87-83-203.eonet.ne.jp


3298の画像を原寸大表示します きょう裏庭で、クチュクチュ・クチュクチュないている鳥がいました。

見に行くと、お腹が緑がかった黄色のアオジが、枝の入り組んだところで気持ちよさそうに くつろいでいました。

枝が被って、全身が見えませんでしたが、ちょっと写してみました。

  
 

題名:Re: アオジ  名前:MaRoママ 2009/12/02(水) 22:43 No.3299  HomePage 操作 121-87-83-203.eonet.ne.jp

3299の画像を原寸大表示します
そのすぐ上で、スズメがマッタリした表情で、のんびりしていました。



題名:this is it  名前:MaRoママ 2009/11/29(日) 23:35 No.3297  HomePage 操作 121-87-83-203.eonet.ne.jp


見てきました。

〇イケルジャクソンは、とても上品で、すばらしかったです。

天才!!!

本当のライブは、こんなものじゃない事は分っていますが、リハーサルでここまで真剣に、取り組んでいたなんて・・・

格段の天才ぶりを垣間見ました。

ロンドンの公演が、どんなにすばらしいものになったかと思うと、とても残念でなりません。



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/10 (金) 1
07/15 () 1
合計: 7999

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web