「MaRoのイラスト電子レンジクッキング」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:あなたの名前は
答え:

題名:15歳になりました  名前:MaRoママ 2012/11/12(月) 00:59 No.3782  操作 112-68-156-229f1.nar1.eonet.ne.jp


3782の画像を原寸大表示します 今日おかげさまで、麻呂はめでたく満15歳になりました。

大型犬の計算によると、人間で言えば110歳!

今日は、あいにく朝から雨で、今日約束していた犬友達には会えませんでしたが、昨日はたくさんの犬友が集まってくれました。

夕方で暗かったので、シャッタースピードが遅く、ピントが来ていません(涙)

  
 

題名:Re: 15歳になりました  名前:MaRoママ 2012/11/12(月) 00:41 No.3783  操作 112-68-156-229f1.nar1.eonet.ne.jp

3783の画像を原寸大表示します
ちいすけ君とツーショット。

  
 

題名:Re: 15歳になりました  名前:MaRoママ 2012/11/12(月) 00:46 No.3784  操作 112-68-156-229f1.nar1.eonet.ne.jp

3784の画像を原寸大表示します
咲来(さくら)ちゃんとカイ君です。

  
 

題名:Re: 15歳になりました  名前:MaRoママ 2012/11/12(月) 00:49 No.3785  操作 112-68-156-229f1.nar1.eonet.ne.jp

3785の画像を原寸大表示します
琥珀君です。 若い!

  
 

題名:Re: 15歳になりました  名前:MaRoママ 2012/11/12(月) 00:53 No.3786  操作 112-68-156-229f1.nar1.eonet.ne.jp

3786の画像を原寸大表示します
フレンチブルの はなちゃんと 咲来ちゃんです。

ぶれぶれ写真です。

  
 

題名:Re: 15歳になりました  名前:ジョニー 2012/11/12(月) 16:20 No.3787  操作 s997203.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp

麿呂くん、お誕生日おめでとう!
元気な写真を見れて嬉しいです。
これからも楽しい写真を見せてね!



題名:無題  名前:ジョニー 2012/10/31(水) 19:06 No.3780  操作 s2608211.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp


3780の画像を原寸大表示します 11月になってしまいますね。
早いです…

可愛い小さな葉がありました。
麿呂くん、元気ですか?

  
 

題名:Re: 無題  名前:MaRoママ 2012/11/06(火) 16:34 No.3781  操作 112-68-156-229f1.nar1.eonet.ne.jp

3781の画像を原寸大表示します まあ〜きれい 紅葉が始まっていますね

我が家のほうも少しではありますが紅葉が始まっています。

すいませんお返事遅くなりました。

ちょっと、お茶のほうで、大役を任され、その練習で毎日頭がぐちゃぐちゃになっているところです。

麻呂は今度の日曜で15歳になります。

最近かなり足が弱ってきましたが、食欲は相変わらず旺盛で元気です。

散歩にも行っています。

今度の日曜に、犬友たちに集まってくれるようにたのんでいます。

撮影会です。



題名:こんな看板  名前:MaRoママ 2012/10/13(土) 16:07 No.3778  操作 112-68-156-229f1.nar1.eonet.ne.jp


3778の画像を原寸大表示します 先日こんな看板を見つけました。

手書きの力強い作品で、丁寧に仕上がっていました。

つい入って食べましたが、かなりおいしかったです。

  
 

題名:Re: こんな看板  名前:ジョニー 2012/10/19(金) 16:54 No.3779  操作 s861127.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp

ご無沙汰です。
麿呂くん、元気で嬉しいです。

迫力ある看板!
やはり目を引く看板は商売繁盛って
事ですね。

朝晩、冷え込んで来ました。
風邪に気をつけて下さいね。



題名:  名前:MaRoママ 2012/10/12(金) 23:35 No.3775  操作 112-68-156-229f1.nar1.eonet.ne.jp


3775の画像を原寸大表示します 秋がしのび足でやってきました。

初秋に咲く花を撮ってみました。

ジョウロウホトトギスです。

とても珍しい花で、3cmぐらいです。

  
 

題名:Re: 花  名前:MaRoママ 2012/10/12(金) 23:38 No.3776  操作 112-68-156-229f1.nar1.eonet.ne.jp

3776の画像を原寸大表示します
ミズヒキソウです。

花は2mmほどの小さなものです。

  
 

題名:Re: 花  名前:MaRoママ 2012/10/12(金) 23:41 No.3777  操作 112-68-156-229f1.nar1.eonet.ne.jp

3777の画像を原寸大表示します
麻呂の「家政婦は見た!」



題名:久しぶりに仲間と・・・  名前:MaRoママ 2012/09/26(水) 08:44 No.3773  操作 112-68-156-229f1.nar1.eonet.ne.jp


3773の画像を原寸大表示します 日曜日、昨年少し離れたところに引っ越していったランちゃんママが、ニューフェースを連れて公園にやってきました。

クロちゃんです。

やっぱり3歳の黒ラブは元気!!!

犬友に連絡したら、5人が集まり にぎやかでした。

でも麻呂はやっぱりお爺さん、久しぶりに会うワンコたちにさっと挨拶して、マイペース。

人間と同じですね〜〜〜

  
 

題名:Re: 久しぶりに仲間と・・・  名前:MaRoママ 2012/09/26(水) 08:42 No.3774  操作 112-68-156-229f1.nar1.eonet.ne.jp

3774の画像を原寸大表示します
麻呂の写真も。

咲来(サクラ)ちゃんと一緒に。



題名:麻呂14歳10ヶ月  名前:MaRoママ 2012/09/15(土) 17:21 No.3771  操作 112-68-156-229f1.nar1.eonet.ne.jp


3771の画像を原寸大表示します こちらのほうは、朝晩しのぎやすくなしましたが、日中は暑い日が続いています。

麻呂はおかげさまで元気にしています。

先日、動物病院の先生に、「麻呂元気だね〜〜〜」「えっ!公園まで散歩に来てる?すごいな」って感心されてしまいました。

この先生には、ヒアルロン酸のことを伝えていませんので・・・・・。

この先生がお休みのときに、麻呂が鼻血を出してお世話になった先生にヒアルロン酸注射を薦められました。


まだまだ暑いのに、食欲がとても旺盛で、知らない人が家の外を人が通ると、ガオーーーとライオンに変身してしまいます。

でも、後ろ足はやっぱり弱っています。

この調子なら、15歳は迎えられそう^^〜〜〜

  
 

題名:Re: 麻呂14歳10ヶ月  名前:ジョニー 2012/09/25(火) 14:12 No.3772  操作 s1142143.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp

来ないのではないかと思っていた秋、やはり四季はありましたね…

麿呂くん、元気に酷暑を乗りきりましたね!
まだまだ元気でいてくださいよ〜!

ヒアルロンサン、効果バッチリですね♪



題名:朝焼け  名前:MaRoママ 2012/08/31(金) 00:02 No.3769  操作 112-68-156-229f1.nar1.eonet.ne.jp


3769の画像を原寸大表示します 一昨日、5時起きでした。

だんだん夜明けが遅くなってきています。

窓の外を見ると、きれいな朝焼けが眼に飛び込んできました。

右の家がなかったら、もっときれいなのが撮れたのに・・・・・。

  
 

題名:Re: 朝焼け  名前:ジョニー 2012/09/01(土) 15:28 No.3770  操作 s1712058.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp

綺麗〜!

今、息子のワンコを預かってます。
ミニチュアダックス…9`近くあり、
ダイエット中です。
麿呂君、元気にしてますか〜。



題名:ケーキ  名前:MaRoママ 2012/08/29(水) 00:05 No.3767  操作 112-68-156-229f1.nar1.eonet.ne.jp


3767の画像を原寸大表示します 先日久しぶりにケーキを作りました。

タイトルは「UFO」と「ピラミッド」です。

スポンジを焼くのが暑いので、カステラを買ってきました。

有名なカステラで、それだけでも十分おいしいんですが・・・

UFOはMaRoのレシピにある「デコレーションケーキ」の作り方です。

本体は直径20cmで、カステラはチョコ味。

レシピにあるフルーツはやめて、カステラとクリームの層にしました。 

  
 

題名:Re: ケーキ  名前:MaRoママ 2012/08/29(水) 00:04 No.3768  操作 112-68-156-229f1.nar1.eonet.ne.jp

3768の画像を原寸大表示します 「ピラミッド」です。

こちらは、カステラは普通の色で、クリームは生クリームにチョコを電子レンジで溶かして加えました。

この形にするのに、とっても苦労しました。

苦労の割りには、普通の出来上がりでした。





題名:昨日の大雨で〜〜  名前:MaRoママ 2012/08/15(水) 10:31 No.3763  操作 180-144-160-103f1.nar1.eonet.ne.jp


3763の画像を原寸大表示します 久しぶりの書き込みです。

最近 疲れ眼がひどく、その上五十肩で・・・・・、写真撮ったり絵を描く気が起きなくなって、しばらく休んでいました。
気にかけて下さっていた方がいてくださるかも・・・?
でも、少し良くなってきました。

麻呂は、この夏とても元気で、食欲もあり、動物病院の先生も笑顔で「麻呂元気だね!」と言って下さいます。
それが何よりの私の喜びです。

ところが、昨日の明け方、すごい大雨と雷でうつらうつらしていました。
麻呂は落ち着かない様子で、トコトコ歩き回っているようでした。
いつもの時間に起きて下に下りて行くと、、、、、廊下のカーペットの端から端まで、一筆書きのようなおしっこの後が、ザーッと付いていました。
ヒェーーーー!これは!と麻呂の顔を見ると、なんだか情けない顔をして隅っこで寝ています。
きっと聞こえにくいながらも、雷の音が怖くてヤッチャッタんだな!

肩痛いのに、昨日は外でカーペット洗いでした。
雨が続いているので、まだ未乾燥で外に干しています。

幸い、雨はひどい状態にはならずに今日は蒸し暑い晴れの日になりそうです。
これから、お墓まいりに麻呂と車でドライブです。

  
 

題名:Re: 昨日の大雨で〜〜  名前:ジョニー 2012/08/19(日) 10:13 No.3764  操作 p2162-ipbf6208marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

ご無沙汰しております。

ちょっと心配してました・・・
麻呂くん、元気で安心しました。

50肩、疲れ目・・・3年前からずっとですが、
もう、治るのは無理と諦めてます。

この暑さ、どうにかなりませんかねぇ。

麻呂くんに負けす、頑張りましょうかネェ・・

体調管理、きをつけてくださいね。

  
 

題名:Re: 昨日の大雨で〜〜  名前:MaRoママ 2012/08/20(月) 00:11 No.3766  操作 112-68-156-229f1.nar1.eonet.ne.jp

3766の画像を原寸大表示します ご無沙汰です。

昨日又 すごい雷が落ち、一瞬、電灯やテレビがパチッと消えることがありました。

停電になるかと心配しましたが、大丈夫でした。

その後、麻呂が庭に おしっこしに行きたい様子で玄関をウロウロしていたんですが、意を決して外に出て行きました。

雷は遠くでゴロゴロ、雨は結構降っていました。

麻呂がちょうどおしっこしている時に、かなりの大きい雷が鳴り
、麻呂はビックリして腰を抜かしてガクッとなり、おしっこは止まってしまいました。

すぐに起こしてやったのですが、残尿感があるみたいで、もう一度トライしていました。

私の肩はかなりひどいですが、毎日腕を回して軽い体操をするようにしています。

写真は先日主人の田舎に行ったときのものです。
右は、7歳のコーギーで、これでも10kg減量したそうで、現在27kg!それでも麻呂より2kg多いです〜〜〜。



題名:無題  名前:ジョニー 2012/07/17(火) 19:04 No.3761  操作 s2306050.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp


3761の画像を原寸大表示します 関東地方も梅雨明けしました。
暑いです。
麿呂君、元気にしてますか?

今の空です。

  
 

題名:Re: 無題  名前:MaRoママ 2012/07/18(水) 23:47 No.3762  操作 180-144-103-14f1.nar1.eonet.ne.jp

3762の画像を原寸大表示します 書中お見舞い申し上げます

こちらも梅雨が明けました。

とたんに暑いです。

麻呂は、足以外とても元気です。

しかしこの暑さ、、、

昨日、祇園祭から帰ってきたら、麻呂の鼻の頭に塩のような白い粒が付いていました。

きっと、ハーハー言っていたんでしょう。

今年から麻呂クーラー解禁にします。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/10 (金) 1
07/15 () 1
合計: 7999

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web