「MaRoのイラスト電子レンジクッキング」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:あなたの名前は
答え:

題名:爆発  名前:MaRoママ 2010/02/26(金) 17:46 No.3354  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3354の画像を原寸大表示します やっちゃいました〜〜〜  ゆで卵の大爆発!!!

おでんの残りを食べようと、深い鉢に、大根・ゆで卵・はんぺん・ごぼ天・出し昆布を順番に乗せて、レンジ自動温めにかけました。

2分たった時、ドッカーン、ガチャッと大きな音が・・・・・
あっ、そうだった!ゆで卵だ!

すぐにスイッチを止めて、恐る恐るレンジを開けてみたら、フタが横に落ちていて、ゆで卵の残骸が壁に張り付いていました。
おでんの汁もこぼれて、ぐちゃぐちゃ!

あ〜〜ぁ、忘れていました(>_<)


皆様、ゆで卵をレンジで温める時は、必ず黄身まで届くくらいの深さまで、竹串などで2〜3箇所突き刺しておいてください。

それでも爆発する時がありますし、何もしなくても爆発しない時も、たまーーーにあります。(ゆで卵の場合です)

神のみぞ知る、電子レンジのご機嫌です。

でも、生の卵を殻のままレンジにかけると、必ず爆発します。
そして、殻を割って器に移しても、黄身に穴を開けないと必ず爆発します。
ご存知だと思いましたが・・・・・


我が家の梅が満開になりました。



題名:金メダル  名前:MaRoママ 2010/02/24(水) 16:46 No.3352  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3352の画像を原寸大表示します KyonC♪さん、金メダルいただきます。有難う〜

美味しくできたようで、良かったです。

スパゲティをロールキャベツに刺して、途中で折れても、もう一度刺してくださいね。

煮込んで柔らかくなってしまいますから〜

真央ちゃんも金メダルもらえたらいいですね!

  
 

題名:Re: 金メダル  名前:KyonC♪ 2010/02/25(木) 18:37 No.3353  操作 180-144-120-205.eonet.ne.jp

3353の画像を原寸大表示します つまようじ代わりのスパゲティの件、了解です。
次回は、トマト風味にも挑戦してみます。

今日の夕食は、ウド皮きんぴらです。

昨日から、くしゃみ、鼻水、咳が始まってしまいました。
今日は、一日家でおとなしくしていました。
いよいよ明日は・・・真央ちゃん、がんばれ!!!

役場の駐車場からの夕日です。
外国旅行に行った気分です(^.^)/~~~



題名:お見舞い申し上げます  名前:KyonC♪ 2010/02/21(日) 17:42 No.3349  操作 121-87-125-139.eonet.ne.jp


3349の画像を原寸大表示します 麻呂ママさんは、時々ダウンするんですね〜。
しっかり直して、また一緒に遊びましょう。

2週間前位に、白菜の花を、花瓶に挿していたら、茎がニョキニョキと、伸びてキリンの首みたいになりました。

おもしろいので、ぎんなんびなと一緒に飾ってみました。

明日、キャベツを買ってきて、ロールキャベツを作ってみようと思っています。たのしみ・・・。

もうすぐ、春ですね(^^♪
甘えん坊麻呂しゃんに、よろしく〜〜〜。

  
 

題名:Re: お見舞い申し上げます  名前:MaRoママ 2010/02/22(月) 00:25 No.3350  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3350の画像を原寸大表示します お見舞い有難うございます。

状態はイマイチで、声はひっくり返ったような、鼻声です。

明日お医者さんに行ってきます。

白菜の新芽面白いですね〜

それに、ぎんなん雛、本当のぎんなんに着物を着せてあるのでしょうか?

KyonC♪さんが作ったのですか?

ロールキャベツ、早く、美味しくできますヨ。

スパゲティをつまようじ代わりに使いところが面白いでしょ?

感想など聞かせてください。

  
 

題名:Re: お見舞い申し上げます  名前:KyonC♪ 2010/02/23(火) 18:08 No.3351  操作 180-144-120-133.eonet.ne.jp

3351の画像を原寸大表示します ぎんなん雛は、昔、京都で手に入れたものなんです。
お気に入りで、毎年、楽しんでいます。
かわいいでしょ・・・。(*^.^*)
本当のぎんなんを使っていると思います。

ロールキャベツ、作ってみました。
ミンチよりあっさりしていて、ヘルシーですね。
とても簡単で、家族にも大好評でしたよ。

つまようじ代わりのスパゲティは、最高ですね。
金メダルを、さしあげたいくらいです。

雪割り草が、咲きました。
春よ、来い!!!!!



題名:風邪  名前:MaRoママ 2010/02/21(日) 00:07 No.3348  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3348の画像を原寸大表示します とうとう声が出なくなってしまいました。

お医者さんに行けばよかったのに、市販の薬で済まそうと思ったのが・・・・

風邪の引きかけに、麻呂散歩で、公園のすぐ裏にあるドラッグストアで、ロビンママに頼んで買って来てもらったんです。

どうして自分で買いに行かなかったかと言うと、、、麻呂は私が3m以上離れると大きな声で、ワンワンなくんです。

だから、姿が見えるお店に、麻呂をちょっとくくり付けて、買い物をしょうものなら、置き去りにされるような感じで、なき叫ぶんです。

それで、賢いロビンちゃんのリードを預かって、ロビンママにお薬を買いに行ってもらったんです。

少しは良くなったんですが、昨日、古い友人5人で飲み会に行ったので、とうとう声が出なくなってしまいました・・・涙。

おじいさんなのに甘えん坊の麻呂しゃんデス。



題名:新レシピ-「ロールキャベツ」  名前:MaRoママ 2010/02/18(木) 23:08 No.3347  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3347の画像を原寸大表示します レンジで作るロールキャベツです。

加熱時間は500wで18分、お鍋でコトコト煮るよりずっと早く出来上がります。

その上、薄切り肉を使いますので、ひき肉をこねて つなぎを入れる手間も省けます。

出来上がりは、柔らかく、スプーンで切って食べる事ができます。

ブイヨンでサッパリした仕上がりですが、市販のトマトソースでもできるように分量を書き添えています。
(レシピの出来上がり写真をクリックするとトマトソースの出来上がり写真を見る事ができます)

巻き方をアニメーションにしてみました。

とてもややこしくて、少し変なところがありますが、大目に見てくださいね。



題名:くしゃみ  名前:MaRoママ 2010/02/16(火) 10:56 No.3343  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


電車で、先頭車両に乗りました。

座席はだいたい埋まっていて、私は席を確保できました。

前を見ると、男性が一番前の運転手の後ろに立っていました。

しばらくすると、その男性がくしゃみをしました。

クシュン、クシュン、プチュン・・・・・グシュン、クシュン、プシュン、プッシュン

可愛いくしゃみ!!!思わず数えてしまいました。(7回か!)

と同時に、にんまり(無言)してしまいました。

後ろで、「ふふ」と言う声が聞こえました。

だって、その男性はどちらかと言うと、マッチョ系だったんですから〜〜〜〜〜(ゴメンナサイm(_ _)m)

もう鼻炎の季節なんですね〜〜〜

  
 

題名:Re: くしゃみ  名前:ジョニー 2010/02/17(水) 20:25 No.3344  操作 p2179-ipbf6207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

マッチョ系だから豪快なくしゃみとは限らないんですね(笑)

私も、もう鼻がグスグスと始まりました。
只、去年のインフルエンザの騒ぎからずっとマスクをかけて
いますので、マスクの季節には抵抗ありません。
あのね、マスクのお陰で、お化粧しなくて済むので、化粧品が
減らなくて家計が助かってます!(^^)!
眉だけは少し描かないと、人相悪いので・・・

毎日本当に寒いですね。
麻呂君、どうしてますか?
お洋服着てお散歩なんでしょうか・・・

今、こちらはチラチラと雪が降ってきました。
明朝、仕事なのに・・・積もってたらヤバイです。

  
 

題名:Re: くしゃみ  名前:MaRoママ 2010/02/18(木) 12:15 No.3345  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

ジョニーさんも花粉症なんですか?

辛いとは聞いていますが、早くも徴候が出ているんですね〜

最近マスクは違和感がなく、市民権を得ています。

そうそう、顔の半分くらいはマスクで覆われているので、化粧をするところも少なくて済みますよね!

以前、口紅をつけてマスクをしたら、マスクに口紅が付いて、口から血がにじんでいるように見えた事がありました。

私も最近歳のせいか、垂れ目がいっそう垂れてきたので、せめて眉だけでも上にと、眉を描く様になりました(´_`;)

そちらは雪のようですね!出勤はどうだったんでしょうか?

私は昨日から風邪をひいて、予定を中止して、家でウダウダしています。
明日は治る予定です。

  
 

題名:Re: くしゃみ  名前:ジョニー 2010/02/18(木) 20:56 No.3346  操作 p2179-ipbf6207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

も〜う、麻呂ママさんて可笑しいんだからぁ〜笑っちゃいました。
よっぽど、真っ赤な口紅だったんですね?・・アハハ

麻呂ママさん、垂れ目なの?・・いいなぁ可愛くて!
でも・・・でもね、垂れ目で眉だけツリ眉?

勘弁してください、今晩夢みてうなされそうです(~_~;)



題名:チョコ味のビール  名前:MaRoママ 2010/02/15(月) 16:58 No.3342  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


面白いビールを見つけたので、1缶だけ買ってみました。

良く冷やして、MaRoパパと半分づつ飲みました。

ほ〜〜〜 色は濃い茶色です。

甘いのかと恐る恐る飲んでみました。

口に入れたら、カカオの香りがフワーッと広がって、甘くなく、後から黒ビールのカラメルのような香ばしい味がやってきました。

ほんの少し甘さがあるような・・・?カカオの甘い香りが口に残っていました。(好きかも!)

デザートの時に頂くときっと美味しいと思います。

それから麻呂がレオンちゃん♀から本物のチョコをもらいました。

へへへ〜〜〜麻呂はもちろんニオイだけ!

わたくしめが頂きます。



題名:お団子  名前:MaRoママ 2010/02/09(火) 22:57 No.3338  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3338の画像を原寸大表示します ロビンママからお団子をもらいました。

先日買い逃したお餅ではないのですが、これもこのお店に行かないと手に入らない名物です。

頂いてすぐに食べました。

美味しかったです〜〜〜〜〜

お餅の中に、蜜が練りこんであるみたいな、見た目よりズーーット上品で美味しかったです。
 

  
 

題名:Re: お団子  名前:ジョニー 2010/02/10(水) 20:22 No.3339  操作 p2179-ipbf6207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

凄く美味しそうです。

黄粉ですね・・・ウ〜〜ン、食べたい!!

所で、いつも思うのですが、麻呂ママさんは食器にも
こだわりがあるのでしょうか?
アップの時、素的な食器が多いので・・・


  
 

題名:Re: お団子  名前:MaRoママ 2010/02/11(木) 00:19 No.3341  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3341の画像を原寸大表示します このお団子、本当に美味しいですよ。

ジョニーさんに食べていただきたいです。

食器は大好きです。

どちらかと言うと、このお団子の皿のようなざっくりした「陶器」が好きです。

でも、レシピの料理には、白い「磁器」のほうが料理が引き立つので、出かけては、面白そうな白い洋食器を捜しています。

それも、一つずつしか買わないので、形がさまざまで、食器棚に収まりが悪くて困っています。

これは先日見つけた “そら豆のサヤ”の形のお皿です。
次のレシピの「白菜のナムル」を盛り付けてみました。
これから「ロールキャベツ」と共にレシピを作っていきます。



題名:うっかり〜〜〜  名前:MaRoママ 2010/02/08(月) 17:22 No.3337  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


今朝、バタバタして出かけました。

ICカードで電車に乗り、タクシーを拾いました。

目的地に着き、「900円です」

財布を開けてビックリ・・・1000円しか入っていませんでした(>_<)

とにかく1000円出しておつりをもらい、目的の場所に行きました。

さて、帰りです。

小銭は、500円玉があると思っていたら、それもありません。

かろうじて100円玉が5枚程度!これだけあればバスには乗れます。

銀行のあるところまで、とにかくたどり着いた時は、ホッとしました。

タダタダ残念なことは、楽しみにしていた、そこに行かないと手に入らない、名物の美味しいお餅が買えなかった事です。



題名:雨上がりの・・・  名前:KyonC♪ 2010/02/05(金) 12:36 No.3333  操作 121-87-121-116.eonet.ne.jp


3333の画像を原寸大表示します ピラカンサを、撮ってみました。
水滴って、なぜか惹かれますね。

アバター、観ました。
私も、3Dは、気分が悪くなる人がいるって聞いたので、2Dで観ました。2Dでも、充分迫力あって楽しめましたよ。
おすすめです。

宝袋、鯛のアクアバッサ、作ってみました。
美味しかったです。

  
 

題名:Re: 雨上がりの・・・  名前:MaRoママ 2010/02/09(火) 16:39 No.3334  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3334の画像を原寸大表示します ピラカンサですか!

サクランボのようにうまく二つだけ残っていたんですね〜

鳥さんが食べた残り物!

冷たい雨が降った後のダイアモンドってトコですね。

背景が、水滴にコンパクトに集まって、おもしろいです。

そうですか、アバタ〜を2Dで観たんですか。

アカデミーにノミネートされている話題の映画なので一回観ておこうかな!?と思っています。

今日は、オーシャンズを見てきました。
ストーリーがないので、子供は500円だけど子供には退屈かも知れません。
私は好きです。 でも、TVでやっていたメイキングの方が面白かったです。
鯨、マグロ、フカのひれ、乱獲しているところや残忍なシーンには、日本人が写っていたような・・・'_`?

  
 

題名:Re: 雨上がりの・・・  名前:KyonC♪ 2010/02/08(月) 11:16 No.3335  操作 121-87-108-82.eonet.ne.jp

3335の画像を原寸大表示します 可愛い小鳥ですね。

鳥は、難しくてなかなか撮れません。

うちのピラカンサは、まだ赤い実が、どっさり残っているんですよ。そのうち、鳥の大群が押し寄せて、たいらげてくれると思います。

先日、私は「おとうと」を観ました。

いつも空いているのに、めずらしく、たくさんの年配のお客さんでいっぱいでびっくりしました。

家族愛を、じ〜んと考えさせられる作品でした。

オタフクナンテンの、水滴も観て下さい。(*^.^*)

  
 

題名:Re: 雨上がりの・・・  名前:MaRoママ 2010/02/08(月) 17:05 No.3336  操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

おたふく南天、きれいですよね〜

家にもありますが・・・目の付け所が違うワ!さすが!

表面張力できれいですね。

おとうと良かったんですね〜

又時間があれば行ってみます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/10 (金) 1
07/15 () 1
合計: 7999

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web