「MaRoのイラスト電子レンジクッキング」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:あなたの名前は
答え:

題名:堪能しました  名前:MaRoママ 2010/04/08(木) 00:24 No.3384  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3384の画像を原寸大表示します 今年は長い間桜を楽しむ事ができ、とてもラッキーでした。

それに、麻呂は少し元気を取りもどし、足は時々ギクッとなることはあるものの、少し前より快調です。

この調子だと、来年も桜の下で、写真が撮れるかもしれません。

小鳥さんが蜜を吸った後に落とした桜を、頭に乗せてみました。

  
 

題名:Re: 堪能しました  名前:MaRoママ 2010/04/08(木) 00:26 No.3385  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3385の画像を原寸大表示します もみじの名所が、春は桜の名所になります。

とてもきれいでした。

  
 

題名:Re: 堪能しました  名前:ジョニー 2010/04/09(金) 20:15 No.3386  操作 p2179-ipbf6207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

麻呂君、具合よさそうですね、良かった!!
頭のお飾り、お似合いです・・・男の子でしたよね?(笑)

桜、見事ですねぇ。
こちらの桜は散り始め、明日、明後日が最後でしょう。
風が少し強くて、桜吹雪が素的です。

仕事が忙しくて、お花見もできませんでしたが、
通勤途中に大きな公園を通るので、目の保養になりました。
綺麗な景色はストレス解消になりますね。

先日、スチームを使って、始めて鳥のから揚げを作って
見ました。少々時間がかかりましたが、ヘルシーで
案外美味しかったです。
今度はヒレカツに挑戦してみます。

おすましの麻呂君に宜しくです。



題名:桜満開  名前:MaRoママ 2010/04/02(金) 00:57 No.3380  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3380の画像を原寸大表示します いつもの公園の桜がほぼ満開になりました。

麻呂と桜の下で座っている時がホッコリします。

しかし、麻呂は3月20日頃から後ろ足が時々ガクッとなるようになりました。

散歩の時は普通にスタスタ歩きます。

しかし、家の中でソファーなどに飛び乗る時に後ろ足がついてこないのです。

もう12歳半で大型犬としては高齢ですから仕方ありません。

先生に看ていただきましたが、高齢だから仕方ないと言われました。

「麻呂は遅い方ですよ〜」とも・・・・・でもショック!

いつかこんな時が来るとは考えていましたが、大きいだけにどうしてやればよいかとても心配なんです。

とりあえず、足を持ち上げてやる犬の介護サポーターをネットで探し、着せました。

階段を上る時が良くないようで、その時に写真のかばんの持ち手のようなベルトを持ち上げて、サポートしてやっています。

仕方ないことですが・・・・・

もっとゆっくり時間が過ぎてくれれば良いと思っています。

桜の下で〜〜〜

  
 

題名:Re: 桜満開  名前:MaRoママ 2010/04/02(金) 01:01 No.3381  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3381の画像を原寸大表示します 食欲は旺盛です。

友達ともコンタクトを取って、嬉しそうにしているんですが・・・・・。

ちょっとわがままになっています。

  
 

題名:Re: 桜満開  名前:ジョニー 2010/04/02(金) 18:36 No.3382  操作 p2179-ipbf6207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

大型犬は、12歳でもう高齢なんですか?
麻呂君の顔を見ると、まだまだやんちゃ盛りに見えますが・・
仕方の無い事と解っていても、寂しいですね。
どうして人間と一緒にゆっくりと歳をとっていかないのかと
ジョニーの時は思いました。

わがままさん、結構じゃないですか・・沢山のわがままを
聞いてあげてくださいね。

  
 

題名:Re: 桜満開  名前:MaRoママ 2010/04/03(土) 00:39 No.3383  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3383の画像を原寸大表示します ジョニーさんご心配有難うございます。

ジョニーちゃんの事を思い出しますね〜

ゆっくり時が過ぎればいいのにと思います。

今日、9種混合ワクチン注射に行ってきました。

そして、後ろ足を看ていただきましたが、以外に悪くないようで、ホッとしました。

それに、補助ベルトで助けることは極力しないで、自分の足で歩かすようにしてくださいと言われました。

私は、階段を上る時に後ろ足に負担がかかるので、その時だけ助けるようにしています。

又、わがままは、これから一層強くなると言われました。

頑張ります。



題名:カワセミ  名前:MaRoママ 2010/03/31(水) 17:10 No.3379  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3379の画像を原寸大表示します 久しぶりにカワちゃん撮れました。

きれいな羽の色でした。

右にいるのは♀です。

カップル成立か・・・・・?



題名:新レシピ「白菜のナムル」  名前:MaRoママ 2010/03/27(土) 16:08 No.3378  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3378の画像を原寸大表示します 今までどうやって作るんだろうと思っていたナムルの作り方が分りました。

分ってみると、以外に簡単!

なるほどって感じです。

これまた電子レンジでできるよう、アレンジしてみました。

焼肉のお供に、又今日ちょっと野菜が足りないなと言う時に作ってみてください。



題名:花盛り  名前:MaRoママ 2010/03/24(水) 22:41 No.3375  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3375の画像を原寸大表示します 「一人静」が咲きました。

3年目でやっと花を見る事ができました。

一つの花が先端で咲くのでこう言うのでしょうね。

  
 

題名:Re: 花盛り  名前:MaRoママ 2010/03/23(火) 23:14 No.3376  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3376の画像を原寸大表示します ちなみに、「二人静」です。

これは昨年の写真で、5月頃に咲きます。

  
 

題名:Re: 花盛り  名前:MaRoママ 2010/03/23(火) 23:16 No.3377  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3377の画像を原寸大表示します 薩摩椿です。

白いバラのような豪華さです。



題名:ふくろう  名前:MaRoママ 2010/03/16(火) 23:24 No.3372  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


今日も本当におかしな天気でした。

朝は薄暗い雨。

昼はもうすぐ夏?と思うような温かさ!

そして、麻呂散歩の時は、冬に逆戻りしたような、寒さと風!

そこで見つけました、ふくろう!

強風の中ふわっと飛んでいました。

すごいでしょ、麻呂が一番に見つけたんです。それも白い!

麻呂は必死で見ています。

「へへへ〜〜〜麻呂それは白い袋だよ」

風に吹かれて、スーパーの白い袋が、薄暗い公園をフワフワ飛んでいました。

新しいもの好きの麻呂しゃんでした。

  
 

題名:Re: ふくろう  名前:ジョニー 2010/03/18(木) 20:04 No.3373  操作 p2179-ipbf6207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

少し不気味な光景を想像しちゃいました^_^;

麻呂しゃん、元気そうですね!
ここ2.3日又少し寒いです、体調崩さないように
してくださいね。

私、今年は花粉症が酷くなり、辛いです。

  
 

題名:Re: ふくろう  名前:MaRoママ 2010/03/20(土) 00:26 No.3374  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3374の画像を原寸大表示します 花粉症辛そうです!お見舞い申し上げます。

友人で花粉症の人が、鼻うがいをして楽になったと言っていましたが、本当に花粉を吸い込んで、アレルギー状態になっているんですね〜。

お察しします。

麻呂はお陰さまで元気にしています。

足が少し弱ってきていますが、すたすた歩きますし、人間の若い女の子を見たら、そっちの方へグイグイ引っぱっていきます。

毎月の尿検査も異常ありません。

カメラを向けると、こんな顔をします。



題名:気候どうなってるの?  名前:MaRoママ 2010/03/12(金) 11:24 No.3371  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


昨日は大荒れのお天気でした。

あちこち雪の降らないところで雪が降ったり・・・・・。

昨日、「麻呂姉〜ね」が傘をさして自転車に乗っている時に突風が吹き、傘が裏返って自転車も倒れたそうです。

本人曰く、幸い日頃の運動神経の良さで、自転車からすぐに降りる事ができたので、ケガはしなかったそうです。

しかし、傘は骨を何本も骨折して痛々しい状態でした。

自転車が倒れた時、周りの人が、可愛そうに〜〜という顔をしていたと言っていました。

助けてくれる人はいなかったのか!!!(`´)/゛


もう少しで春ですね。



題名:春の花  名前:MaRoママ 2010/03/05(金) 22:35 No.3367  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3367の画像を原寸大表示します 今日はとても暖かい日でした。

ちょっと動いただけで、汗ばむくらいでした。

しかし来週から又寒さが戻ってくるとか・・・ちょっとキツイですね!

この花の名前分りません、というより忘れちゃいました。

とても良いニオイがします。

  
 

題名:Re: 春の花  名前:MaRoママ 2010/03/05(金) 22:49 No.3368  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3368の画像を原寸大表示します クリスマスローズも咲いています。

今頃なのに、クリスマスローズとは・・・?

  
 

題名:Re: 春の花  名前:MaRoママ 2010/03/07(日) 22:20 No.3369  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3369の画像を原寸大表示します 「雪割草」です。

KyonC♪さんのご主人「スミレ殿」に頂いたものです。

大きくして見てもきれいですね〜

  
 

題名:Re: 春の花  名前:MaRoママ 2010/03/05(金) 23:08 No.3370  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3370の画像を原寸大表示します 道端に、ヒメオドリコソウが咲き始めました。

これから、ホトケノザと共にあちこちで見られるようになります。



題名:椿-2  名前:MaRoママ 2010/03/04(木) 23:23 No.3361  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3361の画像を原寸大表示します ジョニーさん有難うございます。

椿は、種類ごとに、又それぞれの花ごとに表情が違い、見ていて飽きません。

でも、例年は1本の木の花は、一時に咲いてきれいなんですが、今年はすべての椿がいっせいに、ゆっくり咲き始めています。

少しづつ全部の花を楽しむ事ができるのは、嬉しいことではあります。

「朴伴(ボクハン)」です。

  
 

題名:Re: 椿-2  名前:MaRoママ 2010/03/04(木) 23:52 No.3362  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3362の画像を原寸大表示します 「五色散り椿」です。

名前の通り、濃いピンク一色から、白一色、ピンクと白の斑入り等のたくさんのパターンが花びらに現れます。

そして、開ききると、パラパラと散ってしまいます。

  
 

題名:Re: 椿-2  名前:MaRoママ 2010/03/04(木) 23:34 No.3364  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3364の画像を原寸大表示します 豪華な「肥後椿」です。

これも赤一色のものから、赤とピンク半々に分かれたものや、ピンク一色のものまで、さまざまなバリエーションがあります。



  
 

題名:Re: 椿-2  名前:MaRoママ 2010/03/04(木) 23:46 No.3365  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3365の画像を原寸大表示します 「月の輪」です。

花びらの模様が、お月様に もやがかかったような、ぼんやりした模様の花です。

これもさまざまな模様があり、大きな花(直径12〜13cm)が特徴です。
(逆光でした)

  
 

題名:Re: 椿-2  名前:MaRoママ 2010/03/04(木) 23:50 No.3366  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3366の画像を原寸大表示します 「裏梅」です。

裏から見た梅のことで、こんな呼び方があります。

和菓子にこれを真似たものがあり、やはり銘は裏梅と言います。



題名:椿  名前:MaRoママ 2010/03/03(水) 00:15 No.3355  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3355の画像を原寸大表示します 我が家の椿が咲いてきました。

例年、それぞれ咲く時期が決まっているのですが、今年はこの頃になって一気に咲き始めました。

まずは、「乙女椿」です。

  
 

題名:Re: 椿  名前:MaRoママ 2010/03/03(水) 00:19 No.3356  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3356の画像を原寸大表示します 「利休椿」です。

白っぽく見えますが、朱鷺(トキ)色の、上品な3cmくらいの花です。

  
 

題名:Re: 椿  名前:MaRoママ 2010/03/03(水) 00:23 No.3357  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3357の画像を原寸大表示します 「玉之浦」と言います。

花びらの縁に白い輪郭が見えます。

もう少しツボミが膨らむと分るんですが・・・・・

  
 

題名:Re: 椿  名前:MaRoママ 2010/03/03(水) 00:29 No.3358  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3358の画像を原寸大表示します 「胡蝶侘輔(コチョウワビスケ)」です。

ワビスケは、先だけがラッパのように開いて咲きます。

とても可愛い、小さな椿です。

  
 

題名:Re: 椿  名前:ジョニー 2010/03/04(木) 19:31 No.3359  操作 p2179-ipbf6207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

ついこの間、椿を沢山アップされたと思ってましたが・・
月日のたつのが早いですねぇ。

こんなにいろんな種類が咲くと、庭が華やかになって
皆さんにお披露目したくなりませんか?

最後の小さな椿いいですねぇ、ワビスケって名前も
いいなぁ・・・

  
 

題名:Re: 椿  名前:ジョニー 2010/03/04(木) 19:41 No.3360  操作 p2179-ipbf6207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

「豆腐の味噌グラタン」・・美味しそうです。

いつも思うのですが、イラストがとても上手に
解り安く、何よりも可愛いです!
柚子の摩り下ろす所なんて、繊細で素晴らしいですね。

こんな風にかけるようになるのは、きっと大変なんでしょうねぇ。
料理を考え、何度もつくり、そしてイラストにする・・・
とても真似できるもんじゃありませぬ。
本当に、尊敬します(*^^)v


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/10 (金) 1
07/15 () 1
合計: 7999

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web