「MaRoのイラスト電子レンジクッキング」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:あなたの名前は
答え:

題名:カルガモ発見−5日目  名前:MaRoママ 2010/05/16(日) 23:32 No.3413  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3413の画像を原寸大表示します 今日も麻呂パパと、いつもの散歩時間に池に行ってきました。

さてと、、、池に目を向けると、静か〜〜〜デス。

お昼寝かな?

池を半周回ったところで、見つけました。

親ガモが付き添っています。

しかし、2羽しかいません!

生まれて、たった5日しか経っていないのに・・・・・。

13羽から2羽になってしまいました。

どこかからヒョッコリ出てきてほしいです。

犯人はいったい誰だ!!!!?

  
 

題名:Re: カルガモ発見−5日目  名前:MaRoママ 2010/05/16(日) 23:55 No.3415  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3415の画像を原寸大表示します 危険を感じているのか、あまり近くに来てくれません。

今まで子ガモたちが、あちこちバラバラに行動していたから、外敵にやられてしまったんだワ!

やはり、親の目が届くところにいないとダメですね!

  
 

題名:Re: カルガモ発見−5日目  名前:MaRoママ 2010/05/17(月) 09:14 No.3416  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3416の画像を原寸大表示します 途中で、空(くう)ちゃん♀に会いました。

柴犬とは相性が悪いのに、空ちゃんと、同じく柴犬の鈴ちゃん♀とは仲良しなんです。

女の子好き〜〜〜

麻呂の目つきは・・・・・?

  
 

題名:Re: カルガモ発見−5日目  名前:MaRoママ 2010/05/17(月) 00:02 No.3417  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3417の画像を原寸大表示します
ルーク君です。

麻呂とルーク君とは、すごく仲良しなんです。

男同士なのに・・・ね



題名:カルガモ発見−4日目  名前:MaRoママ 2010/05/16(日) 16:15 No.3409  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3409の画像を原寸大表示します 買い物に、カメラを提げていきました。

池に着いたら、カルガモの姿が全く見えません。

お昼寝かな?

と、よーく見回してみたら、、、いました!

魚釣りの少年2人!!!これはダメだ。

この池に大きな鯉が、たくさん居るんです。

今までに何度も、釣り少年・釣りおじさんがこの池に現れています。

でも、大きな鯉を見たことはありますが、釣ったのは見たことはありません。

カモ達は、きっと島に隠れているんでしょう・・・。

しばらく我慢してね〜

  
 

題名:Re: カルガモ発見−4日目  名前:MaRoママ 2010/05/16(日) 16:22 No.3410  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3410の画像を原寸大表示します 夕方のお散歩、MaRoパパと行きました。

釣り少年はもう居ませんでした。

子カモは・・・・・?

居ました、水が減っているので、コンクリートの下の穴にもぐりこんでいて、時々出てくるだけです。

でも〜〜〜〜〜少ないナァ

親のそばに寄ってくるのは、3羽だけです。

目を凝らして、見ているのですが、泳いでいる子ガモは3羽だけです。

しばらく見ていましたが、3羽以外見つける事ができませんでした。

子ガモの水上走りです。早い!

・・・・・又あした・・・

  
 

題名:Re: カルガモ発見−4日目  名前:MaRoママ 2010/05/16(日) 16:27 No.3411  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3411の画像を原寸大表示します 帰り、ルーク君と、メイちゃんに会いました。

ルークパパに3羽しか居ないと報告!

ルークパパは、「へー\( 'o')/!!!」と池に走っていかれました。

メイちゃんです。(ピンボケ御免)



題名:カルガモ発見−3日目  名前:MaRoママ 2010/05/16(日) 00:04 No.3407  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3407の画像を原寸大表示します また、お昼にカルガモに会いに行ってきました。

昨日は、親の後を付いて団体行動していましたが、今日はバラバラ!

池の両端に散っていました。

数えるのが大変で、何とか10羽確認しました。

1羽はどこに・・・・・?

  
 

題名:Re: カルガモ発見−3日目  名前:MaRoママ 2010/05/16(日) 00:20 No.3408  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3408の画像を原寸大表示します 夕方のお散歩で、犬友たちは柵に整列して、バラバラに動き回っている子ガモたちを数えています。

あらあら・・・・・

下草の生えている所から出てきたり、いちばん遠くに行ってしまって見つけられなかったり。

なんとか皆で数えられたのは、6羽でした。

なんで6羽?



題名:カルガモ発見−2日目  名前:MaRoママ 2010/05/13(木) 16:54 No.3403  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3403の画像を原寸大表示します 午前中に、麻呂を家において、お散歩池に行ってきました。

居ました、居ました!!!

昨日より動きが すばやくなっていました。

まだ昨日と同じ13羽いました。

  
 

題名:Re: カルガモ発見−2日目  名前:MaRoママ 2010/05/13(木) 16:59 No.3404  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3404の画像を原寸大表示します
アップです。

とても可愛い〜〜〜

  
 

題名:Re: カルガモ発見−2日目  名前:MaRoママ 2010/05/13(木) 16:58 No.3405  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3405の画像を原寸大表示します
順番に並んで、水上走りしていました。

少し大きくなったら、しなくなります。

  
 

題名:Re: カルガモ発見−2日目  名前:ジョニー 2010/05/13(木) 18:11 No.3406  操作 p2179-ipbf6207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

きゃ〜〜、こんな嬉しい事はないです!

13羽ですね?
覚えておかなきゃ・・・
無事に育って欲しいです。

これから追跡・・お願いします!

毎年、月日が決まってるんですかねぇ。



題名:カルガモさんは〜〜?  名前:MaRoママ 2010/05/12(水) 23:54 No.3400  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3400の画像を原寸大表示します 連休明けの、忙しい1週間が終わりました。
ちょっと疲れています。
そんなことはいいのですが・・・

ここ10年程、毎年今頃、お散歩池では、カルガモさんが新しい命を誕生させていました。

例年5月の12日頃なんです。

この5月10日くらいから、双眼鏡を持って、池を眺めているのですが、一向に、気配がありません。

それより、カルガモの成鳥すら見かけないのです。

まあ例年、池に気を留めていなかったんですが・・・(^^ゞ

昨年、1羽のカルガモが、この池から巣立っていったこともあり、今年こそ、沢山の子供を引き連れた姿をいち早く見たいと言う希望があります。

写真は、先日の5月9日の池の様子です。(ここ2日ほど雨でしたので)

気配が全くないんです。

今日は5月12日!!!これから麻呂とお散歩に行って見てきます。

  
 

題名:Re: カルガモさんは〜〜?  名前:ジョニー 2010/05/12(水) 20:20 No.3401  操作 p2179-ipbf6207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

実は、そろそろ報告が・・とお待ちしてたんです。

どうしたんでしょう。
ゼロ?
この天候不順が何か異変を?


  
 

題名:Re: カルガモさんは〜〜?  名前:MaRoママ 2010/05/12(水) 23:49 No.3402  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

ジョニーさ〜〜ん、、、居ました!!!

ヤッパリ5月12日でした!

公園に着いて、麻呂がとりあえず落ち着いたので、池のほうを眺めたら、池の真ん中の島に成鳥の姿が見えました。

あれ?今日は居るんだ!久しぶり〜〜〜なんて思って・・・

でもひょっとしてと、、、淡い期待を込めて双眼鏡で見たら・・・成鳥のお腹の横に、黒い物体がコロコロありました。

やったー\(^o^)/動いてる

嬉しくて嬉しくて・・・ロビンママは遅いな〜、ボーイママは?咲来ママは?

スキップするような足どりで柵のまわりを歩いていたら、親かもが子供を連れて水に入りました。

かわいい〜〜〜〜

双眼鏡で、一生懸命数えたら13羽いました。

そうこうする内に、ロビンママ、咲来ママ、ルークパパ、カイパパが来て、カルガモ談義が始まりました。

皆すごく嬉しそう。
これから毎日楽しみです!

期待してなかったので、カメラなしでした(>_<)明日は必ず!



題名:連休の過ごし方  名前:MaRoママ 2010/05/04(火) 23:17 No.3397  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3397の画像を原寸大表示します 我が家は毎年、連休は遠出をせず、ひたすら「家」と「生活」の衣替えをしています。

子供が部活をするようになって以来、ズーッとです。

子供が大きくなって・・・、そのうち麻呂がやってきて・・・。

遠出はいっそうしなくなりました。

連休もそろそろ終わりです。

麻呂もシャンプーしたし、我が家も、衣替えが終わりそうです。

  
 

題名:Re: 連休の過ごし方  名前:ジョニー 2010/05/05(水) 19:10 No.3398  操作 p2179-ipbf6207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

こんばんは。

ここ3日ばかり、なんと暑い事!
老いた身体が、くるくる変わる天候についていけません。

連休は、仕事、お守り、お守り、仕事・・でした。
こんな長い休みはいりません・・

麻呂君、花がとてもお似合いです。

  
 

題名:Re: 連休の過ごし方  名前:MaRoママ 2010/05/06(木) 11:12 No.3399  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3399の画像を原寸大表示します 真っ赤なカーネーション、ブログで拝見しましたよ〜

いい息子さんですね!

言葉はなくても、心がこもっていて、とてもステキです。

日頃の、行いの良さでしょうか?!?

今日、近くのワーナーで、「ありすin wonderland」を見てきました。
Wonder land そのままに、よう分らん世界でしたが、面白かったです。

もう、画像は3Dの時代ですね!
先日、電器屋で、3Dテレビの画像を見てきましたが、3Dを見だしたら、2Dは物足りなくなってしまうと思いました。

トリアシスミレと、タツナミソウです。



題名:まいりました(・_・;)  名前:MaRoママ 2010/04/30(金) 22:53 No.3395  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


今日我が家に新しいテレビがやってきました。
すでに、地デジにはケーブルで繋いでいました。

設置は、今日の夕方でしたが、後1件設置があったので、担当者はあわてて次の配達に行きました。

さて、大きくてきれいだね、なんてMaRoパパとボクシングを見たりしていました。
テレビがゆがんで置いてあったので、真直ぐにしようと裏を見たら、配線のコードがグチャグチャ。

わたし、コードがこんな状態になっているのが大嫌い!!!
(他は気にならないんですが・・・・・)
テレビを引っぱり出して、支障のないコンセントを差し替えて、もつれを解いていると、、、写っている画面が点いたり消えたり!
気にしないで、あと一息と言う時に、完全に画面が表示しなくなりました。

ケーブルが接続できていないと言う表示。
でも、接続してるもん!
ギャ〜〜〜やっちゃったみたい。

せっかくなのに、テレビ見られません(>_<)

  
 

題名:Re: まいりました(・_・;)  名前:MaRoママ 2010/05/01(土) 23:01 No.3396  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

朝一で、電器屋にTELして、6時に来てくれるとのこと。
昨日設置してくれた、若いうちの息子のような人が来てくれました。

私は、こうこうこうで 見られなくなってしまったと、力説しました。
彼は、サッと後ろの本体スイッチを入れ、もう一つ何かをしたら、テレビが映りました。

エッ!?!?!どうして?
ケーブルの線が切れているんだとばかり・・・・・

良く聞いてみると、コンセントのスイッチがオフになっていただけなんですって!(>_<)
やっちゃいましたーーー簡単ミス

そういえば思いだしました、15年ほど前!
電話に付いている、ハンディスキャナが元のところに収納できなくなって、「スキャナエラー」の表示が出っぱなしになった事がありました。

そして、修理に来ていただいたら、、、、なんと!耳掻きが奥に詰まっていたのが分ったんです。
ハズカシイ〜〜〜〜〜。なんとずさんな家!
出張費2000円だったかな?
今思い出しても、恥ずかしい出来事でした。
反省、反省!



題名:孫と公園へ。  名前:ジョニー 2010/04/26(月) 21:07 No.3393  操作 p2179-ipbf6207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


3393の画像を原寸大表示します 孫のお守りで疲れ、グッタリです。

孫の家の近くの公園です、とても落ち着いた
綺麗なこうえんでした。

携帯で撮りました。

  
 

題名:Re: 孫と公園へ。  名前:MaRoママ 2010/04/27(火) 22:56 No.3394  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

目の中に入れても痛くないお孫ちゃん!

やはり疲れますね〜はりきり過ぎなんでは?・・・m(_ _)m

公園、落ち着いた感じで手入れが行き届いていますね。

サツキかキリシマなんでしょうか、きれいに咲いています。

ステキなところにお住まいでイイですね。




題名:牡丹桜  名前:MaRoママ 2010/04/22(木) 00:18 No.3390  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3390の画像を原寸大表示します 今日は久しぶりに、お天気になりました。

気温も上って、とても過ごしやすい一日でした。

久しぶりに、麻呂シャンプーをしようと思いましたが、連日のお疲れで、止めちゃいました。

明日も忙しいし、まっイイカ〜〜〜〜

でも明日から又雨だとか・・・。

天気予報が外れる事があるかもしれないし・・・・・。

と言うことで、満開の牡丹桜の下でパチリ! 麻呂はとても元気になりました。

  
 

題名:Re: 牡丹桜  名前:ジョニー 2010/04/23(金) 19:22 No.3391  操作 p2179-ipbf6207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

こんばんは。

今日もこちらは寒かったです。
とてもじゃないけど、身体が順応できません。

麻呂君、おすまし顔で・・・桜がお似合いですよ〜
牡丹桜っていうんですか・・八重桜のこと?

足のほうは、どうですか?
写真から想像すると、元気一杯かな?

  
 

題名:Re: 牡丹桜  名前:MaRoママ 2010/04/26(月) 00:35 No.3392  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3392の画像を原寸大表示します 返信遅くなってすいません。

今日も、5時起きで、出かけていました。
今月は早朝からの行事が多く、ヘトヘトです。

又、一昨日からホームページを更新するソフトに接続できず、まいっていました。
パソコンの操作が上手くいかないときは、本当に疲れますネ。

麻呂の足の状態は一時よりマシになっています。
それより、元気がなく、心配していた原因が他にありました。
それは、ラップを飲み込んでいたからでした。

先日、私が戻ってきた時に、吐いたモノがありました。
その中に、長いラップが混じっていたのでした。
約10日間元気がなかったのは、そのせいで、その後とても元気になりました。
かかり付けの先生にその話をしたら、これからは十分気をつけるように、言われました。

今は、介護ベルトを付けることなく、お散歩に行っています。
しかし、おじいさんであることは間違いないので、これからも注意深く見守っていくつもりです。



題名:ピンクのカーペット  名前:MaRoママ 2010/04/15(木) 22:37 No.3387  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3387の画像を原寸大表示します ソメイヨシノがとうとう散ってしまいました。

でも足元には、一層ピンク色が増した花びらのカーペットが広がっています。

桜ってすごい!

咲く前、咲いているとき、散ってから、と何度も楽しめるんですね〜〜〜


季節外れの寒さですが、皆さん体にお気をつけ下さい。


  
 

題名:Re: ピンクのカーペット  名前:ジョニー 2010/04/16(金) 18:20 No.3388  操作 p2179-ipbf6207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

こんばんは。

本当に・・芝桜のようですね。

こちらは、カーペットさえも無くなりました。

桜の木には、明るい緑色の葉が殆どになってます。

麻呂ママさん、サイトが変わりました?
麻呂君の写真をクリックしたら、いつもと違うんですが。

ブログの方へは、有難うございました。
何だか、疲れちゃいました。



  
 

題名:Re: ピンクのカーペット  名前:MaRoママ 2010/04/18(日) 17:14 No.3389  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3389の画像を原寸大表示します この掲示板は無料で借りているのですが、一ヶ月?ほど前からクリックしても大きくならず、もう一度クリックしないと大きい写真が見られなくなってしまいました。

多分これは、この掲示板が、画像をメインにした掲示板だからで、スライドショーと言って、次々に自動的に写真が見られるような設定を、掲示板運営者が組み込んだからだと思います。

沢山の写真がないので、その必要がないとも思われますが、私が写真を貼り付けたいので、そのままにしています。

ご面倒ですが、もう一度クリックして見てください。

今公園では、八重桜が満開になっています。

又撮ってきますので、見てください。

季節外れの雪の便りが聞こえていました。

体調に気をつけてお過ごしください。

ブログのお守りは大変ですが、気長に続けていかれますように・・・・・。

少し前の公園です。麻呂の体調はとても良く、足はたまにキクッとなりますが、ひどくはありません。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/15 () 1
06/21 (水) 1
合計: 7998

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web