「MaRoのイラスト電子レンジクッキング」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:あなたの名前は
答え:

題名:今頃の花  名前:MaRoママ 2010/06/14(月) 00:53 No.3431  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3431の画像を原寸大表示します カシワバアジサイ。

2cm位の花がたくさん付いていて、造花のようです。

花が大きくて、重いせいか、うつむき加減に咲きます。

これは上向きですね(^^ゞ

  
 

題名:Re: 今頃の花  名前:MaRoママ 2010/06/14(月) 00:41 No.3432  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3432の画像を原寸大表示します アジサイつながりで・・・

ヤマアジサイです。

これは可憐な花で、花の数が少なく、上品です。

  
 

題名:Re: 今頃の花  名前:MaRoママ 2010/06/14(月) 17:46 No.3433  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3433の画像を原寸大表示します 可憐といえば・・・

雑草ですが、とても可愛く、花は1日で枯れてしまいます。

花の直径は7mm位でしょうか。

広場に生えていたものを、昨年連れてきました。

  
 

題名:Re: 今頃の花  名前:MaRoママ 2010/06/14(月) 00:50 No.3434  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3434の画像を原寸大表示します 雑草といえば、これ!ドクダミです。

地下茎で増えて、どんどん増殖します。

昔は、これを傷薬として使ったそうです。

独特の匂いが、たまりましえ〜ん(>_<)

しかし以外にその花は可愛いのです。

  
 

題名:Re: 今頃の花  名前:MaRoママ 2010/06/14(月) 00:59 No.3435  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3435の画像を原寸大表示します 可愛いといえば、アミガサフヨウ。

茶花なんですが、可愛くないですか?

網笠をかぶっているように 下を向いて咲きます。

う〜〜 花びらが、ちょっとキモイかも・・・・・

  
 

題名:Re: 今頃の花  名前:ジョニー 2010/06/14(月) 21:23 No.3436  操作 p6201-ipbf703marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

ピンク色の雑草、可愛いですね。
昔から、ピンクと赤が好きなんです。
真っ白い花も楚々としていいですよねぇ。

最後のアミガサフヨウ・・アップしてみたのですが・・
キモイ・・・です(ーー;)



題名:風呂上り  名前:MaRoママ 2010/06/07(月) 22:55 No.3430  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3430の画像を原寸大表示します 今、抜け毛のシーズンです。

家の中に麻呂の毛が舞っています。

やっとお天気が安定してきたので、麻呂をシャンプーしました。

プロにやってもらったら、シャンプーだけでかなりかかるし、カットが必要な犬種ではないので・・・・・。

という事で、うちの風呂でシャンプーです。

すすぎを十分にしなくてはならないので、時間は40〜50分かかります。

終わりの方になると、「ハ〜アン〜」と文句を言われる始末。

その後、風呂の大掃除、そして麻呂の乾燥へと続きます。

写真は、とりあえず風呂から出てきて、ホッとしているところです。



題名:雨の匂い  名前:MaRoママ 2010/06/03(木) 00:46 No.3429  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3429の画像を原寸大表示します 今日、夕方の散歩に出かけようと思っていたら、急に大粒の雨が降り出しました。

あっ雨!

麻呂は、まだ寝ています。

雨の音が聞こえないのかな?

窓を開けて、雨の状態を見ていたら、寝ている麻呂の鼻がヒクヒク動きました。

そして、目を開けて、あちこち見回しながら、ヒクヒク・・・。

雨の匂いがするんだ!!!

最近、耳が少し遠くなっているようです(/_;)

でも、元気だし、食欲旺盛、毛艶も悪くないし、尿検査も異常なし。

まあ良しとしなくては。



題名:カウンター 「777777」  名前:MaRoママ 2010/05/29(土) 17:20 No.3427  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3427の画像を原寸大表示します 来月の22日でこのHPを開設して、満10年になります。

長かったようで、ついこの前のような気もしています。

表紙にカウンターを付けてから(始めのうちは付けてなかった)、今日めでたく「777777」と、7が6個並びました。

10年前は、今のようなブログもなく、作るのならホームページ!というのが当たり前でした。

パソコンを始めてまだ4ヶ月もたたないうちに、師匠のTecaso氏の冗談を本気にし、「ホームページを作ってみる!!!」と宣言しました。

ネットを見るのもやっとだったのに、今から考えれば、ずいぶん無茶な事を言い出したものでした。

デジカメもなく、まして、画像を加工する技術も持っていませんでした。

写真がきれいか汚いかも、う〜〜〜んそう言えば・・・と、気がつかない始末。

絵を描く事は好きでしたが、パソコンで描いて、ネットにアップするなんて、考えたら・・・いったい、どうするの?!?

今から思い出しても、大変だった事が懐かしく思い出されます。

最近少しNEWが停滞していますが、またボチボチ更新しますので、ゆっくり見守ってください。

  
 

題名:Re: カウンター 「777777」  名前:ジョニー 2010/05/29(土) 18:43 No.3428  操作 p6201-ipbf703marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

おめでとうございます。
7が並ぶなんて、縁起がいいですね。
今日、私、2回目の訪問です・・もしかしたら
7は、私かも〜〜!!

麻呂ママさんのサイトを偶然見つけたとき、私はパソコン始めたばかりで、本当に何にもわかりませんでした。
麻呂ママさんにもそんな時があったなんて、信じられません。

10年ですか・・・
レンジレシピは勿論、写真、操作方法、等など、沢山ご指導いただきました。本当にありがたかったです。

レシピは毎回、とても楽しみにしていますので、
のんびりでいいですから、お願いします〜〜

「ジョニーの炒り豆腐」・・目立たせていただいて、
麻呂ママさんの指導の賜物です。

麻呂君、元気にしてますか?





題名:三角関係  名前:MaRoママ 2010/05/29(土) 01:12 No.3426  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


朝、カラスの大きな声が聞こえて来ました。

沢山のカラスが集まって、何か集団でガーがー言ってる、という感じでした。

今まで家の近くでカラスがなく声は聞いた事がなかったので、気持ち悪い〜〜〜

麻呂パパが麻呂散歩から帰ってきたので、「カラスの大群がどこかに居た?」

と尋ねたら、『近くの池の柵に3羽のカラスがとまっていて、何かもめていたみたい。』ですって!

「えー?たった3羽?であの大きな声!?!」

『うん、あれは三角関係のもつれに違いない!!!』ですって!



題名:カルガモ  名前:MaRoママ 2010/05/21(金) 23:43 No.3424  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3424の画像を原寸大表示します 今日で、子ガモを発見してから10日目になります。

お昼に、買い物の帰りにのぞいて見ました。

親らしきカルガモが2羽、ゆっくりと子ガモを見守るような感じで泳いでいます。

えっ、ひょっとして・・・・・。

柵から乗り出すように、じっと見ました。

うーーん・・・と思った瞬間、2羽のカルガモ成長が、ほとんど同時にバサバサバサーと飛び立ちました。

合図したわけでもないのに、ほとんど同時でした。

後は静かな池がありました。

小さい子供の動きはどこにもありません。

夕方の散歩で、犬友たちと、確認しましたが、ごみが浮いて少し汚くなっていました。

子ガモたちのこの池での成長は、たった7日で終わってしまいました。

楽しみがなくなっちゃいました。
自然は、残酷ですね。


その代わりと言っては何ですが、、、ニューフェイス・チワワのぷっちょ君(♂6ヶ月)が登場しました(左)。
右はココアちゃんです。

  
 

題名:Re: カルガモ  名前:ジョニー 2010/05/22(土) 17:35 No.3425  操作 p6201-ipbf703marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

はぁぁ〜〜

残酷すぎますねぇ。



題名:カルガモ発見−9日目  名前:MaRoママ 2010/05/21(金) 16:59 No.3423  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3423の画像を原寸大表示します 親は1羽居たのですが、羽つくろいをしていました。

池の中は静かで、ちょろちょろ動き回る小さい動物は、見当たりませんでした。

私が、新幹線で出かけていた日には、1羽の子ガモは居たそうです。

う〜〜〜(/_-。)



題名:カルガモ発見−8日目  名前:MaRoママ 2010/05/20(木) 00:22 No.3422  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3422の画像を原寸大表示します 気になりながら、雨の中お散歩に行きました。

池は静かで、何にもいません!

池の柵を乗り越えて、釣りお兄さんが1人、釣り糸を投げては巻き取り、投げては・・・を繰り返していました。

これでは、落ち着いて泳ぎまわれません。

どうか無事で〜〜〜



題名:富士山  名前:MaRoママ 2010/05/18(火) 23:11 No.3420  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3420の画像を原寸大表示します 今日は新幹線でお出かけでした。

あいにく、西の方から雲が広がってきていましたので、きれいな富士山にはお目にかかれませんでした。

新幹線の中から、雪を頂いた、頂上だけ見る事ができました。

  
 

題名:Re: 富士山  名前:MaRoママ 2010/05/18(火) 23:24 No.3421  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3421の画像を原寸大表示します
夕方にもう一度トライしましたが、裾野しか見えませんでした。


カルガモ・・・気になっています。



題名:カルガモ発見−6日目  名前:MaRoママ 2010/05/17(月) 23:37 No.3418  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3418の画像を原寸大表示します 今日も無理やり買い物に行って、帰りに池に寄って来ました。

とてもよい天気で、水面がキラキラ光っていました。

親ガモが島で羽づくろいをしています。

まわりには子ガモの姿はありません。

えっ!ひょっとして・・・〇※▲◇?・・・そんなことは・・・

一生懸命捜しました!

いました〜〜〜良かった!

でも1羽です。

なんか少なくなるのが早くない?????

今年はおかしい! 本当に犯人は誰なんでしょう?



  
 

題名:Re: カルガモ発見−6日目  名前:MaRoママ 2010/05/18(火) 00:02 No.3419  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3419の画像を原寸大表示します 昨年の写真を探してみました。

そうしたら、発見7日目に3羽になっていて、1羽になったのが16日目でした。

今年は早すぎです。

夕方の散歩で、どうせ1羽だし、重いカメラを持っていっても大した絵が撮れないと思い、置いて行きました。

ところが、、、子ガモは1羽でしたが、空から両親らしき成長が2羽舞い降りて、3ショットの抜群の絵になったんです。

こんな時に限って(>_<)なんて感が悪いんでしょう!!!

明日から、文句を言わず、カメラをもって行くことにします。

ロビン君♂と、チイたん♂です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/10 (金) 1
07/15 () 1
合計: 7999

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web