「MaRoのイラスト電子レンジクッキング」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:あなたの名前は
答え:

題名:お盆で〜  名前:MaRoママ 2010/08/13(金) 00:29 No.3462  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3462の画像を原寸大表示します いつものように夕方のお散歩。

昨夜からの台風の大雨で、少ししのぎやすいです。

ところが、誰もお散歩に来ません。

公園に来る人も少なくて、見かけない人が散歩しています。

そっか!お盆で、田舎に帰ったり、遊びに出かけているんだ〜〜〜

台風は大丈夫かな?

MaRoパパは、お盆休みではなく、今月中に夏休みを取るって言ってたな!

麻呂はベンチの下から覗いて、皆の来るのをじっと待っていました。



題名:ちょっと足をのばして・・・  名前:MaRoママ 2010/08/09(月) 00:08 No.3458  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3458の画像を原寸大表示します 遠い方の公園に、MaRoパパと一緒に 麻呂散歩してきました。

熱いので、夕飯の用意をして、6:30スタート。

麻呂は、二人を従えて、なんだか嬉しそう。

ワンちゃん達には、ほとんど会えませんでしたが、きれいな夕陽の下、快調に歩きました。

7時くらいの夕陽です。

  
 

題名:Re: ちょっと足をのばして・・・  名前:MaRoママ 2010/08/09(月) 00:15 No.3459  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3459の画像を原寸大表示します きれいな夕陽だったので、きれいに見えるところへ回り込もうと、早足で歩きました。

でも、回り込んだときには、その色は少し変わっていました。

夕陽の色は、変化が早いですね〜

  
 

題名:Re: ちょっと足をのばして・・・  名前:ジョニー 2010/08/11(水) 18:59 No.3460  操作 p6201-ipbf703marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

綺麗ですねぇ〜

麻呂君、お二人の顔をチラチラと見上げながら
歩いてたでしょう?・・嬉しかったでしょうね。
ご夫婦、仲良しなんですねぇ・・いいな!

うちも、ジョニーが居る時はとても仲良しでした・・多分。
でも今じゃ、な〜んの会話もありません(笑)

  
 

題名:Re: ちょっと足をのばして・・・  名前:MaRoママ 2010/08/12(木) 15:59 No.3461  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3461の画像を原寸大表示します うちも麻呂がいなかったら会話がなくなるかも・・・・・

犬は永遠の三歳児ですから(言うこと聞かないし何にもできないし)手がかかる分、可愛いですね。

ジョニーちゃんの次は考えられませんか?

会話が戻って仲良しに戻れるかも〜〜〜(^^ゞ

ところで、ブログは小休止ですか?


「麻呂君大好き犬」---姫君(トイプードル♂)です。
すばやい動きで、何枚撮ってもボケボケです(/_;)。



題名:パラダイス〜〜〜  名前:MaRoママ 2010/08/03(火) 12:14 No.3455  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3455の画像を原寸大表示します 昨日、ロビン君、チビ君、チイスケ君、麻呂の4頭で歩いていたら、部活帰りの女子高生3人が駆け寄ってきました。

「パラダイス〜〜〜」と一人の子が言いました。

目はキラキラと輝いて、可愛い可愛いと次々に触ってくれました。

「犬好きなの?」と聞くと。

「はい大好きー」と・・・

若い女の子大好きMaRoは、デレデレ〜〜〜

最高のひと時だったようです。

  
 

題名:Re: パラダイス〜〜〜  名前:ジョニー 2010/08/03(火) 21:00 No.3456  操作 p6201-ipbf703marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

暑中お見舞い申し上げます・・・

暑くてもう、何もする気がおきません。
仕事に行くのがやっとです。

麻呂君、女子高生・・イヤイヤ、女の人が好きなんですね?
ウフッ・・飼い主さんに似るといいますが、麻呂パパさんは
どうです?

でも、動物が好きな子っていいですね、優しい気持ちの
持ち主ってわかりますもん!

  
 

題名:Re: パラダイス〜〜〜  名前:MaRoママ 2010/08/04(水) 00:43 No.3457  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3457の画像を原寸大表示します 本当に暑いですね〜

いったん出てしまったら、電車とか、ビルの中は涼しのですが、外へ出た途端、猛暑を思い知らされますね。

ジョニーさんも仕事に行ってしまえば、楽勝ですが、帰りや、帰ってからが大変ですよね!


麻呂はちょっと前のルーズソックスを履いていた世代の女の子が好きなんです。

女子中高生!
麻呂パパは・・・・・麻呂と同じかな????!

今日、麻呂の定期健診に行ってきました。
「尿は異常なし! 元気そうですね」と言われました。
この暑いのに、益々元気です。
この春の不調は(もうダメかと・・・)ウソみたいです。



題名:セミ  名前:MaRoママ 2010/07/27(火) 00:22 No.3454  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


2日前から、近くでセミが鳴きだしました。
連日のかんかん照りの空に、夏本番を告げてくれています。

集中豪雨で、ひどい目にあっておられる方がおられるというのに、贅沢なことです。

昨夜、外にあった麻呂のお皿に(麻呂にりんごをやったんですが・・・)セミの幼虫が入っていました。

他所へ出してやろうかと思ったんですが、触って脱皮ができなくなってはいけないと思い、明くる日までそのお皿を置いておくことにしました。

朝、楽しみに見に行ったら・・・緑色の羽になっているのに、動かなくなっていました。

ショック!!!

こんな事ってあるんだ!

7年も土の中で暮らして、やっと飛べる日が来たのに・・・・・

私が手を貸してあげたらよかったのかなぁ?



題名:ご近所さん  名前:MaRoママ 2010/07/18(日) 17:58 No.3453  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3453の画像を原寸大表示します 先日MaRoパパが、麻呂散歩中に、ご近所さんに会った時・・・・・唐突に

「もっとフサフサだったわ!」 と言われたそうです。

(・_・;)オレの髪?・・・!?

< ちょっと少なくはなってるけど、まだ大丈夫だと思ってるんだけど・・・・・。>

ご近所さん「この前、大きな犬が散歩しているの見て、麻呂だと思ったけど、その犬は毛がもっと長くてフサフサだったワ」

MaRoパパ『あっ、あ〜そうですか』(*_*)


ハハハ〜〜禁句・禁句!

昨日、梅雨が明けたのでシャンプーしました。
フサフサでなくてゴメンね〜〜〜!




題名:ニューリード  名前:MaRoママ 2010/07/14(水) 00:34 No.3449  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3449の画像を原寸大表示します 麻呂の背中のハーネスみたいのを、4色持っていたのに、2ヶ月ほど前、私がたて続けに2つも ジョイントのところ(強化プラスティック)を踏んで割ってしまいました。

なかなかこのタイプの物が売ってないのに、大変な事してしまいました。

それがネ、やっと先日見つけたんです。

結構高かったです。

雨の日が多いので、つける機会がなかったのですが、やっと天気が回復し、newの写真を撮る事ができました。

赤いリードは、交差しているロビン君の物です。

  
 

題名:Re: ニューリード  名前:MaRoママ 2010/07/14(水) 00:40 No.3450  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3450の画像を原寸大表示します そこで、勢ぞろいしたところを パチリ!

左はロビン君、カットしたばっかりです。

右はチビ君、麻呂の親友だったボーイ君の2代目、5日ほど前にカットしたそうです。

男前!!!

  
 

題名:Re: ニューリード  名前:ジョニー 2010/07/14(水) 19:29 No.3451  操作 p6201-ipbf703marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

リードもイロイロあるんですね。

小型犬が多いのですか?
麻呂君が凄く大きく見えますね(^_^)

ここは公園ですか?
うちのほうの公園は全て、ペット禁止だったんです。
ジョニーは公園なんて所、行った事ありませんでした。

賑やかでしょうね。

そろそろ梅雨明けらしいですが、
雨も多いですね。
麻呂君、元気でね!

  
 

題名:Re: ニューリード  名前:MaRoママ 2010/07/18(日) 17:50 No.3452  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

ジョニーちゃんの近くの公園は、ペット禁止なんですか!?!!

公園で友達を作ってあげたかったですね。

都会は大変ですね!

確かに、ペットが入ると、マナーの悪い飼い主も居ますし・・・・・



題名:集合写真  名前:MaRoママ 2010/07/11(日) 18:22 No.3447  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3447の画像を原寸大表示します やっと明日で忙しい2週間が終わります(^-^)/。

先日、散歩に行ったら、少し犬数が揃ったので集合写真を撮ろうということになりました。

犬の集合写真は本当に難しいです。 

たった6頭なのに全然座らないし、こっちを向きません。

麻呂は比較的長く座っているんですが、他の子たちが揃ってきたら、我慢できなくて立ち上がってしまいます。

永遠の3歳児達には無理なことですね。

  
 

題名:Re: 集合写真  名前:MaRoママ 2010/07/11(日) 18:25 No.3448  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3448の画像を原寸大表示します 麻呂はいつも散歩で、公園の水道の蛇口から水を飲みます。

それをよく見ている咲来ちゃんが、蛇口から水を飲みました。

すごい!!!

学習したんだ!



題名:暑いですね〜  名前:MaRoママ 2010/06/29(火) 17:31 No.3443  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3443の画像を原寸大表示します 梅雨本番ですが、本当に暑い日が続いています。

少し動くだけで、汗が落ちてくるこの頃です。

麻呂は、口をあけてハアハア言っています。

小さい子達は、すでにクーラーの前で寝ているとか・・・・・

麻呂は、可愛そうに、クーラーはナシ!

獣医さんが、犬はハアハア言って、とても苦しそうですが、クーラーは入れないほうが良いです。

という言葉を素直に受けて、クーラーはナシで、ハアーハアー言っています。

くちなしの花が咲きました。

  
 

題名:Re: 暑いですね〜  名前:ジョニー 2010/06/30(水) 18:06 No.3444  操作 p6201-ipbf703marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

お久しぶりです。

お忙しいのでしょうか・・・そうでしょ?

クーラー、入れないほうがいいんですかぁ。
ジョニーは完全にクーラー漬けでした。

くちなしの花・・歌謡曲を思い出します、古い人間ですね^_^;

トップページの、「おすすめ」の所、クリックすると、
ハンバーグがでてきませ〜ん!

  
 

題名:Re: 暑いですね〜  名前:MaRoママ 2010/07/01(木) 00:19 No.3445  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3445の画像を原寸大表示します お久しぶりです。

ブログの「はちく」おいしそうですね!

私も出来るなら、食べられる状態になったものを、頂きたいです!

梅干を竹の皮で巻いて・・・・・初めて聞きました。

健康おやつですね! 所変われば、、、という事でしょうか。


お察しの通り、ちょいと忙しくしています。

この日曜に、10人の大切なお客様がいらっしゃるので、その準備で、家の大掃除や、懐石といわれる食事の献立や何やかや・・・・・。

これが済むと少し楽になります。

庭掃除で撮った、モチズリソウ(ねじばな)のアップです。

友人に頂いて、2年目に咲きました。

昔は、原っぱにたくさん咲いていた雑草だったんですが、今はとても少なくなって、貴重品です。

花は3mm程です。



題名:虫・・・虫・・・  名前:MaRoママ 2010/06/18(金) 17:18 No.3441  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


昨日、朝出かけるとき、この部屋に入ったら、ブーーンと大きな羽音が聞こえました。

えーーなんか音が大きいな!

と思って音の正体を捜したら、4cm程もある大きなスズメバチでした。

(*_*)('o')/\( 'o')/怖い〜〜〜

そーーっと部屋から後ずさりして、どうしよう・?・?・?

もう電車の時間だし、とりあえず、ドアを閉めて、帰ってきてから網戸に追い込んで、強力殺虫剤でやっつけてやる!!!

夕方、帰ってきて・・・その事を忘れていました。

ドアの前に来て、ハッと朝の事を思い出しました。

右手に殺虫剤、左手に、新兵器の虫を感電死させるラケットを持って、そーっとドアを開けました。コワイな〜〜

羽音は聞こえません。

そーーーっと部屋に入って、あちこち殺虫剤をシューッ、シューッ!

こわい〜〜〜〜〜

と、、、網戸の右端を見たら、なんと3cmくらいの穴が開いていました。

・・・・?何処からも羽音がしないし・・・ヤツは網を破って、ここから逃走したようでした。

本当に怖かった〜〜〜〜〜

  
 

題名:Re: 虫・・・虫・・・  名前:MaRoママ 2010/06/20(日) 23:53 No.3442  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

どうやら虫に好かれたのか、昨日、麻呂散歩で前から小さい虫が飛んできました。

おっと・顔に当たる!と、右下に避けました。

ところが、避けたのに、左目の目頭に虫が飛び込んできました。

なんで〜?!?!

痛くて目を開けていられません。

目頭にゴロゴロしたものが入っています。

そこに、麻呂の好きな「空ちゃん」がママと現れました。

「ゴメンね〜目に虫が入って、そこの水道の水で目を洗いたいので、またね〜〜〜」

と麻呂を無理やり水道のところに連れて行って、私は長い間 目を水で洗いました。

何とかマシになったので、早く帰って目薬を・・・と思っていたら、池を一周してきた空ちゃんのママにまた会ったので、見てもらったら、目頭のすぐ外に黒い虫が付いているとの事。

ハンカチでそっと取ってもらったら、痛みが楽になりました。

取る時に、下に落としてしまったので、どんなヤツなのか・・・?

小さい虫だった?と聞いたら、

そんなに小さくないよ!って、、、こわい〜〜〜



題名:子供が育っています  名前:MaRoママ 2010/06/16(水) 23:19 No.3437  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3437の画像を原寸大表示します 最近鳥の声が元気です。

親鳥が子供にエサを一生懸命運んで子育てしています。

エサをもらった後は、黙っているのですが、親の姿が見えると大きな口をあいて呼びます。

この子はもう飛べるのにまだエサを探しに行けません。

セグロセキレイの、お子ちゃまです。


  
 

題名:Re: 子供が育っています  名前:MaRoママ 2010/06/16(水) 23:23 No.3438  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3438の画像を原寸大表示します 家から出たすぐのところの電線にとまっていました。

黄色がきれいな、カワラヒワの若様です。

しっぽの先がY字に分かれています。

  
 

題名:Re: 子供が育っています  名前:MaRoママ 2010/06/16(水) 23:27 No.3439  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3439の画像を原寸大表示します シジュウカラです。

飛び物が撮れました。

多分成長だと思います。

  
 

題名:Re: 子供が育っています  名前:MaRoママ 2010/06/17(木) 00:21 No.3440  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

3440の画像を原寸大表示します 麻呂にりんごをやった後の入れ物に、なぜかコクワガタが入っていました。

見つけたときは、ゴキブリ?(+_+)!!、カナブン?、ゴミムシかな?と思いました。

我が家の近くは、樹木がまだ残っていて、時々昆虫にお目にかる事があります。

2.5cmくらいの大きさです。

角が小さいので、メスだと思います。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/15 () 1
06/21 (水) 1
合計: 7998

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web