「MaRoのイラスト電子レンジクッキング」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:あなたの名前は
答え:

題名:平城遷都1300年祭  名前:MaRoママ 2010/09/29(水) 16:55 No.3487  HomePage 操作 121-87-118-27f1.nar1.eonet.ne.jp


3487の画像を原寸大表示します 日曜日MaRoパパと平城京に行ってきました。

1300年前に、藤原京(奈良県橿原)から、この平城京(奈良公園の西、西大寺近く)に都が移され政治の中心となりました。

約1km四方の平城京は、とても広い原っぱで、いわゆる「平城京跡」として長い間そのままでした。

近年、国の力で、朱雀門が完成し、つい先日大極殿が出来上がりました。

しかし、まだ原っぱの中にその二つの建物が建っているだけで、他に何もありません。

その周囲1km四方を囲む、当時を再現した塀を作るだけで、500億円かかると聞いたら、「ふ〜ぅ!」という気持ちになりました。

とても広くて、滞在5時間で、一万歩歩きました。

その時代、外国の要人が来たときに開ける「朱雀門」です。


  
 

題名:Re: 平城遷都1300年祭  名前:MaRoママ 2010/09/29(水) 16:35 No.3488  HomePage 操作 121-87-118-27f1.nar1.eonet.ne.jp

3488の画像を原寸大表示します その朱雀門の近くにあった「遣唐使船」です。

資料がないので、かなり想像をめぐらして再建したそうです。

  
 

題名:Re: 平城遷都1300年祭  名前:MaRoママ 2010/09/29(水) 16:38 No.3489  HomePage 操作 121-87-118-27f1.nar1.eonet.ne.jp

3489の画像を原寸大表示します
その約900m北にある「大極殿」です。

ここには、天皇が謁見する時に座る 玉座があります。

  
 

題名:Re: 平城遷都1300年祭  名前:MaRoママ 2010/09/29(水) 16:37 No.3490  HomePage 操作 121-87-118-27f1.nar1.eonet.ne.jp

3490の画像を原寸大表示します
大極殿から見た、最初の写真の「朱雀門」です。

遠ぉーーーい!

  
 

題名:Re: 平城遷都1300年祭  名前:MaRoママ 2010/09/29(水) 16:36 No.3491  HomePage 操作 121-87-118-27f1.nar1.eonet.ne.jp

3491の画像を原寸大表示します
大極殿の中にある、天皇の玉座です。

  
 

題名:Re: 平城遷都1300年祭  名前:MaRoママ 2010/09/29(水) 00:24 No.3492  HomePage 操作 121-87-118-27f1.nar1.eonet.ne.jp

3492の画像を原寸大表示します
平城宮の東側には、若草山が見えます。



題名:新レシピ「豚キムチのレタス蒸し」  名前:MaRoママ 2010/09/19(日) 00:18 No.3483  HomePage 操作 121-87-118-27f1.nar1.eonet.ne.jp


3483の画像を原寸大表示します こちらも爽やかな一日でした。

これから、冷え込む日が増えてくると思われます。

こんな時に、温かくて身体も温まる、このレシピはいかがでしょう。

レタスが程よく煮えて、量も減り、半分のレタスをあっという間に食べてしまいます。

食物繊維タップリです。


ジョニーさん、ミートソースですか?

簡単にできますよ〜今度レシピを考えてみますね。

  
 

題名:Re: 新レシピ「豚キムチのレタス蒸し」  名前:ジョニー 2010/09/21(火) 18:08 No.3484  操作 p3112-ipbf4608marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

こんばんは。

作りましたよ〜〜・・
昨夜、一人住まいの息子の晩御飯を作りに
行ったので、キムチ好きな息子の為に
頑張りました・・・と言っても簡単でした!!

レタスは、一個丸々使ったので、キムチと豚肉の
割合も多めにしました。
息子は、無言で(いつもですが)・・パクパク。
醤油よりもポン酢が合うと言ってました。(生意気ですみません)
レタスのシャキシャキ感、いいですねぇ。

こんなに簡単なの、大好きです!!

  
 

題名:Re: 新レシピ「豚キムチのレタス蒸し」  名前:MaRoママ 2010/09/22(水) 16:16 No.3485  HomePage 操作 121-87-118-27f1.nar1.eonet.ne.jp

3485の画像を原寸大表示します あっ\(^o^)/早速作ってくださったんですね!

簡単だったでしょ〜

おっしゃる様に、レタスの半生のシャキシャキがおいしいですね。

これは昨年の冬に流行りかけていた、レタス鍋をヒントにしました。

息子さんは、ポン酢ですか!

今度やってみます。



題名:大雨の後  名前:MaRoママ 2010/09/17(金) 00:09 No.3481  HomePage 操作 121-87-118-27f1.nar1.eonet.ne.jp


3481の画像を原寸大表示します 午後5時前、突然大雨が振り出しました。

遠くで雷も鳴って、あちこち開いていた窓を閉めていると、窓の向こうが白くかすむほどのどしゃ降りになりました。

バケツをひっくり返した雨、というのはこの事を言っているんだと感心してしまいました。

でも、南側はなぜか明るくて・・・・・

30分もしないうちに、雨はほとんどやんでしまいました。

青空が見え始め、こんな虹がかかりました。

なんだか得した気分です。

  
 

題名:Re: 大雨の後  名前:ジョニー 2010/09/18(土) 18:05 No.3482  操作 p3112-ipbf4608marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

やっとエアコン無しの生活になってきました。

長かった〜〜

虹は、見ると得した気分になりますよね。
そして何かいい事が・・と期待しませんか?

こちらの今日の天気、日差しは強かったのですが、
湿度が少なくて、気持ちの良い一日でした。

ミートソース、レンジで作れますでしょうか?
レシピに無いので、教えて下さい。



題名:やっと・・・  名前:MaRoママ 2010/09/15(水) 00:16 No.3480  HomePage 操作 121-87-118-27f1.nar1.eonet.ne.jp


3480の画像を原寸大表示します こちらの方は、ここ3・4日ひどかった暑さが、マシになりました。

夜は、クーラーなしで眠れるようになりました。

夕方の散歩の時には、少し風が出て、しのぎやすく、麻呂や友達のワンちゃんたちも、心なしか足取りが軽いです。



題名:無題  名前:ジョニー 2010/09/05(日) 08:24 No.3478  操作 p6201-ipbf703marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


掲示板をクリックすると、タスクバー(?)の左端に
エラー表示がでてしまいます。
こちらの方で何か、異常なんでしょうか?
一応、そのままの状態で投稿してみます。

「鮭とブロッコリーのチーズ焼き」昨日作りました。
チーズは、一枚ものではなく、レシピどおりにしました。
簡単で、とても美味しかったですよ!!
今日、孫が来るので、作ってあげます。

チーズですが、自分のは大目にいてましたが、あまり
多いと、少ししつこくなりますね、欲張ってしまいました。

昨日は、ジョニーの命日でした、丸2年たちました。
早かったような、長かったような・・・解りません。

霊園に行き、いつもより長く、手を合わせ、家には
大きな花束を供え、供養しました。

2年前の昨日は、こんなに暑くはありませんでした。
異常な暑さですが、麻呂君元気にしてますか?

  
 

題名:Re: 無題  名前:MaRoママ 2010/09/05(日) 22:35 No.3479  HomePage 操作 121-87-195-12.eonet.ne.jp

エラーですか・・・?!
何かあったんでしょうか?
でも投稿できていますので大丈夫そうですね。
パソコンのご機嫌がちょっと悪かったのかも知れません。

ジョニーちゃんもう2年経つのですか。
早いですね〜〜〜。
ちゃんとお参りしてもらって、きっと喜んでくれていると思います。
先日、ジョニーちゃんと同じくらいに天国へ行ったケチャップちゃんのママに、久しぶりに会いました。
この子の場合は、事故だったので、自分を責めてばかりばかりだったけど、最近少し、家族でケチャップの話ができるようになったとおっしゃっていました。
時間が少しづつ、気持ちを納めてくれるんですね〜。
ジョニーさんも、少しづつ元気になられているように思います。

麻呂は、元気です。
わがままが強くなりましたが・・・・・
先日フィラリアと、ダニの薬をつけてもらいに動物病院に行きました。
ビックリしたのが、体重が30kgを初めて突破したことでした。
いつもは、28kg前後で、ほとんど変わりないのに、これはいけません!!!
考えられることは、足が弱ってきたので、踏ん張りが足りないこと、そして暑さで、散歩の距離が短くなっていることと、バテバテで、動かないことだと思います。
果物もやりすぎたかな???

これから私と共にダイエットです。



題名:「鮭とブロッコリーのチーズ焼き」  名前:MaRoママ 2010/08/29(日) 22:28 No.3475  HomePage 操作 121-87-92-195.eonet.ne.jp


3475の画像を原寸大表示します 新レシピ「鮭とブロッコリーのチーズ焼き」アップしました。

鮭の風味が、チーズに溶けてとてもおいしいです。

それに、簡単です。

オーブンやオーブントースターででもできますが、ブロッコリーが焦げてしまうので、レンジが良いと思います。

一度作ってみて下さい。


最近、レシピの写真が改ざんされて、使われているのを発見しました。

そのため、出来上がり写真を小さくして、MaRoマークを不自然なところに入れるようにしました。

お見苦しいですが、ご理解ください。

  
 

題名:Re: 「鮭とブロッコリーのチーズ焼き」  名前:ジョニー 2010/08/30(月) 18:40 No.3476  操作 p6201-ipbf703marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

お待ちしてました〜〜

簡単そうですね!
チーズは、一枚物だと多すぎますか?

いつも作ろうと思うときは、パソコンは閉じてしまうので
頭の中にしっかりと記憶して、料理にかかります。
(プリンターが離れているので使うのに面倒なんです)

そんなもんで、どうかすると大事な味付けが何かぬけて
閉まったりする事がたまにあります・・たまにですよ。

レシピの写真の改ざんですって?
自分の作品にしちゃうってことですか?

  
 

題名:Re: 「鮭とブロッコリーのチーズ焼き」  名前:MaRoママ 2010/08/31(火) 00:32 No.3477  HomePage 操作 121-87-92-195.eonet.ne.jp

簡単ですよ〜

チーズは1枚物でOKです。量は好みですしね。

へへへー、た・ま・に・ですか・・・!?!


Web上の写真や、絵、等は、簡単にダウンロードできますから、それを勝手に使ったり、使用許可をもらっていても、勝手に作り変えたりする人があります。

私の写真やレシピなんか大したことないんですが、それでも一応著作権があり、勝手に写真を切り取ったりすることは、ルール違反です。

ずっと前、ネット上で、見た事あるケーキのレシピを見つけました。

それは、私が前から持っていたケーキの本の写真と全く同じもので、多分、ちょいと無断で頂いて、自分のレシピにしたって感じでした。

ルールを知らないのでしょうか!



題名:居眠り  名前:MaRoママ 2010/08/25(水) 17:18 No.3470  HomePage 操作 121-87-92-195.eonet.ne.jp


昨日、5時起きでした。

暑くて、5時が気になって、なかなか寝られず、寝不足状態でした。

昼は元気に動き回っていたのですが、やっと終わり、帰りの電車で、あと20分というところで ちょっと目を閉じたんです。

寝ている、という意識はありません。

ちゃんと、車掌さんの声も聞こえていました。

又車掌さんの声が聞こえたので、良く聞いてみたら、「次は〇〇駅まで停まりません」と言っています。

あら?目を開けて外を見たら、降りるはずの駅に電車が停まっています。

ビックリして飛び降りました。

その瞬間ドアが閉まりました。

えーーー!着ている物が挟まれたのでは・・・?と思うほどドアの近くに降り立っていました。

忘れ物・・・?!と思いましたが、全部持っていました。

後から恥ずかしくなって来るものですね〜〜

  
 

題名:Re: 居眠り  名前:ジョニー 2010/08/25(水) 19:35 No.3471  操作 p6201-ipbf703marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

アララ・・危ないですよ〜麻呂ママさん!!

一番の厄介者は、睡眠不足ですね。
私も普段、安定剤を服用して寝るのですが、
それでも眠れない時は、翌日の日中に睡魔が
襲ってきます。
な〜んにも頭に入りませんし、仕事になりません。
その日は早く寝るに限ります。

最近、書き込みが多くなって、拝見するのが楽しみです。
お仕事、一段落したのですね?

新作、楽しみにしています・・・鮭とブロッコリーのです。

  
 

題名:Re: 居眠り  名前:MaRoママ 2010/08/26(木) 17:55 No.3472  HomePage 操作 121-87-92-195.eonet.ne.jp

3472の画像を原寸大表示します 危ないですね〜気をつけます。
昨夜は涼しく、風があったのでぐっすり寝る事ができました。
睡眠はとても大切ですね。

新作の絵ですが、先日「食材の切り方の絵がとても参考になります」とメールをいただきました。

そうなんですね〜以前にも言われた事がありました。

頑張ろうかなと思いますが、実はこの『切り方の絵』が一番難しいのです。

いつも一番最初に描くんですが、ここでつまづいて、絵が描けなくなってしまう事が多いのです。

昨日、やっと「鮭とブロッコリー」の切り方の絵を描きました。


ジョニーさん、いつも書き込みしてくださって、有難うございます。
以前、不正書き込みが頻発しましたので、パスワードが必要な掲示板に変更してしまいました。
パスワードをお教えした方は、ほんの数人で、忙い方ばかりです。
それなのにジョニーさん、いつもお気使い有難うございます。

  
 

題名:Re: 居眠り  名前:ジョニー 2010/08/26(木) 18:26 No.3473  操作 p6201-ipbf703marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

麻呂ママさんには、私がパソコンを始めてから
沢山の事をご指導していただきました。

偶然て凄いですね・・こちらのサイトを見つけられなければ
今頃はレンジ料理だって自己流、デジカメだって使わず、
書き込みなんてトンでもない・・なにも出来ませんでした。

気遣いなんてしていませんよ〜〜
楽しいからです。

切り方の絵、難しいってことも知りませんでしたm(__)m
確かに、他の料理のサイトにはこんなに丁寧に書かれて
いるのはないと思います。
麻呂ママさん!素晴らしいことですよね!!

  
 

題名:Re: 居眠り  名前:MaRoママ 2010/08/27(金) 00:27 No.3474  HomePage 操作 121-87-92-195.eonet.ne.jp

ありがとうございます。

これからも、応援よろしくお願いします。



題名:面白い人が・・・・・  名前:MaRoママ 2010/08/22(日) 15:46 No.3467  HomePage 操作 121-87-92-195.eonet.ne.jp


3467の画像を原寸大表示します 身近にいました!!!。

先日、次のレシピの写真をキッチンで撮って、そのカメラを持って、『ムシドリの写真撮ったからパソコンに取り込んでくるワ』

と言ったら、

「ふ〜〜ん どんな鳥? 変わった鳥がいたの?」

とMaRoパパが言いました。


『こんな鳥です〜〜〜』  『蒸し鶏』と言いまーーす

  
 

題名:Re: 面白い人が・・・・・  名前:ジョニー 2010/08/21(土) 16:41 No.3468  操作 p6201-ipbf703marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

アハハ・・・
確かに・・「ムシドリ」と聞いたら
どんな鳥だろうと思いますよねぇ(~o~)

聞くところが麻呂パパさんのかわいい所ですね。
うちの夫だったら、多分、知ったかぶりするかも・・・

  
 

題名:Re: 面白い人が・・・・・  名前:MaRoママ 2010/08/22(日) 15:51 No.3469  HomePage 操作 121-87-92-195.eonet.ne.jp

3469の画像を原寸大表示します 忘れていました。

MaRoパパは、かなり面白い人でした。

天然というか・・・・・。


今、「鮭とブロッコリーのチーズ焼き」の絵を描いています。



題名:お散歩 あつい〜〜〜〜  名前:MaRoママ 2010/08/19(木) 17:33 No.3466  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


3466の画像を原寸大表示します もうどうにかならないでしょうか?

暑いですーーーとワンコたちが言っています。

なるべく気温が下がる夕方の6時30分ごろからお散歩に出るのですが、本当に暑いです。

少し風が出てくるのですが・・・・・。

例年お盆過ぎには、少ししのぎやすくなるのに、今年は全然ダメ!

この写真、皆へばっています。

特にちーすけ君!



題名:ちょっと面白い・・・人  名前:MaRoママ 2010/08/17(火) 17:31 No.3463  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp


お盆前に、左目に違和感があり、鏡で見ると、充血していました。

眼科に電話したら、今日は午前中で終わりで、明日からお盆休みですと・・・(涙)

とりあえず、家にあった、物もらい用の目薬を指してごまかしていました。

今日、眼科に電話したら、今すいているとのこと!

さすが☆☆すいています。ラッキー

すぐに呼んでいただいて、検眼をしました。


さて、ちょっと面白い人とはこの検眼師さん男性。

髪は、頭頂部がなくて、その他の髪を後ろに集めて、可愛い??ポニーテールにしています。

「はいこれは?」「はいはい」「では、これは?」

私、、<C>の右、左を言い間違えないように必死!

「う〜ん1.0あるね、上等」「次、レンズ入れますね!」「はい、はい」「あ、1.5あるね!」

私、、、『昔は一番下まで見えたんです。』

「あなたは昔遠視だったんです。 今、レンズ入れて1.5あったら十分! サファリに行って動物探すんですか?」
「軽い老眼ですね。 充血の事は先生に聞いてください。」

久しぶりに楽しい方に遭いました。
 

  
 

題名:Re: ちょっと面白い・・・人  名前:ジョニー 2010/08/18(水) 18:56 No.3464  操作 p6201-ipbf703marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

楽しい時間でしたね(笑)!

どうして「ハゲ」の人って、周りの髪の毛を伸ばして
集めて縛るんでしょうね。
すこしでも多く見せたいのかなぁ。

実は、私も先日、美容院で頭頂部が薄くなってるのに
気が付きました・・ショックです。
カツラを考えてます・・ほんとにです!

話は変わりますが、「物もらい」って眼病ですが、
昔、子供の頃の話ですが、
物もらいが出来ると、近所の電信柱に、「やん目、大売出し」
って書いた紙を貼って、後ろを振り向かないで帰ってくると、
治るっていう風習がありました・・知ってます?
不思議な事に、1日で治ってしまうんです!
今そんなことやってたら、事件ですよねぇ。

ブログにコメント有難うございました。

  
 

題名:Re: ちょっと面白い・・・人  名前:MaRoママ 2010/08/19(木) 15:55 No.3465  HomePage 操作 121-87-115-168.eonet.ne.jp

髪は、特に男性にとって大切な問題ですね!

うちの叔母も女性ウイッグ持っているようです。
しかし、あまりつけているのを見たことないです。
どうやら、少し違和感があるようです。
慣れれば大丈夫かも・・・・・。
高い買い物ですから、良く考えてから購入してくださいね。

「物もらい」のおまじないですか?
初めて聞きました。
それで治ったら、お医者さんいりませんね〜
ジョニーさんは、やった事があるんですか?
面白い風習です。
昔から、こういう風な、おまじない、沢山ありましたよね!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/15 () 1
06/21 (水) 1
合計: 7998

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web