「MaRoのイラスト電子レンジクッキング」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:あなたの名前は
答え:

題名:newレシピ2つアップしました  名前:MaRoママ 2011/03/18(金) 00:48 No.3535  HomePage 操作 180-144-120-143f1.nar1.eonet.ne.jp


3535の画像を原寸大表示します もう食べたくなくなるほど何度も作ったレシピです。

しかし、作り方はいたって簡単!!!

どうしてこんなに時間がかかったのか不思議なくらいです。

どちらも経済的だし、おなかいっぱいになります。

一度試してください。

明日から、このパソコンが,intelのリコールのため、輸送時間を入れて1週間程度?入院することになりました。

基盤を取り替えてくれるそうです。

もしほかに異常がなかったら良いのですが、何かあったら、「記憶喪失」になって帰って来るとか・・・・・。

しばらく寂しい日が続きそうです。



題名:地震、津波!  名前:MaRoママ 2011/03/12(土) 16:08 No.3533  HomePage 操作 180-144-120-143f1.nar1.eonet.ne.jp


TVにかじりついて見ています。

信じられない光景が、次々にくりひろげれて目を覆うばかりです。

私のほうは、少し揺れただけですみましたが、宮城や仙台、茨城の地震とそれに伴う津波の恐怖はどれだけだったかと思い、心が痛みます。

また、大勢の方々が犠牲になられて・・・・・言葉もありません。

こんな言葉で尽くせませんが、心から お悔やみと お見舞い申し上げます。

  
 

題名:Re: 地震、津波!  名前:MaRoママ 2011/03/12(土) 16:23 No.3534  HomePage 操作 180-144-120-143f1.nar1.eonet.ne.jp

ジョニーさん、大丈夫ですか?

そちらのほうも停電しているようですね。

パソコンが使えたら、近況報告お願いします。

(前のパソコンが壊れそうなときにアドレス帳のバックアップを取ったんですが、新しいパソコンではバージョンが古くて復活できないのです)



題名:ジョウビタキ ♀  名前:MaRoママ 2011/02/22(火) 17:39 No.3532  HomePage 操作 121-87-82-43f1.nar1.eonet.ne.jp


3532の画像を原寸大表示します この日曜、暖かかったので、我が家の狭〜〜い裏庭の大掃除しました。

すると、ジョウビタキの♀が3mの近くまで来て、様子を伺っています。

とてもかわいくて、手乗りにできそうな感じ!!!

どうやら彼女は私たちが片付けた後、地面に いやおうなく現れた虫が目当てのようでした。

地面を掘り返し、何かをついばんでいます。

虫を食べるんだ〜〜〜と、近くから撮らせてもらいました。



題名:コナン・・・?  名前:MaRoママ 2011/02/14(月) 22:25 No.3529  HomePage 操作 121-87-82-43f1.nar1.eonet.ne.jp


3529の画像を原寸大表示します ジョニーさん、こんばんは〜

今日もまた雪が降りました。

昼ごろから、直径2.5cmくらいのボタン雪がふわふわと空から舞ってきました。

夕方6時頃にやみましたが、水分が多いせいか、シャーベット状態で、滑りそうになりながら麻呂と散歩しました。

天気予報で、そちらは今雪では?

ところで、「コナン」とは・・・・・?新しいワンちゃんですか?

猫ちゃんなら、いちごは多分食べないかと思います。
(麻呂は何でも食べますので、やらないようにしています)

あっ!息子さんとこの、ワンちやん・・・!!?

それも一気食いするとは、ナカナカのワンですね〜

犯人の写真あれば見せてください。

あんチョコは、いちごがなくても、小さく丸めてゴマやココナツ・きな粉等をまぶせば、和洋折衷のお菓子になります。

お試しください。

  
 

題名:Re: コナン・・・?  名前:ジョニー 2011/02/15(火) 20:01 No.3530  操作 p1051-ipbf4101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

3530の画像を原寸大表示します イチゴ泥棒の写真です。

ダイエット中なので、年中飢えているんですって。
イチゴは、一気食いだったとか。

息子のワンコです。

「おやつ」、「ごはん」、「たべる」等の言葉に
すばやく反応します・・・全くぅです!

  
 

題名:Re: コナン・・・?  名前:MaRoママ 2011/02/16(水) 23:01 No.3531  HomePage 操作 121-87-82-43f1.nar1.eonet.ne.jp

3531の画像を原寸大表示します かわいい〜〜〜

そう言えば、以前見せて頂いたような気がします。

そうですか!この子がコナン君?ちゃん?

いちご一気食いできるんですか?

今日の散歩で、ホワイトテリアの咲来(さくら)ちゃんが、パパのバレンタインチョコを銀紙ごと6個も食べてしまって、大騒ぎしたと聞きました。

犬にはチョコは絶対食べさせてはいけないそうです。
(知らなかった〜〜〜)

獣医さんに行って、肝機能の血液検査をしたそうです。

幸い、数値は少し高いだけで、たいしたことがないとのこと・・・・・!

怖いですね〜〜〜

でも、きっと美味しかったでしょうね。

食いしん坊のコナン君?も気をつけてください

雪景色です。(美味しそう)



題名:麻呂です  名前:MaRoママ 2011/02/12(土) 23:04 No.3526  HomePage 操作 121-87-82-43f1.nar1.eonet.ne.jp


3526の画像を原寸大表示します 今日も寒い1日でした。

昨日の雪は消えずにそのまま残っていました。

今日は麻呂シャン、外へお出ましになり、雪の感触を楽しんでいました。

  
 

題名:Re: 麻呂です  名前:MaRoママ 2011/02/12(土) 23:09 No.3527  HomePage 操作 121-87-82-43f1.nar1.eonet.ne.jp

3527の画像を原寸大表示します
ううん?・・・・???!

  
 

題名:Re: 麻呂です  名前:ジョニー 2011/02/14(月) 17:51 No.3528  操作 p1051-ipbf4101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

可愛い麻呂くん、ゲンキそのものですね。
安心しました。

さてさて、「あんちょこ」ですが、
イチゴを載せる状態の時、ハプニングが・・・

コナンがキッチンに忍び込み、なんと
イチゴを一気食いしてしまったとか。
普段から太り気味なので、食事制限をしていて
常に飢えた状態、空きあらばと狙っていたんだと
思います。

でも、「あんちょこ」は甘すぎずとても美味しかった!

ジョニーは、イチゴは食べませんでしたが、
麻呂くんは食べます?

お嫁さん曰く、
非常に楽しいチョコ作りだったそうです。
カチカチにならないチョコが不思議だったとか。



題名:無題  名前:ジョニー 2011/02/11(金) 17:43 No.3520  操作 p1051-ipbf4101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


雪です・・・・

朝からずっと降り続いていて〜
明日、仕事なんですが、凍結が心配です。

そちらはどうですか?

麻呂君、元気にしていますか?

新レシピ、お嫁さんが挑戦するそうです。

  
 

題名:Re: 無題  名前:MaRoママ 2011/02/12(土) 00:15 No.3521  HomePage 操作 121-87-82-43f1.nar1.eonet.ne.jp

3521の画像を原寸大表示します こちらもかなり降りましたよ。

朝から昼過ぎまで、、、15cm位でしょうか・・・?

今はもうやんでいますが、そちらはどうなるでしょう?

出勤ですか!気をつけて下さいね。


せっかく咲いた、梅が凍えていました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:MaRoママ 2011/02/11(金) 23:54 No.3522  HomePage 操作 121-87-82-43f1.nar1.eonet.ne.jp

3522の画像を原寸大表示します
屋根からずれてきた雪が、今にも落ちそうになっていました。

しばらくして、ドスンと音を立てて、地面に落ちました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:MaRoママ 2011/02/12(土) 00:06 No.3523  HomePage 操作 121-87-82-43f1.nar1.eonet.ne.jp

3523の画像を原寸大表示します 麻呂はそんな寒いところには行きたくないと、暖かいところでネンネしていました。

靴ないから、足冷たいやん!!!

足は少し弱って、耳も遠くなっていますが、食欲旺盛で元気です。

  
 

題名:Re: 無題  名前:MaRoママ 2011/02/12(土) 00:09 No.3524  HomePage 操作 121-87-82-43f1.nar1.eonet.ne.jp

3524の画像を原寸大表示します
雪景色です。

  
 

題名:Re: 無題  名前:MaRoママ 2011/02/12(土) 00:14 No.3525  HomePage 操作 121-87-82-43f1.nar1.eonet.ne.jp

3525の画像を原寸大表示します
こんなときでも、ヒヨドリは元気に食べ歩き〜〜〜!


お嫁さんが「あん・チョコ・いちご」作ってみられたら、感想を聞かせてくださいね。



題名:やっと新レシピ「あん・チョコ・いちご」 
名前:MaRoママ 2011/02/07(月) 17:13 No.3519  HomePage 操作 121-87-82-43f1.nar1.eonet.ne.jp


3519の画像を原寸大表示します やっとできました。

何とかバレンタインに間に合わせることができました。

ほんとうはイチゴ大福を作ろうと思ったのですが、『チョコ味のあん』の小さいお菓子が良いのではと考えました。

それに、バレンタインにも ひと味変わっていて、面白いのではないかと・・・・・。

私が言うのもなんですが、「あん・チョコ」と「いちご」のバランスが絶妙です。

試食を頼んだ犬友にも、ほめてもらいました。

お試しください。



題名:HPの更新!  名前:MaRoママ 2011/01/25(火) 16:14 No.3518  HomePage 操作 121-87-90-163f1.nar1.eonet.ne.jp


昨日、HPの表紙の更新ができました。

1ヶ月以上かかってしまい、見に来てくださった方にご迷惑をかけてしまいました。

HPの作成に関して、私自身の考え方が間違っていたところがあり、やっとそれに気づいた!というところです。

新しいパソコンはスイスイ動き気持ちがいいです。

でも前のパソコンのバージョンが古かったので、以前便利に使っていたツールが動きません。

アドレス帳が戻りませーーん。
その他の・・イロイロ・・・も(涙)





題名:HPソフトが動かない  名前:MaRoママ 2011/01/21(金) 00:22 No.3515  操作 121-87-90-163f1.nar1.eonet.ne.jp


3515の画像を原寸大表示します まいりました。

HPソフトをインストールしたのに、サイトが開けません。

早く、MaRoのクッキングの表紙を書き直したいのに・・・・・。

アンインストールして、もう一度やり直ししないとダメのようです。

また明日です〜〜〜〜〜。

今日、近くの池にかわせみを発見しました。
何か良いことがあるかな?

  
 

題名:Re: HPソフトが動かない  名前:ジョニー 2011/01/22(土) 20:13 No.3516  操作 p1051-ipbf4101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

何だかすご〜く大変そうですね。

私には意味不明な言葉ばかりで、
さっぱり解りませんが、
私のも5年ぐらい使用しているので、
注意しないと駄目ですかねぇ。

綺麗な色の鳥ですね・・・きっと
いい事ありますよ!

  
 

題名:Re: HPソフトが動かない  名前:MaRoママ 2011/01/24(月) 17:20 No.3517  HomePage 操作 121-87-90-163f1.nar1.eonet.ne.jp

3517の画像を原寸大表示します はい、大変です。

でも、これは私にも原因があると思います。

マニュアルをきっちり読まないから〜〜〜

パソコン5年ものですか!

ジョニーさんも、そろそろ大切なものをバックアップしておかれた方が良いかも・・・・・。


今日は朝から「京都での」勉強をして、明日はgoodだと思っていましたら、おお先生が骨折されて、お休みになってしまいました。

うれしいような、、、寂しいような・・・ご高齢なので心配です。

青い鳥効果はなかったようです。



題名:やっと・・・(汗)  名前:MaRoママ 2011/01/21(金) 00:25 No.3514  操作 121-87-90-163f1.nar1.eonet.ne.jp


今やっとつながりました。バン〜ザ〜イ

WinXPに慣れた私には、Win7はとても使いにくいです。

メールソフトは違うし、エクスプローラは全く違うものだし・・・・・

メールソフトは、「Office」を入れないと、前と同じものが使えないことがやっと分かり、さっき やっと使えるようになりました。

でも、アドレス帳が戻りません。

これから、写真ソフトや絵を書くソフト・その他色々をインストールして行きます。

まだちゃんと使えるようになるには、時間がかかりそうです。

下の料理の写真は、私のお気に入りの和食屋さんの前菜です。
カウンターだけで、キップのよいお兄さん?が気合を入れて隅々に心配りした料理を出してくださいます。
ここには、板前を目指す若い人が、よくお客さんとして 勉強のために食べに来ます。
ジョニーさんがこちらにいらっしゃることがあれば、ご案内します。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/15 () 1
06/21 (水) 1
合計: 7998

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web