「MaRoのイラスト電子レンジクッキング」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:あなたの名前は
答え:

題名:カルガモ発見ー10日目  名前:MaRoママ 2011/05/31(火) 23:19 No.3566  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


3566の画像を原寸大表示します 昼過ぎから雨が上がりました。

さて、池のカモは・・・・・?

咲来ママとあきらめ顔で池を眺めました。

あら!?! 大人のカモが3羽います。

1羽は島のてっぺんで、あとの2羽は下の方にペアで居ました。

何か上の1羽が怒っているように見えます。

子カモはどこにも見当たりませんでした (>_@)





題名:カルガモ発見ー9日目  名前:MaRoママ 2011/05/30(月) 00:36 No.3565  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


台風の接近で、強い降りでした。

麻呂パパと一緒に麻呂散歩をしましたが、カメラは置いていきました。

ズーットくまなく探したのですが、子カモの姿は見つけられませんでした。

嫌な予感・・・!!!!!

天気が回復したら、見つけられるかもしれません。

明日に期待します。



題名:カルガモ発見ー8日目  名前:MaRoママ 2011/05/30(月) 00:37 No.3564  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


3564の画像を原寸大表示します 10日以上早い梅雨入りで、毎日雨が降っています。

雨なので、大きいカメラを持って行けず、ここのところカモたちの写真を撮っていません。

というより、強い降りで見つけられません。

この日は、麻呂パパと散歩することになったので、カメラを持っていきました。

しかし、子カモ達の姿は見つからず、その代わり、2羽のカップルらしきカモが羽づくろいをしていました。

何かに驚いたのか、急に揃って飛んでいってしまいました。
(ピンボケ・・・・・;)



題名:カルガモ  名前:MaRoママ 2011/05/23(月) 22:20 No.3558  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


3558の画像を原寸大表示します 今年も可愛いカルガモの赤ちゃんが生まれました(^^)/

今年の公園の池は、5月に入っても寒い日が続いたので、例年のカルガモdayには、なんの変化もありませんでした。

ところが、昨日朝、6羽を確認したと言う人が現われたのです。

それを麻呂パパから聞いたのが、今日の夕方4時でした。
(遅い!!!1日半も経っている‘´ )

すぐにカメラを持って行きました。

居ましたー!可愛いです!

とりあえず証拠写真です。 

  
 

題名:Re: カルガモ  名前:MaRoママ 2011/05/22(日) 23:56 No.3559  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

3559の画像を原寸大表示します しかし、いくら数えても5羽です。

夕方もう一度お散歩で、確認しましたが、少し暗かったので、きれいに撮れませんでした。

これも証拠写真です。

  
 

題名:Re: カルガモ  名前:ジョニー 2011/05/23(月) 18:50 No.3560  操作 p4222-ipbf2903marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

おぉ〜〜!待ってました〜〜

どうか、どうか無事に育って欲しいです。




題名:あぶり餅  名前:MaRoママ 2011/05/16(月) 22:47 No.3555  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


3555の画像を原寸大表示します 道をはさんでお向いどおしに、2軒の店ががんばっている老舗の 「あぶり餅」屋さんに行ってきました。

本家と元祖だったかな・・・?

本当は2つのお店に入って味を比べてみたかったんですが、ちょっとそれをする勇気がありませんでした。

お腹もいっぱいだった事もあったんですが・・・・・。

今度大徳寺に行った時に、もうひとつのお店に入ってみたいと思います。

  
 

題名:Re: あぶり餅  名前:ジョニー 2011/05/14(土) 20:07 No.3556  操作 p4222-ipbf2903marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

こんばんは。

「あぶり餅」?・・・
一瞬、麻呂ママさんが何処にお住まいなのかと
考えてしまいました。
串団子のようなお餅ですか?
甘辛?
すごく美味しそうですねぇ。
お茶は新茶の色ですね・・・

  
 

題名:Re: あぶり餅  名前:MaRoママ 2011/05/16(月) 23:00 No.3557  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

おいしかったですよ〜白味噌の甘辛でした。

でも、何か色々工夫された 伝統の継ぎ足し味でした。

ちょっとあぶり過ぎでは・・・? なんて^^

もし、京都の大徳寺に行かれる時があれば、ぜひお試し下さい。

<MaRoママは神出鬼没です!へへへ〜〜〜>



題名:つり橋  名前:MaRoママ 2011/05/01(日) 23:36 No.3550  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


3550の画像を原寸大表示します 少し前、麻呂を連れて「とっくり湖」に行きました。

そこには50mくらいのつり橋がありました。

わたろうと、そばまで連れて行ったところです。

  
 

題名:Re: つり橋  名前:MaRoママ 2011/05/01(日) 23:39 No.3551  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

3551の画像を原寸大表示します
渡ろうと、少し引っ張って連れて行ったのですが・・・・・

行きたくなさそうな様で、こっちを振り返りました。

  
 

題名:Re: つり橋  名前:MaRoママ 2011/05/01(日) 23:42 No.3552  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

3552の画像を原寸大表示します
揺れるので、座り込んでしまいました。

やっぱり足が弱っているからなのでしょう。

  
 

題名:Re: つり橋  名前:ジョニー 2011/05/02(月) 19:36 No.3553  操作 p1217-ipbf2205marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

違いますよ〜〜!
足が弱ってるからじゃなくて、怖いんですよ!
わんちゃんて、高所恐怖症だと聞きましたけど・・・

ジョニーも、橋なんてとんでもない!!でしたよ。

それにしても・・・麻呂ママさんの意地悪(ーー;)

  
 

題名:Re: つり橋  名前:MaRoママ 2011/05/04(水) 00:34 No.3554  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

3554の画像を原寸大表示します 犬は高所恐怖症なんですか・・・・・!?

知りませんでした。

実は私もちょっと・・・で、つり橋を渡るのはかなり勇気がいるんですけどネ。



題名:麻呂の友達  名前:MaRoママ 2011/04/27(水) 22:29 No.3549  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


3549の画像を原寸大表示します カメラマンはいつも私です。

だんだん上手になります ^^

こんな、桜の撮影会のアルバムを作りました。

大の仲良し10匹です。

大型犬は麻呂だけ!




題名:麻呂友撮影会  名前:MaRoママ 2011/04/23(土) 00:43 No.3544  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


3544の画像を原寸大表示します 恒例の、桜の下撮影会をしました。

たくさんのワンちゃんたちが、いっせいにこっちを向くなんてありえない光景です。

HP表紙の「麻呂のあのね」と同じ写真です。

この写真、同じようなカットが約30枚ある中の1枚です。

おやつに釣られて、みんな必死のいい顔をしていると思っているのは私だけ?!?

  
 

題名:Re: 麻呂友撮影会  名前:MaRoママ 2011/04/23(土) 00:49 No.3545  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

3545の画像を原寸大表示します
桜麻呂です。

13歳と5ヶ月!大型犬では立派なおじいさん!

来年も元気でこの下に来られますように〜〜〜

  
 

題名:Re: 麻呂友撮影会  名前:MaRoママ 2011/04/23(土) 00:56 No.3546  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

3546の画像を原寸大表示します
ちょっと面白い写真を〜

麻呂の横の、ダックスのアリーちゃんが笑っています。

ピントが来ていませんが・・・・・

お家でも よくこんな表情をするとか、、、かわいいですね!

  
 

題名:Re: 麻呂友撮影会  名前:MaRoママ 2011/04/23(土) 00:59 No.3547  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

3547の画像を原寸大表示します
桜の下のベンチで、おやつを待っています。

  
 

題名:Re: 麻呂友撮影会  名前:ジョニー 2011/04/24(日) 09:16 No.3548  操作 p1217-ipbf2205marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

いつ、拝見しても、可愛いお友達ですね。

笑ってるワンちゃん、いい笑顔です(*^_^*)

麻呂君て、桜がお似合いですよね、ポーズがいいです。
ワン友が沢山いらして、裏ましいです。

いつも麻呂ママさんが、カメラマン?



題名:あれから1ヶ月ですね〜  名前:MaRoママ 2011/04/11(月) 23:18 No.3538  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp


3538の画像を原寸大表示します 家で、震災の起こった時間にTVを見ていて、黙祷しました。

どんなことが起こっても、太陽は昇り、確実に季節が変わっていくのですね〜

こちらでは、昨日桜が満開になりました。

この辺では有名な桜の名所に行ってきました。

さすが、バーベキューをしたり、飲んで騒ぐグループはありませんでしたが、たくさんの人がのんびりと桜の下を歩いていました。

向こうに見える茶色い丘が、若草山です。


  
 

題名:Re: あれから1ヶ月ですね〜  名前:MaRoママ 2011/04/11(月) 23:36 No.3539  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

3539の画像を原寸大表示します 鳩桜です。

なぜかこの木だけに、10羽ほどの鳩が止まっていました。

1羽しか写っていませんが・・・・・

  
 

題名:Re: あれから1ヶ月ですね〜  名前:MaRoママ 2011/04/11(月) 23:32 No.3540  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

3540の画像を原寸大表示します 桜のトンネルです。

枝がアーチになっていました。

  
 

題名:Re: あれから1ヶ月ですね〜  名前:MaRoママ 2011/04/11(月) 23:34 No.3541  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

3541の画像を原寸大表示します
きれいなピンクのシャワーでした。

  
 

題名:Re: あれから1ヶ月ですね〜  名前:ジョニー 2011/04/12(火) 19:02 No.3542  操作 p1217-ipbf2205marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

3542の画像を原寸大表示します まだまだ余震が多くて・・今日は大きいのが2回ありました。
被災地の方々、毎日ニュースで拝見していて、心が張り裂けそうです・・動物達もかわいそうで・・・

綺麗な写真ですねぇ。
こちらも今年は、提灯も下がってる所はありません。
ただ、ひっそりと家族でお花見と言った感じです。

写真は、我が家の前の通りです。

  
 

題名:Re: あれから1ヶ月ですね〜  名前:MaRoママ 2011/04/12(火) 23:50 No.3543  HomePage 操作 121-87-121-215f1.nar1.eonet.ne.jp

3543の画像を原寸大表示します 最近、そちらの方や被災地に、大きな余震が多発していて心配しています。

さぞかし、心が休まらない事だとお察しします。

こちらで震度3とか4なんかがあったら、もう大騒ぎです。

毎日の節電も大変だと思われます。

電気を送りたくても送れない我々も、今までの生活を考え直し、節電しています。

ジョニーさんも色々大変だと思いますが、がんばって(こんな言葉しか見当たりません)ください。

今年の桜麻呂です。



題名:近況報告・・  名前:ジョニー 2011/03/19(土) 20:32 No.3536  操作 p3252-ipbf4308marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


連日の余震で、生活の様子が変わりました。
お風呂は急いで入り、寝る時は、今までのようなみだらな
格好ではなく(ーー;)、そのまま飛び出せる支度で寝てます。
暖房はなるべく控え、節電してます。

実は、仙台に、別れた孫がいて、電話がつながらず心配してましたが、無事な事がわかり安心しました。
が、たくさんの被災者の方々が今大変な思いをしていると思うと、本当に心が痛みますね。
ペット達はどうしているのかと・・・・

凄い揺れでした・・うちは4階ですが、納戸は積み上げた物が落ちて、凄いことなり、お風呂からは水があふれてました。
息子のマンションは7階で、鍵をかけていない窓は全開して、カーテンがなびいていました。
電子レンジが落ち、観葉植物は全部倒れてました。

夫は、急いでジョニーの霊園に様子を見に行ったのですが、
殆どのお骨が崩れ落ち、係りの人たちが右往左往していたそうです。ジョニーは安全だったそうです。

パソコンも使用中に地震がきて壊れたらいやなので、余り使わないようにしてました。今も震度4の地震があったんですよ。

麻呂くん、大丈夫ですか?

  
 

題名:Re: 近況報告・・  名前:MaRoママ 2011/03/21(月) 22:08 No.3537  操作 180-144-120-143f1.nar1.eonet.ne.jp

ジョニーさん、無事で良かったです。

しかし、毎日大変ですね〜

まだまだ余震が続いている様子は、こちらでも心配しています。

どうか、気を強く持ってお過ごしください。

こちらも節電の風潮が広がっています。

しかし、いくら節電して、エネルギーを余らせても、ヘルツが違うので送ることは難しいのですね〜〜。

ジョニーちゃんの所が何も無くて良かったですね!

麻呂の足は少しづつ弱っていますが、元気です。
散歩もちゃんと行っています
食べ物「命」です。

リコールのパソコンが昨日帰ってきました。
しかし、ここ数日忙しく、パソコンつなぐ元気がありません。
この書き込みは、古いパソコンからしました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/15 () 1
06/21 (水) 1
合計: 7998

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web