滝情報交換広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:群馬の滝へ  名前:takizuki 2012/06/09(土) 17:41 No.20  HomePage 操作


20の画像を原寸大表示します 5月9日〜12日で群馬の滝を観に行ってきました。

群馬の滝は雪解け水で迫力のあった「吹割の滝」をはじめとし、
訪問した滝は全てグッドで思い出に残る旅行となりました。

想定外だったのは「常布の滝」と「小倉の滝」です。
常布の滝は滝下付近が落石で遊歩道が寸断されていて大変な
ことになっていました。
小倉の滝は橋が流出していて滝まで行くことができませんでした。



題名:HP楽しく拝見いたしました  名前:松原 眞澄 2012/05/27(日) 17:09 No.16  操作


様々な滝があって驚きです。私は先立つものが無くて見物に行けません。ずっと以前にアメリカ・ナイアガラの滝を見ました。イグアスの滝も見に行く予定でしたが、連れに不都合があって結局行けませんでした。国内では定番の那智の滝、華厳の滝、吹き割れの滝、袋田の滝など。滝見には工程中が大変です。崖あり、谷あり、上ったり下ったり・・・そのプロセスにも興味深々です。
  
 

題名:Re: HP楽しく拝見いたしました  名前:takizuki 2012/06/06(水) 20:38 No.19  操作

HP閲覧、掲示板への書き込みありがとうございます。

松原さんも滝は好きなんですね。
ナイアガラの滝も観に行かれたんですか。ナイアガラは私達も行きたいが、
今は日本滝100選を優先してその後に行こうと思ってます。
吹割の滝は5月に行ってきました。近々アップする予定です。

これからも日本全国の滝めぐりをしたいと思っていますので、
今後ともよろしくお願いします。

今日書き込みを確認したので返信が遅れました。申し訳ありません。





題名:四国の滝へ  名前:takizuki 2012/05/01(火) 16:36 No.15  HomePage 操作


3月25日から31日で四国の滝を見に行ってきました。

四国は暖かいと思って出かけましたが、唐岬の滝では粉雪が
舞っており驚きでした。

日本の滝100選のうち「御来光の滝」「轟九十九滝」には
行けませんでした。訪問した滝は似たような名前が多かったが、
それぞれ個性のある滝で楽しい旅行となりました。

滝近辺の道路が狭いのはいつもそうですが、今回は殆どの滝が
狭いので運転には神経を使いました。




題名:静岡の滝へ  名前:takizuki 2011/12/20(火) 16:11 No.14  HomePage 操作


14の画像を原寸大表示します 11月25日〜26日で静岡の100選の滝(安倍の大滝)と、
周辺の滝(宇嶺の滝等)を見に行ってきました。

当初計画したのは群馬の滝を見に行こうと考え、訪問する滝をネットで
調べていたら、棚下不動の滝が崩落で見に行けないとの情報でした。
このため、急遽、静岡方面に変更し安倍の大滝とその周辺の滝を訪問することにした。

宿は安倍の大滝の入口にある民宿「湯の華」とし、予約をいれたところ
安倍の大滝は台風の影響で見れないと親切に教えてくれた。
どうしようかと考えたがやむなく静岡方面に決めた。

ところが安倍の大滝だけでなく訪問した滝の殆どが台風の影響を
受けており、周辺の道路も通行止めが多く珍道中となった。
それでも面白かった。いい経験にもなった。

安倍の大滝は宿の女将さんが宿泊した日に見に行った人がいたと
教えてくれたので、私達も翌日見に行くことにした。
詳細は訪問レポートで・・・



題名:山梨の滝へ  名前:takizuki 2011/12/02(金) 15:59 No.13  HomePage 操作


13の画像を原寸大表示します 11月14日に山梨の100選の滝(仙娥滝)と、周辺の滝(板敷大滝等)を観に行ってきました。

紅葉シーズンのため、どこへ行っても混んでいました。
特に仙娥滝は撮影場所が通路となるため、ゆっくり写真も撮れませんでした。
滝めぐりを始めてこんなに多くの人がいる滝はびっくりです!!



題名:東京、埼玉の滝へ  名前:takizuki 2011/11/10(木) 12:24 No.12  HomePage 操作


12の画像を原寸大表示します 10月20日〜21日の日程で東京、埼玉の100選の滝と、周辺の滝を見に行ってきました。
皆素晴らしい滝で感激しました。(千葉の滝を見た後だった影響もあるかも・・・)

特に不動滝は個人的ではありますが、100選の滝よりも見ごたえのある素晴らしい滝だった。
写す場所によって違った姿を見せるので、カメラファンにはたまらないスポットではないかな?

紅葉にはまだ早かったが、丸神の滝は紅葉時期には最高ではないでしょうか!!??



題名:鴨川の滝  名前:takizuki 2011/10/12(水) 17:47 No.11  HomePage 操作


11の画像を原寸大表示します 9月27日に地元千葉県鴨川市の滝を観に行ってきました。

時期が悪いのか、どの滝も水量が少なく迫力のない滝ばかりで
少しガッカリです。

その中で、滝らしかったのは泉川滝です。落差はないが幅広の滝で
道路からも滝の音が分かり、位置が推測出来ました。

県内の滝でも他の皆さんのHPは水量のある滝の写真を掲載して
いるので、今度訪問するときは雨の後とか、チョッと工夫は必要だ!!

県外の100選の滝及びその周辺のメジャーな滝ばかり観てきたので
県内の滝が見劣りするのは仕方ないかな・・・!!??



題名:台風12号の影響で紀伊半島に被害  名前:takizuki 2012/06/22(金) 22:43 No.10  HomePage 操作


台風12号の影響で紀伊半島に被害が出ていますが、殆どの地域が
私達が5月に滝めぐりに行った所です。

和歌山県那智勝浦町、新宮市、奈良県十津川村、三重県紀宝町は
私達が通ったルートです。あの辺は道が狭く、工事中で通行止め
もあった所です。また、通行止めになる道路が多くなると思います。
知らない所ではないので、被害も最小限になるように祈るばかりです。

三重県の蒼滝は3年前の集中豪雨の被害でまだ復旧してない所もあったが、
今回は大丈夫であったのか?

滝には水が必要なので雨を期待することがあるが、今回のように
時には人に危害を及ぼすのでいやになりますね。

これも地球温暖化の影響で自分達で自分達を苦しめているのかも・・・??!!




題名:地元千葉の滝  名前:takizuki 2011/09/03(土) 09:46 No.9  HomePage 操作


9の画像を原寸大表示します 読売新聞の地方版(8月8日)に滝めぐりの記事が載っていたので早速行ってきました。
千葉では有名な粟又の滝周辺を訪問することにし、新聞に掲載された直後の10日に行きましたが、
水量が少なくつまらない滝になってしまったので、同じ滝を雨が続いた24日に再チャレンジしました。

千葉県は高い山がないので雨によって滝の水量が左右されます。
雨の直後だと比較的元気な滝を見ることができます。

今回の滝の中でも水量が多った「小沢又の滝」が大変気に入りました。
その滝の周辺にある滝も良かったが、人工の滝らしいとの記事がインターネットに
載っており、少しがっかりしたがそのことを考えなければ思い出に残る滝のひとつになりました。
千葉にもいい滝があるなーと感心したものです。



題名:三重・奈良・和歌山の滝めぐり 2  名前:takizuki 2011/07/06(水) 15:10 No.7  HomePage 操作


今回の滝めぐりではいろいろな経験(失敗)をしました。同じ失敗をしないためにも記録することにした。

@最初の「八草の滝」の滝つぼで携帯ナビを水没!!
  ・滝の位置を登録してあったので、その後の「仙人滝」「庵座の滝」の山道で迷った。
  ・修理不能であったが保険で7割戻りました。

A鼻白の滝で駐車する時にバンパーの下部をコスル!!
 道路と駐車スペースの間に溝があったが落ち葉で分からなかった。
  ・車両保険に入っていたので修理見積したら約10万
   あまり目立たないし、またやるかもしれないのでそのままに・・・ショック

Bかくれ滝で左足にケガ!!
  ・最初はネンザと思ったが2週間位経ってもハレがひかないので
   病院に行ったら、足の小指にヒビが・・・ショック
  ・雨で長靴を履いていたので良く滑った。滑らない長靴を探さないと・・・

C庵座の滝でルートを外れ道なき道(ガケ)を登っている時、落石!!
 30センチ位の石が相棒の横を通り過ぎた。
   ・当ったら悲惨な事故になるところだ。落石には注意、注意!!



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/24 (金) 1
11/23 (木) 2
11/22 (水) 2
11/21 (火) 1
11/20 (月) 1
11/18 () 2
11/17 (金) 2
合計: 3662

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web