滝情報交換広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:鍋ケ滝のライトアップ  名前:takizuki 2013/04/28(日) 09:30 No.55  HomePage 操作


55の画像を原寸大表示します 写真は熊本県の鍋ケ滝です。

鍋ケ滝では今年の5月2日から6日まで滝のライトアップをするそうです。
滝の遊歩道はきれいに整備されており、運動靴でも大丈夫ですので出かけてみてはどうでしょう!!

詳細はHPのレポートで。
http://ks2345.sakura.ne.jp/report177nabegataki.html



題名:ご訪問ありがとうございました  名前:吐夢 2013/03/04(月) 20:28 No.52  HomePage 操作


初めまして。北海道の滝サイト「きたのたき」の吐夢と申します。当サイトへのご訪問ならびにリンクをいただき、ありがとうございました。

多忙につき、サイト更新も停滞中でして、ご訪問いただいてから数ヶ月後の返信となってしまいますことをお詫び申し上げます。

こちらのサイトを拝見致しました。美しくて良い滝ばかりが連なりますね。とても見応えがあり、また時々訪問をさせていただきたいと思います。

のんびり活動中ではありますが、またお気軽にお越しください。

  
 

題名:Re: ご訪問ありがとうございました  名前:takizuki 2013/03/06(水) 22:02 No.53  HomePage 操作

こんばんは!!

掲示板への書き込みありがとうございます。
貴サイトは昨年7月の北海道の滝めぐりで大変お世話になりました。
おかげ様でダイナミックな滝、キレイな滝等々を効率よくめぐることができ、楽しい旅行となりました。
感謝しております。

また、訪問する際にはお世話になると思いますので、今後ともよろしくお願いします。



題名:千葉の滝  名前:takizuki 2012/12/05(水) 20:25 No.46  HomePage 操作


46の画像を原寸大表示します 11月21、22日で千葉の滝を観に行ってきました。

「日本の風景」の管理人さん(神奈川の方)が10月に訪れて、どの滝も水量豊富で
立派だったので出かけることにしました。

初日は雨が降ってから数日が経っていたので、いつもの千葉の滝より少しだけ
良かったかと思うほどでした。
2日目は前夜に雨が降ったので、以前訪問した滝が見違えるような姿に変身してました。
千葉の滝も雨の後だったら素晴らしくなることを証明できてうれしかった。

写真は黒滝です。水質はあまり良くなかったがキレイな滝で思い出に残りました。

  
 

題名:Re: 千葉の滝  名前:えーちゃん 2012/12/05(水) 21:57 No.47  操作

千葉の滝、たくさん巡られたんですね!
お疲れ様でした(^^)
紅葉も少し楽しめたみたいでうらやましいです。
私も久しぶりに地元の滝めぐりをしようかと思っています。
今度の土曜日あたり、丹沢に出没予定です(笑)

  
 

題名:Re: 千葉の滝  名前:takizuki 2012/12/08(土) 06:17 No.48  HomePage 操作

こんばんは!!

えーちゃんに刺激されての滝めぐりでしたが、良い滝を見ることができ、
感謝しています。。
今度は丹沢ですか! 千葉県に比べて神奈川はいい滝がたくさんあるので
羨ましいです。早戸大滝をはじめとし、未訪問の滝がたくさんありそのうち
お邪魔したいので、訪問記、楽しみにしています。


  
 

題名:Re: 千葉の滝  名前:春爛漫 2012/12/15(土) 22:28 No.49  操作

初めまして、ホームページにお邪魔に来ました。また、爛漫の
ホームページも閲覧して頂きありがとうございました。
同じ時期に北海道にいたのですね。滝めぐりの一覧を拝見させ
ていただきましたが、いっぱい廻ってきましたねー。熊越え
の滝など一人では怖い場所で写真を見ながら怖かったことを思
い出しました。

リンクの件了解しました。相互リンクでお願いします。

  
 

題名:Re: 千葉の滝  名前:takizuki 2012/12/16(日) 23:30 No.50  HomePage 操作

>春爛漫さん

こんばんは!

HPに訪問いただきありがとうございます
春爛漫さんの精力的なご活躍にはいつもビックリしています。
滝訪問も日本全国くまなくされており、今後も参考にさせていただきます。

相互リンクもよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 千葉の滝  名前:春爛漫 2012/12/18(火) 21:15 No.51  操作

名前を見た事があると思いきや「いちご会」のメンバーなんですね。
9月頃お会いしていませんか、いずれどこぞのオフでお会いしましょう。
遅らばせながら「りんく」を完了しました。ホームページの追加は後で
行います、あしからず。

パソコンのトラブルで毎日が過ぎ去っています。早く何とかせねば・・・・



題名:11月17日に滝のトークイベント第6弾を開催することになりました! 
名前:しゃけ 2012/10/13(土) 23:24 No.36  HomePage 操作


電子書籍「日本の滝百選」の出版記念イベントを兼ねて
滝のトークイベントの第6弾を開催することになりました。

↓詳細はこちら↓
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_121001204058_1.htm


※イベント詳細
Open 12:00 Start 12:30 End 15:00 (予定)
前売り券1500円 当日券2000円(飲食代別)


※ニフティーさんの予告より抜粋

過去に5回トークイベントを開催しているカルカル定番の滝チームですが、
9月19日に初の電子書籍「日本の滝百選」がめでたく出版となりました!
そこで出版記念イベントを兼ねて滝のトークイベントの第6弾が開催決定!

当日は電子書籍の出版秘話に加え、最近テレビにラジオに雑誌にと方々で
大活躍中の『無敵の滝チャンピオン森本』が華やかかりし舞台裏の「大きな
声では言えない」マル秘『ひそひそ話』などもこっそりと公開予定です。
もちろん滝好きをうならせるガッツリしたプレゼンもあります。

また、今回はオールアバウトでフレンチガイドを担当して10年以上の
実績を誇り、フランスワイン完全ガイド、婚活バカ矯正講座などの著作も
ある「嶋啓祐」さんがスペシャルゲストとして登壇します。一見、滝とは何の
関係もない優雅な生活をしているように思える嶋さんがどうやって滝を
調理するのかは超必見です。もしご都合がよければぜひご来場下さい!


【出演者】
森本泰弘(TVチャンピオン滝通選手権優勝/HP「瀧〜Waterfall〜」管理人)
林俊宏(TVチャンピオン滝通選手権準優勝/HP「滝人Collection」管理人)
佐竹敦(TVチャンピオン滝通選手権出場者/HP「四季折々の滝を巡る旅」管理人)
嶋啓介(スペシャルゲスト)

  
 

題名:Re: 11月17日に滝のトークイベント第6弾を開催することになりました! 
名前:takizuki 2012/10/18(木) 16:03 No.37  HomePage 操作


興味はありますが、当日は予定があるので・・・。

電子書籍を出版する時代ですから、インターネットライブなどがあったら、
いいと思いますがいかがでしょうか。

催しが盛況であることをお祈りいたします。


  
 

題名:Re: 11月17日に滝のトークイベント第6弾を開催することになりました! 
名前:しゃけ 2012/11/20(火) 01:24 No.41  HomePage 操作


滝のトークイベント第6弾の動画です!

http://www.ustream.tv/recorded/27080426

  
 

題名:Re: 11月17日に滝のトークイベント第6弾を開催することになりました! 
名前:しゃけ 2012/11/20(火) 01:59 No.42  HomePage 操作


滝のトークイベント第6弾の動画です!爆弾発言付き(笑)

http://kiyowta.blog27.fc2.com/blog-entry-8500.html


実は当日まで森本さんと林さんには、私のプレゼンは別の
内容でプレゼンをするとダミーの内容を伝えていまして、
トークイベントでは「壮大なドッキリ」を林さんに仕掛け
られたので、個人的には大満足です(笑)

『林さん!あなたはなんちゃっての自称百選マスターで真っ赤なニセモノです!』

ちなみに爆弾発言は2:10:00くらいから始まります。


さっきのはURLを間違えてました。

  
 

題名:Re: 11月17日に滝のトークイベント第6弾を開催することになりました! 
名前:takizuki 2012/11/23(金) 22:29 No.43  HomePage 操作


こんばんは!
21日、22日で地元千葉の滝めぐりに行っていたので返信遅れました。

インターネット動画があったんですね!!

「日本の滝 @、A」の本をそばに置いて皆さんのプレゼンを聞きました(見ました)が、
100選の滝などは自分も訪問した滝などで、当然本に掲載されていましたが、
本に掲載されていない魅力的な滝の紹介も多く、大変参考になりました。

森本さんのテレビは見ており、ビデオも撮ってあったので、ウラ話は面白かった。

プレゼンの虹の滝で紹介された地元千葉の「坊滝」は21日(水)に訪問したばかりだったのでうれしかった。

八草の滝は滝つぼまで見に行っているがニセモノなの!!ショックだね!

約2時間30分楽しく拝見させていただきました。ありがとうございます。




  
 

題名:Re: 11月17日に滝のトークイベント第6弾を開催することになりました! 
名前:しゃけ 2012/11/26(月) 01:11 No.44  HomePage 操作


楽しくご覧いただけて私もうれしいです。毎回このような
感じで手を変え品を変え、工夫を凝らしてプレゼンをしています。

ちなみに滝のトークイベント第5弾も動画がありますので、
よかったらご覧下さい。(多分第5回が過去最高の回です)

http://kiyowta.blog27.fc2.com/blog-entry-4096.html

  
 

題名:Re: 11月17日に滝のトークイベント第6弾を開催することになりました! 
名前:takizuki 2012/12/01(土) 18:19 No.45  HomePage 操作


滝のトークイベント第5弾見ました!!

  ・佐竹さん得意の「滝にふれよう」
   私にはできないなー。冷たくて、痛そうで、加えてかなづちだし・・・。
  
  ・林さんの「ヒョンGRiA」
   9月に東北の七折の滝を見に行ったが空振りだった。 
   他にもたくさんあるんですね。ヒョングリに興味があるので今後の参考にします。

  ・プラリネさんの顔が見れて良かった。
   滝ガール普及に向けて頑張って!! 滝を見に行った時には出会いたいね。

  ・はじめさんの虹
   虹は見方、種類等々難しいんだね。夜の滝めぐりは危険なのでやりたくない。

  ・森本さん
   9月に真昼大滝に行ったので懐かしかった。
   難しい白滝への挑戦。私には100年経っても行くことできないよー。


ありがとうございました。



題名:東北3県(青森、岩手、秋田)の滝へ  名前:takizuki 2012/10/27(土) 09:34 No.40  HomePage 操作


40の画像を原寸大表示します 9月17日〜26日で東北3県(青森・岩手・秋田)の滝を観に行ってきました。
動画を除いてアップしましたが、動画は順次追加掲載していく予定です。

8月のカラカラ天気の影響で水量が少ない滝が多かったが、個性のある魅力的な滝が
多かったこと、滝まで距離がありその行程を楽しむことのできる滝があったことで
楽しい旅となりました。

今回初めて難易度の高い滝への試みとして「茶釜の滝」へ行こうとしましたが、
林道が通行止のため行くことができませんでした。
ホットしたような、残念であったような複雑な気持ちになりました。

写真は川原毛大湯滝の滝つぼ(露天風呂)から撮りました。



題名:千葉の滝  名前:えーちゃん 2012/10/23(火) 17:29 No.38  操作


38の画像を原寸大表示します こんにちは(^^)
先日、ちょっと千葉の方で所用がありまして
ついでとは言えないほど寄り道しながら、滝を見てきました。
偶然にも雨の翌日だったので、どこも水量が豊富でしたよ♪
久しぶりに千葉の滝を訪問できて良かったです。
写真は四方木不動滝です。
アクアラインも安くなって便利でした。またお邪魔したいです♪

  
 

題名:Re: 千葉の滝  名前:takizuki 2012/10/23(火) 22:15 No.39  HomePage 操作

39の画像を原寸大表示します こんばんは!!

四方木不動滝、素晴らしいです。
私達が訪れた時には水が滴る程度でビデオも撮る気になれなかった
滝でしたが、同じ滝とは思えない程の変身ですね。

今日、大雨だったので早速観に行きたいが予定が入っているので
次の日曜日都合がつけば行きたいと思っています。
他の滝の状況も気がかりだったので、貴HPを覗いてみたらまだ
アップされていませんでした。

千葉の滝も水量のある時に行けば、滝らしいということを証明いただき、
私も自信を持つことができました。

情報ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
(千葉県人が千葉の情報を神奈川の方にいただいてどうするの!!??)

【追記】
9月に東北3県(岩手、青森、秋田)の滝めぐりに行きましたが、
今年の夏のカラカラ天気の影響で全般的に水量不足で途中で旅行を
止めようと思った程でした。
でも滝自体はそれぞれ個性的な滝が多く、実のある滝めぐりとなりました。
近々アップできそうです。



題名:電子書籍「日本の滝百選」配信開始のお知らせ! 
名前:しゃけ 2012/09/21(金) 19:50 No.30  HomePage 操作


30の画像を原寸大表示します このたび、TVチャンピオン滝通選手権に出場した仲間3人
(森本、林、佐竹)で結成したユニット「滝通三人衆」で電子
出版を執筆し、9月19日に無事発売になりました。タイトルは
「日本の滝百選」です。

下の公式URLで紹介されていますので、ぜひご覧ください。
今のところはiPhone、iPod、iPadのみの対応となっております。

http://griffonstore.net/?p=553

購入するには、まずこのリンク先一番下に紹介されている

【関連サイト】
・グリフォン書店
http://itunes.apple.com/jp/app/id429342467?mt=8&ls=1

のリンク先に行き、「グリフォン書店」の無料アプリを購入。
その後、アプリ内で「日本の滝百選」を検索して購入すれば
ご覧頂けます。価格は700円になりますが、もしよろしければ
お買い上げいただければ幸いです。

  
 

題名:Re: 電子書籍「日本の滝百選」配信開始のお知らせ! 
名前:takizuki 2012/09/27(木) 11:34 No.32  HomePage 操作


電子出版の話は「TVチャンピオン・・・」のブログを見て知って
おりましたが、発売になりましたか、おめでとうございます。

内容についてすごく興味がありますが、残念ながらツールがない・・・。
iPhone、iPod、iPad の名前は知っているが、古い人間なのでどういう
使い方をするのやら、今後のためにも少し勉強してみます。

それまで購入はできないと思います。よろしく!!

  
 

題名:Re: 電子書籍「日本の滝百選」配信開始のお知らせ! 
名前:しゃけ 2012/09/29(土) 15:58 No.35  HomePage 操作


ありがとうございます。実は私もiPhone、iPod、iPadを持ってないので、
自分の作品を自分で見ることができないという間抜けな状態です。



題名:曽利の滝の駐車場でお会いした  名前:えーちゃん♂ 2012/09/25(火) 19:57 No.31  操作


31の画像を原寸大表示します 先日秋田の曽利の滝の駐車場でお会いした
千葉県松戸在住の「えーちゃん♂」です。

しゃけさんが書き込みしてたので
mixiのニックネームにしてみました^^

先に書かれている「えーちゃん」さんとは別人です。
紛らわしくてすみません m(_ _)m


お気に入りに登録させていただきましたので、
また、滝旅行の参考にさせていただきます♪

  
 

題名:Re: 曽利の滝の駐車場でお会いした  名前:takizuki 2012/09/27(木) 23:39 No.34  HomePage 操作

34の画像を原寸大表示します 書き込みありがとうございます。

あの後、私達は八幡平レストハウスへ向かい、非常に寒かったので
暖かいそばを食べて民宿の方へ向かいましたが、駐車場を出る時
寒そうにしているえーちゃん♂さん達を見かけました。
偶然ですが縁があるかも・・・

私達の東北旅行は日本の滝100選(不動の滝、七滝、松見の滝、
くろくまの滝、安の滝、法体の滝)及びその周辺の滝をめぐって、
昨夜、無事帰りました。
アップするまで1ヵ月位かかると思いますが、訪問したい滝が
あったら参考にしていただけるとありがたいです。

地元千葉県なので今後ともよろしく!!



題名:初めまして♪  名前:えーちゃん 2012/08/29(水) 23:21 No.26  操作


こんばんは(^^)
2010年に始めて、かなりのペースで滝めぐりされていますね!
わかりやすいレポもいいですが何といっても動画が素晴らしいです。
雰囲気が良く伝わりますよね(^^)
これからどんどん増えていくと思いますので楽しみにしています。
お会いできる機会があれば、滝談義も楽しみにしています!

  
 

題名:Re: 初めまして♪  名前:takizuki 2012/08/30(木) 22:47 No.27  HomePage 操作

こんばんは!!

HPに訪問いただきありがとうございます。感謝!感謝!です。

滝めぐり初心者としては、自分・相棒(女房)の実力と体力と相談しながら
滝との出会いを楽しんでいきたいと考えています。
しかし、始めたからには皆さんと同じように日本の滝100選を制覇したいと
いう夢は勿論もっています。(あくまでも夢です)
そのためには先輩皆様の訪問記録を頼りに、1歩1歩確実にその実現に向けて
活動していくことかな!?!?

何かとお世話になると思いますがよろしくご指導お願いします。

  
 

題名:Re: 初めまして♪  名前:えーちゃん 2012/09/04(火) 22:54 No.28  操作

こんばんは。
HPを拝見しましたが、千葉の方にはまだまだ私の知らない良い滝がありますね!
四方木不動滝あたり気になります♪
来月、千葉にお邪魔する機会がありますので(鴨川?)
できれば見に行ってみたいです(^^)

今月、いちご会の重鎮「金さん」の別荘にて滝○か会が開催されます。
金さんを差し置いて私が誘うのもなんですが、ぜひいかがでしょうか。
都合が合えばぜひ。お会いできるのを楽しみにしています♪

  
 

題名:Re: 初めまして♪  名前:takizuki 2012/09/05(水) 22:44 No.29  HomePage 操作

こんばんは!!

HP見ていただいてありがとうございます。
千葉の滝は見ていただければ分かると思いますが、掲載している中では
良い滝はなかったと思います。四方木不動滝は滝つぼの水がキレイだったが
水量が少なく迫力がなかった。
千葉は地形的に雪が降るような高い山がないので、雨頼みの滝となるようです。
私も地元PRのために訪問したい滝があるのですが、水量の多い滝をおみせし
たいので、訪問時期のタイミングをみているところです。
千葉の滝を観た後、東京・埼玉の滝を観に行った時、どの滝も素晴らしく
凄く感動した事を覚えています。
訪問には大雨の後が良いと思います。

いちご会の滝○か会のお誘いありがとうございます。
掲示板で開催は知っておりましたが、9月中旬は東北3県(岩手、青森、秋田)
へ行く予定(天気、体調次第ですが・・・)なので失礼いたします。
それよりも、オフ会の参加の前に交流会の参加はチョッと躊躇する考えもあります。
次の開催には参加したいのでよろしく!!



題名:北海道の滝へ  名前:takizuki 2012/08/06(月) 17:50 No.24  HomePage 操作


7月10日〜19日で北海道の滝を観に行ってきました。
日本滝100選の「賀老の滝」、「羽衣の滝」、「流星・銀河の滝」等はさすが
100選らしい素晴らしい滝で感動の連続でした。
100選以外でも「美笛の滝」をはじめとし個性のある滝が多く、長旅もアッと
いう間に終わってしまった。

しかし、北海道は本当に広く100km、200kmの移動が何回もあり、普段
運転しないので疲れはあったかな。

今回予定した「早月の滝」「敷島の滝」が通行止めで行けなかったのは心残り
です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
12/12 (火) 3
12/11 (月) 2
12/10 () 5
12/09 () 4
12/08 (金) 2
12/07 (木) 2
12/06 (水) 5
合計: 3720

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web