滝情報交換広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:東北3県(青森、岩手、秋田)の滝へ  名前:takizuki 2012/10/27(土) 09:34 No.40  HomePage 操作


40の画像を原寸大表示します 9月17日〜26日で東北3県(青森・岩手・秋田)の滝を観に行ってきました。
動画を除いてアップしましたが、動画は順次追加掲載していく予定です。

8月のカラカラ天気の影響で水量が少ない滝が多かったが、個性のある魅力的な滝が
多かったこと、滝まで距離がありその行程を楽しむことのできる滝があったことで
楽しい旅となりました。

今回初めて難易度の高い滝への試みとして「茶釜の滝」へ行こうとしましたが、
林道が通行止のため行くことができませんでした。
ホットしたような、残念であったような複雑な気持ちになりました。

写真は川原毛大湯滝の滝つぼ(露天風呂)から撮りました。



題名:千葉の滝  名前:えーちゃん 2012/10/23(火) 17:29 No.38  操作


38の画像を原寸大表示します こんにちは(^^)
先日、ちょっと千葉の方で所用がありまして
ついでとは言えないほど寄り道しながら、滝を見てきました。
偶然にも雨の翌日だったので、どこも水量が豊富でしたよ♪
久しぶりに千葉の滝を訪問できて良かったです。
写真は四方木不動滝です。
アクアラインも安くなって便利でした。またお邪魔したいです♪

  
 

題名:Re: 千葉の滝  名前:takizuki 2012/10/23(火) 22:15 No.39  HomePage 操作

39の画像を原寸大表示します こんばんは!!

四方木不動滝、素晴らしいです。
私達が訪れた時には水が滴る程度でビデオも撮る気になれなかった
滝でしたが、同じ滝とは思えない程の変身ですね。

今日、大雨だったので早速観に行きたいが予定が入っているので
次の日曜日都合がつけば行きたいと思っています。
他の滝の状況も気がかりだったので、貴HPを覗いてみたらまだ
アップされていませんでした。

千葉の滝も水量のある時に行けば、滝らしいということを証明いただき、
私も自信を持つことができました。

情報ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
(千葉県人が千葉の情報を神奈川の方にいただいてどうするの!!??)

【追記】
9月に東北3県(岩手、青森、秋田)の滝めぐりに行きましたが、
今年の夏のカラカラ天気の影響で全般的に水量不足で途中で旅行を
止めようと思った程でした。
でも滝自体はそれぞれ個性的な滝が多く、実のある滝めぐりとなりました。
近々アップできそうです。



題名:電子書籍「日本の滝百選」配信開始のお知らせ! 
名前:しゃけ 2012/09/21(金) 19:50 No.30  HomePage 操作


30の画像を原寸大表示します このたび、TVチャンピオン滝通選手権に出場した仲間3人
(森本、林、佐竹)で結成したユニット「滝通三人衆」で電子
出版を執筆し、9月19日に無事発売になりました。タイトルは
「日本の滝百選」です。

下の公式URLで紹介されていますので、ぜひご覧ください。
今のところはiPhone、iPod、iPadのみの対応となっております。

http://griffonstore.net/?p=553

購入するには、まずこのリンク先一番下に紹介されている

【関連サイト】
・グリフォン書店
http://itunes.apple.com/jp/app/id429342467?mt=8&ls=1

のリンク先に行き、「グリフォン書店」の無料アプリを購入。
その後、アプリ内で「日本の滝百選」を検索して購入すれば
ご覧頂けます。価格は700円になりますが、もしよろしければ
お買い上げいただければ幸いです。

  
 

題名:Re: 電子書籍「日本の滝百選」配信開始のお知らせ! 
名前:takizuki 2012/09/27(木) 11:34 No.32  HomePage 操作


電子出版の話は「TVチャンピオン・・・」のブログを見て知って
おりましたが、発売になりましたか、おめでとうございます。

内容についてすごく興味がありますが、残念ながらツールがない・・・。
iPhone、iPod、iPad の名前は知っているが、古い人間なのでどういう
使い方をするのやら、今後のためにも少し勉強してみます。

それまで購入はできないと思います。よろしく!!

  
 

題名:Re: 電子書籍「日本の滝百選」配信開始のお知らせ! 
名前:しゃけ 2012/09/29(土) 15:58 No.35  HomePage 操作


ありがとうございます。実は私もiPhone、iPod、iPadを持ってないので、
自分の作品を自分で見ることができないという間抜けな状態です。



題名:曽利の滝の駐車場でお会いした  名前:えーちゃん♂ 2012/09/25(火) 19:57 No.31  操作


31の画像を原寸大表示します 先日秋田の曽利の滝の駐車場でお会いした
千葉県松戸在住の「えーちゃん♂」です。

しゃけさんが書き込みしてたので
mixiのニックネームにしてみました^^

先に書かれている「えーちゃん」さんとは別人です。
紛らわしくてすみません m(_ _)m


お気に入りに登録させていただきましたので、
また、滝旅行の参考にさせていただきます♪

  
 

題名:Re: 曽利の滝の駐車場でお会いした  名前:takizuki 2012/09/27(木) 23:39 No.34  HomePage 操作

34の画像を原寸大表示します 書き込みありがとうございます。

あの後、私達は八幡平レストハウスへ向かい、非常に寒かったので
暖かいそばを食べて民宿の方へ向かいましたが、駐車場を出る時
寒そうにしているえーちゃん♂さん達を見かけました。
偶然ですが縁があるかも・・・

私達の東北旅行は日本の滝100選(不動の滝、七滝、松見の滝、
くろくまの滝、安の滝、法体の滝)及びその周辺の滝をめぐって、
昨夜、無事帰りました。
アップするまで1ヵ月位かかると思いますが、訪問したい滝が
あったら参考にしていただけるとありがたいです。

地元千葉県なので今後ともよろしく!!



題名:初めまして♪  名前:えーちゃん 2012/08/29(水) 23:21 No.26  操作


こんばんは(^^)
2010年に始めて、かなりのペースで滝めぐりされていますね!
わかりやすいレポもいいですが何といっても動画が素晴らしいです。
雰囲気が良く伝わりますよね(^^)
これからどんどん増えていくと思いますので楽しみにしています。
お会いできる機会があれば、滝談義も楽しみにしています!

  
 

題名:Re: 初めまして♪  名前:takizuki 2012/08/30(木) 22:47 No.27  HomePage 操作

こんばんは!!

HPに訪問いただきありがとうございます。感謝!感謝!です。

滝めぐり初心者としては、自分・相棒(女房)の実力と体力と相談しながら
滝との出会いを楽しんでいきたいと考えています。
しかし、始めたからには皆さんと同じように日本の滝100選を制覇したいと
いう夢は勿論もっています。(あくまでも夢です)
そのためには先輩皆様の訪問記録を頼りに、1歩1歩確実にその実現に向けて
活動していくことかな!?!?

何かとお世話になると思いますがよろしくご指導お願いします。

  
 

題名:Re: 初めまして♪  名前:えーちゃん 2012/09/04(火) 22:54 No.28  操作

こんばんは。
HPを拝見しましたが、千葉の方にはまだまだ私の知らない良い滝がありますね!
四方木不動滝あたり気になります♪
来月、千葉にお邪魔する機会がありますので(鴨川?)
できれば見に行ってみたいです(^^)

今月、いちご会の重鎮「金さん」の別荘にて滝○か会が開催されます。
金さんを差し置いて私が誘うのもなんですが、ぜひいかがでしょうか。
都合が合えばぜひ。お会いできるのを楽しみにしています♪

  
 

題名:Re: 初めまして♪  名前:takizuki 2012/09/05(水) 22:44 No.29  HomePage 操作

こんばんは!!

HP見ていただいてありがとうございます。
千葉の滝は見ていただければ分かると思いますが、掲載している中では
良い滝はなかったと思います。四方木不動滝は滝つぼの水がキレイだったが
水量が少なく迫力がなかった。
千葉は地形的に雪が降るような高い山がないので、雨頼みの滝となるようです。
私も地元PRのために訪問したい滝があるのですが、水量の多い滝をおみせし
たいので、訪問時期のタイミングをみているところです。
千葉の滝を観た後、東京・埼玉の滝を観に行った時、どの滝も素晴らしく
凄く感動した事を覚えています。
訪問には大雨の後が良いと思います。

いちご会の滝○か会のお誘いありがとうございます。
掲示板で開催は知っておりましたが、9月中旬は東北3県(岩手、青森、秋田)
へ行く予定(天気、体調次第ですが・・・)なので失礼いたします。
それよりも、オフ会の参加の前に交流会の参加はチョッと躊躇する考えもあります。
次の開催には参加したいのでよろしく!!



題名:北海道の滝へ  名前:takizuki 2012/08/06(月) 17:50 No.24  HomePage 操作


7月10日〜19日で北海道の滝を観に行ってきました。
日本滝100選の「賀老の滝」、「羽衣の滝」、「流星・銀河の滝」等はさすが
100選らしい素晴らしい滝で感動の連続でした。
100選以外でも「美笛の滝」をはじめとし個性のある滝が多く、長旅もアッと
いう間に終わってしまった。

しかし、北海道は本当に広く100km、200kmの移動が何回もあり、普段
運転しないので疲れはあったかな。

今回予定した「早月の滝」「敷島の滝」が通行止めで行けなかったのは心残り
です。



題名:はじめまして!  名前:3号佐竹 2012/06/30(土) 12:13 No.21  HomePage 操作


21の画像を原寸大表示します はじめまして!TVチャンピオン滝通選手権出場者+
滝ドルによるブログの執筆者の1人の3号佐竹と申します。

金さんのHPからお伺いしました。私どものブログにリンクを
して下さりありがとうございます。早速当方のブログでもリンクを
させていただきましたので、ご確認下さい。

あと、私も個人的にHPを開設していて、滝のことを取り扱った
ページもありますので、もしよかったらそちらでも相互リンク
していただけると幸いです。どうぞ宜しくお願いします!

「ホームページアドレス」
http://www5f.biglobe.ne.jp/~syake-assi/

  
 

題名:Re: はじめまして!  名前:takizuki 2012/07/01(日) 19:54 No.22  HomePage 操作

HPに遊びに来ていただいてありがとうございます。
また、私のHPをリンクいただき、感謝、感謝です。

当方のHPは滝の訪問件数も少ないですが、これから精力的に活動する予定です。
でも冬季は危険なのでお休みです。
滝めぐり初心者としては、皆さんのHPを手掛かりに滝めぐりをしたいと思っておりますので、
今後ともよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: はじめまして!  名前:3号佐竹 2012/07/02(月) 21:38 No.23  HomePage 操作

こんばんは!私も基本的に冬は滝巡りをお休みしています。
早速私のHPでも貴サイトをリンクさせていただきました。
これからもどうぞ宜しくお願いします!



題名:群馬の滝へ  名前:takizuki 2012/06/09(土) 17:41 No.20  HomePage 操作


20の画像を原寸大表示します 5月9日〜12日で群馬の滝を観に行ってきました。

群馬の滝は雪解け水で迫力のあった「吹割の滝」をはじめとし、
訪問した滝は全てグッドで思い出に残る旅行となりました。

想定外だったのは「常布の滝」と「小倉の滝」です。
常布の滝は滝下付近が落石で遊歩道が寸断されていて大変な
ことになっていました。
小倉の滝は橋が流出していて滝まで行くことができませんでした。



題名:HP楽しく拝見いたしました  名前:松原 眞澄 2012/05/27(日) 17:09 No.16  操作


様々な滝があって驚きです。私は先立つものが無くて見物に行けません。ずっと以前にアメリカ・ナイアガラの滝を見ました。イグアスの滝も見に行く予定でしたが、連れに不都合があって結局行けませんでした。国内では定番の那智の滝、華厳の滝、吹き割れの滝、袋田の滝など。滝見には工程中が大変です。崖あり、谷あり、上ったり下ったり・・・そのプロセスにも興味深々です。
  
 

題名:Re: HP楽しく拝見いたしました  名前:takizuki 2012/06/06(水) 20:38 No.19  操作

HP閲覧、掲示板への書き込みありがとうございます。

松原さんも滝は好きなんですね。
ナイアガラの滝も観に行かれたんですか。ナイアガラは私達も行きたいが、
今は日本滝100選を優先してその後に行こうと思ってます。
吹割の滝は5月に行ってきました。近々アップする予定です。

これからも日本全国の滝めぐりをしたいと思っていますので、
今後ともよろしくお願いします。

今日書き込みを確認したので返信が遅れました。申し訳ありません。





題名:四国の滝へ  名前:takizuki 2012/05/01(火) 16:36 No.15  HomePage 操作


3月25日から31日で四国の滝を見に行ってきました。

四国は暖かいと思って出かけましたが、唐岬の滝では粉雪が
舞っており驚きでした。

日本の滝100選のうち「御来光の滝」「轟九十九滝」には
行けませんでした。訪問した滝は似たような名前が多かったが、
それぞれ個性のある滝で楽しい旅行となりました。

滝近辺の道路が狭いのはいつもそうですが、今回は殆どの滝が
狭いので運転には神経を使いました。



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
05/23 (火) 2
05/22 (月) 1
05/21 () 2
05/20 () 2
05/19 (金) 5
05/18 (木) 2
05/15 (月) 1
合計: 3260

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web