滝情報交換広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:ドローンのテスト飛行  名前:takizuki 2016/09/04(日) 22:48 No.232  操作


昨日(3日)、屏風ヶ浦へドローンのテスト飛行を兼ねて行ってきました。
陸側からの風が強く飛行には疑問のある天候でしたが、今度の
PHANTOM 4は風に立ち向かって飛んでくれたのでどうにか撮影ができました。

YouTube にアップしました。




題名:嬉しいですーー  名前:岩本 かおる 2016/08/10(水) 10:50 No.230  HomePage 操作


私は趣味で作詞していますーーー曲はプラメロに嵌め込んでいますーー之を歌い動画を張り付けてくれる人がいるのです各地の滝が見えるのは嬉しいですしーー私は高齢者ですので猶更です


題名:おめでとうございます  名前:kei 2016/07/25(月) 06:09 No.227  HomePage 操作


100選の滝の踏破おめでとうございます。
私も達成したいと意気込んでいましたが、
体力も衰えはじめ、諦めの境地です。

  
 

題名:Re: おめでとうございます  名前:takizuki 2016/07/25(月) 23:03 No.228  操作

keiさん こんばんは!!

訪問、書き込みありがとうございます。また、祝福頂き感謝いたします。これもkeiさん達のネット情報のお陰です。
keiさんも踏破まで4滝と残り少なく目前なので無理のない範囲で挑戦してはいかがでしょうか!!
陰ながら応援していますので頑張って下さい。


  
 

題名:Re: おめでとうございます  名前:kei 2016/07/26(火) 08:59 No.229  HomePage 操作

おりがとうございます。
屋久島以外は難関でして〜



題名:大杉谷のテレビ放映  名前:takizuki 2016/07/24(日) 19:05 No.226  操作


5月に七ツ釜滝へ行った時、NHKのスタッフがビデオ撮影をしておりましたが、その放映時間が分かりました。
5つの滝が見られるようです。

〇にっぽんトレッキング100−豪快な滝!大杉谷
〇NHKBSプレミアム 103CH
〇7月26日(火)19:00〜19:30放送



題名:日本の滝100選踏破へ  名前:takizuki 2016/06/16(木) 11:49 No.213  操作


213の画像を原寸大表示します 5月で日本の滝100選踏破まで残り2滝となりました。今回はその達成に向けて6月1〜8日で
奈良県、和歌山県の滝を観に行きました。

中の滝・西の滝  http://ks2345.sakura.ne.jp/report490nakanotakihoka.html
明神滝        http://ks2345.sakura.ne.jp/report492myoujindaki.html

写真は滝見尾根から見た右上に中の滝、左下に西の滝の絶景です。水量が少ないのは残念でした。
これで99滝となり、リーチがかかりました。残るはただ一つ日本の滝100選最難関
と言われている双門の滝です。

  
 

題名:Re: 日本の滝100選踏破へ  名前:るみ 2016/06/23(木) 22:03 No.214  HomePage 操作

Lumix 改め るみです。
takizukiさん、100選踏破おめでとうございます!

最後は大感動の双門大滝、レポートも大変充実の内容でしたね。
ものすごいハイペースで全国を巡られているご様子を、いつもうらやましく拝見しております。
これからも素晴らしい滝巡りとレポートを楽しみにしております。
機会があればどこかの滝で是非お会いしたいです。

  
 

題名:Re: 日本の滝100選踏破へ  名前:takizuki 2016/06/23(木) 23:06 No.215  操作

るみさん こんばんは!!

早速見て頂きありがとうございます。るみさんから「日本の滝100選を踏破できるか?」
という大変立派なリンク名を頂き、100選滝全てを訪問することを考えるようになりました。
・・・が、まさか最難関と言われる双門の滝へ行くようになるとは夢にも思いませんでした。
今は無事に帰ってこれて良かったと思っています。

貴ブログの「WF Shooting」は名前を変更して引っ越しをされているようですが
リンク集は変更しましたが、個別のリンクについては今回の旅行の編集作業が終わった後で
変更しようと思っていますので、今暫くお待ち願います。双門の滝(新アドレスでリンク)でも
参考とさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 日本の滝100選踏破へ  名前:takizuki 2016/06/23(木) 23:23 No.216  操作

216の画像を原寸大表示します 日本の滝100選訪問の100滝目となる双門の滝を掲載しました。
100選最難関と呼ばれる双門の滝はその名のとおり、険しい行程で今はもう一度行こうという気分に
なれません。それだけ大変で怖かったので思い出に残るレポートとなるよう時間をかけて編集しました。
ヤマレコにも投稿しましたので、コースの概況が地理院の地図で確認できると思います。

〇レポート   http://ks2345.sakura.ne.jp/report493soumonnotaki-1.html 
         http://ks2345.sakura.ne.jp/report494soumonnotaki-2.html
〇ヤマレコ   http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-903176.html

  
 

題名:奈良・和歌山の滝へ  名前:takizuki 2016/06/26(日) 19:14 No.217  操作

217の画像を原寸大表示します 次の滝を掲載しました。

【奈良県】
〇黒瀬滝          http://ks2345.sakura.ne.jp/report495kurosetaki.html
〇くらがり又谷の滝    http://ks2345.sakura.ne.jp/report496kuragarimatataninotaki.html
〇ナル谷大滝       http://ks2345.sakura.ne.jp/report497narutaniootaki.html

添付はナル谷大滝を、林道から全景が見える所まで下りて撮った写真です。
衝動的行動で撮ったので危険行為として反省しています。

  
 

題名:Re: 日本の滝100選踏破へ  名前:デジマン 2016/06/27(月) 16:22 No.218  HomePage 操作

218の画像を原寸大表示します takizukiさん 百選踏破おめでとうございます。

自力だけの踏破は、事前調査が大変だったと思いますが、流石ですね。
レポもどのHPよりも詳しくて、東北や北海道の滝では、大いに参考にさせて頂き感謝です。
奈良の千尋の滝と隠れ滝は、通行止めで行けなくて残念でしたね。

6/20〜6/23に北海道に行って来ましたが、インクラは雨のため見晴らし台からは視界0でした。
翌日に最挑戦と思いましたが、展望台からは視界が悪いなりにも撮れたので、証拠写真で済ませました。

展望台からの羽衣の滝ですが、こちらは雨でも撮れました。

  
 

題名:Re: 日本の滝100選踏破へ  名前:takizuki 2016/06/27(月) 22:46 No.219  操作

こんばんは!! デジマンさん
祝福いただきありがとうございます。

旅行前にデジマンさんから奈良の滝について、「気をつけて出掛けるように」と言われたので
双門の滝は特にネット情報を綿密に調べました。幸いにも双門の滝の情報は登山されて
いる方々にも人気のようで沢山ありましたので助かりました。日本の滝100選の最難関と
言われるだけあって、難所続きの行程と長時間の山行には心身ともに疲れました。
千尋の滝と隠れ滝は前回も通行止で行けなかったので、また今後の楽しみとなりました。

北海道の遠征お疲れ様でした。懐かしく拝見させていただきました。羽衣の滝は遠望と
いうことですが近くで見るより、何段もの美しい全景でいいですね。私達は見なかったので
行けば良かったと後悔です。続きも楽しみにしております。

  
 

題名:Re: 奈良・和歌山の滝へ  名前:takizuki 2016/07/01(金) 22:57 No.220  操作

220の画像を原寸大表示します 次の滝を掲載しました。

【和歌山県】
〇桑の木滝   http://ks2345.sakura.ne.jp/report498kuwanokitaki2.html
〇白見の滝   http://ks2345.sakura.ne.jp/report499siraminotaki2.html
〇布引の滝   http://ks2345.sakura.ne.jp/report500nunobikinotaki.html
〇鼻白の滝   http://ks2345.sakura.ne.jp/report501hanajironotaki.html

添付写真は5年ぶりに訪れた桑の木滝です。台風の被害を受けたと聞きましたが、
滝には影響がなかったようで幻想的な素晴らしい滝のままでした。

  
 

題名:Re: 奈良・和歌山の滝  名前:takizuki 2016/07/07(木) 11:03 No.221  操作

221の画像を原寸大表示します 次の滝を掲載しました。

【和歌山県】
〇宝竜滝・野の滝   http://ks2345.sakura.ne.jp/report502houryuutakihoka.html
〇那智の滝      http://ks2345.sakura.ne.jp/report504natinotaki2.html

写真は那智の滝です。日本三大瀑の一つだけあって風格のあるダイナミックな滝でした。

  
 

題名:Re: 奈良・和歌山の滝  名前:takizuki 2016/07/10(日) 22:17 No.225  操作

225の画像を原寸大表示します 全ての滝を掲載しました。
写真は一筋の流れで幻想的な雰囲気を醸しだしている「まぼろしの滝」です。

【和歌山県】

〇まぼろしの滝   http://ks2345.sakura.ne.jp/report505maborosinotaki.html
〇雫の滝      http://ks2345.sakura.ne.jp/report506sizukunotaki.html
〇琴の滝      http://ks2345.sakura.ne.jp/report507kotonotaki.html

【奈良県】

〇蜻蛉の滝     http://ks2345.sakura.ne.jp/report508seireinotaki.html





題名:('∇')/ 【 祝・日本の滝百選 制覇! 】 \('∇')  
名前:MUTYO 2016/07/08(金) 03:51 No.223  HomePage 操作


223の画像を原寸大表示します takizuki様 こんばんは(^^♪

日本の滝百選踏破、おめでとうございますo(*'▽'*)/☆
達成までには様々なご苦労があったことと思いますが、見事に達成されたtakizuki様、本当に凄いです♪
更に、訪問のみならず自身の経験をHPにて詳細に掲示されていることも凄過ぎです。

>>>双門の滝はその名のとおり、険しい行程で今はもう一度行こうという気分になれません

やはり相当大変な道程なのですね。これからじっくりレポート拝見します(^^♪

百選達成後も、勿論新たな滝を巡られるのですよね?
takizuki様の詳細なレポートは唯一無二の存在、今後も楽しみにしております&参考にさせていただきます♪

先日takizuki様のレポートを印刷して雉ケ尾の滝に行ってきました。
正直情報が無ければ、右往左往してしまうところでした。ありがとうございました(^^♪

  
 

題名:Re: ('∇')/ 【 祝・日本の滝百選 制覇! 】 \('∇')  
名前:takizuki 2016/07/10(日) 22:22 No.224  操作


224の画像を原寸大表示します MUTYOさん こんばんは!!
訪問、書き込みありがとうございます。

MUTYOさん始め先人の方々のネット情報のお蔭で達成することができました。このため、これから
滝に興味を持たれ訪問する方々に少しでもお役に立つことができれば、お世話になった先人の
方々への恩返しになると信じ、詳細なレポートを作成しています。
これからは全国区は無理と思いますが、関東近辺には素晴らしい未訪問の滝が多数あるので、
無理をしないで活動していきたいと思っています。

雉ケ尾の滝行かれましたか?あの滝は入口付近に滝の看板があったが、肝心の滝近くの案内が
ないので事前に調べて行かないと分かり難い所ですね。役にたったようで嬉しいです。

写真は雨模様の中訪問した雫の滝です。



題名:百選滝  名前:MUTYO 2016/05/31(火) 00:44 No.211  操作


211の画像を原寸大表示します 近場にある静岡の百選*
観光滝なので朝一番に訪問しましたが、既に先客が・・・ 何事においても上には上がいるものですね*

  
 

題名:Re: 百選滝  名前:takizuki 2016/05/31(火) 07:16 No.212  操作

212の画像を原寸大表示します MUTYOさん おはようございます。

浄蓮の滝は滝めぐりを始めた頃に訪問しました。お手軽滝で観光客が多かった記憶があります。
ありがとうございます。

添付写真は5月に訪問した六十尋滝です。あまり期待していなかった滝ですが、スマートなキレイな滝でした。



題名:三重県、福井県の滝へ  名前:takizuki 2016/05/21(土) 09:09 No.204  操作


204の画像を原寸大表示します 5月11〜14日で七ツ釜滝、龍双ヶ滝及びその周辺の滝を観に行ってきました。
写真の千尋滝は落差も大きくダイナミックな滝でした。
日本の滝100選「七ツ釜滝」はネット情報で見た写真のイメージより、近くで見られること、
迫力があり大きかったことで実際に見る方が断然よかった。

【三重県】

〇七ツ釜滝・千尋滝・ニコニコ滝   http://ks2345.sakura.ne.jp/report481nanatugamadakihoka.html
〇六十尋滝   http://ks2345.sakura.ne.jp/report484rokujuuhirotaki.html

  
 

題名:Re: 三重県、福井県の滝へ  名前:takizuki 2016/05/22(日) 22:47 No.205  操作

205の画像を原寸大表示します 三重県から福井県へ移動して次の滝を観にいきました。
写真は滝姿が良く、道路から近いので写真愛好家に人気のある仏御前の滝です。

【福井県】

〇龍双ヶ滝   http://ks2345.sakura.ne.jp/report485ryuusougataki.html
〇仏御前の滝   http://ks2345.sakura.ne.jp/report486hotokegozennotaki.html

  
 

題名:Re: 三重県、福井県の滝へ  名前:takizuki 2016/05/26(木) 23:02 No.207  操作

207の画像を原寸大表示します 全ての滝を掲載しました。
写真は仲の良い夫婦が力を合わせて一つになる姿そのものを見せているような夫婦滝です。

【福井県】

〇夫婦滝   http://ks2345.sakura.ne.jp/report487meotodaki.html
〇弁ヶ滝   http://ks2345.sakura.ne.jp/report488bengataki.html
〇御堂の滝   http://ks2345.sakura.ne.jp/report489nodonotaki.html

  
 

題名:Re: 三重県、福井県の滝へ  名前:デジマン 2016/05/29(日) 17:06 No.208  HomePage 操作

208の画像を原寸大表示します takizukiさん 三重、福井遠征お疲れ様でした

七ツ釜滝、龍双ヶ滝など披見しましたが、水量が豊富で見応えがありますね。
七ツ釜滝ピストンとは、体力がありますね〜当方は桃ノ木小屋で泊まることしか考えていませんでした。(笑)
福井の滝で夫婦滝など3本は行っていませんが、それぞれ良い滝なので、何時かは行ってみたくなりました。

後、2本ですね〜高難度ですが、無事に到達出来ることを願っていますね。
当方は、6月20日から北海道遠征ですが、くろくまの滝がNGなので、来年以降の達成になりそうです。

  
 

題名:Re: 三重県、福井県の滝へ  名前:takizuki 2016/05/29(日) 22:52 No.209  操作

デジマンさん こんばんは!!

滝前からの「中の滝」の写真ありがとうございます。この写真を見ると私も行きたくなりますが、
滝見尾根の滝見台から見ることでガマンするしかないのが現在の力量です。
その滝見尾根のネット情報が乏しく、不安がある中での出発となりそうです。
双門の滝は無理しないで、戻る勇気も必要だと思いますので安全第一で臨みます。

写真の撮り方をご教授いただきありがとうございます。

  
 

題名:Re: 三重県、福井県の滝へ  名前:MUTYO 2016/05/31(火) 00:39 No.210  操作

「三重・福井の滝遠征記」どの滝もスケールの大きく個性的なものばかり、
美しい画と映像とともに、自身が訪問したつもりになって楽しく拝見しました。

最高の天気に恵まれれ、素晴らしい遠征なったようですね。
空撮が思うように出来なかったようで、その点においては少し残念だったのかな〜?

それにしても、毎回大作ともいえる詳細なレポート、頭が下がります。
画像の整理編集だけでも大変だったと想像します。

残り2滝って凄い!私には想像できない状況、陰ながら応援しております♪



題名:日本百名山の筑波山へ  名前:takizuki 2016/05/04(水) 22:08 No.203  操作


203の画像を原寸大表示します 日本の滝100選最難関の「双門の滝」訪問に向けて、トレーニングを兼ねて「筑波山」へ行ってきました。
連休の中日であったため、駐車場、頂上付近は大変混雑しており、ひどい目にあってきました。

連休期間は利用料金が高く、道路、宿、行楽地などは非常に混雑しているのが常なので、滅多に
出掛けませんが、今回は突発的に出掛けることになりました。これに懲りて今後は出掛けることが
いっそう少なくなると思います。

詳細はヤマレコへ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-861411.html



題名:鮎壺の滝  名前:MUTYO 2016/04/25(月) 23:46 No.201  HomePage 操作


201の画像を原寸大表示します takizuki様 こんにちは(^^♪

静岡県の御気楽滝に再訪したのでペッタリ♪
周囲の人工物が気になりますが、滝本体は立派?

  
 

題名:Re: 鮎壺の滝  名前:takizuki 2016/04/26(火) 22:29 No.202  操作

MUTYOさん、こんばんは!!

訪問、書き込みありがとうございます。
鮎壺の滝、溶岩の断崖に落ちる滝は新緑に囲まれキレイですね。未訪の滝なので
早速、行きたい滝リストに加えさせていただきます。

当方は100選最難関の滝の「双門の滝」、及び「中の滝」、「七ツ釜滝」を今年中に行きたいので、
只今、ネットで情報収集中です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
10/20 (金) 2
10/19 (木) 4
10/18 (水) 4
10/16 (月) 6
10/15 () 6
10/14 () 8
10/13 (金) 2
合計: 3585

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web