滝情報交換広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:華厳の滝・他へ  名前:takizuki 2017/11/11(土) 11:18 No.299  操作


299の画像を原寸大表示します 10月26・27日に所用があり奥日光へ行ってきました。
湯滝、竜頭の滝、華厳の滝も7年ぶりに立ち寄ってきましたが、台風21号が通過後だったので、
どの滝も水量が多く迫力のある滝を見ることができました。

湯滝     http://ks2345.sakura.ne.jp/report532yutaki.html
竜頭の滝  http://ks2345.sakura.ne.jp/report533ryuuzunotaki.html
華厳の滝  http://ks2345.sakura.ne.jp/report534kegonnotaki.html



題名:龍門の滝  名前:takizuki 2017/11/04(土) 15:11 No.298  操作


298の画像を原寸大表示します 10月14日訪瀑の龍門の滝を掲載しました。
町中にある滝でいつもより水量は少ないようだったが、それでも迫力満点でした。
http://ks2345.sakura.ne.jp/report531ryuumonnotaki.html



題名:奥日光の紅葉  名前:takizuki 2017/10/30(月) 20:35 No.297  操作


297の画像を原寸大表示します 10月12〜13日に奥日光で撮った写真を、スライドショーにしてみました。

12日は快晴であったので紅葉の景色が比較的キレイに撮れています。13日は曇りであったので暗い写真と
なっていて見栄えが良くありません。
西ノ湖、千手ヶ浜の一部及び湯滝、竜頭の滝、華厳の滝は26・27日に撮った写真です。
両日とも快晴であったが紅葉は終盤になっていました。



題名:奥日光の赤岩滝へ  名前:takizuki 2017/10/23(月) 21:51 No.292  操作


292の画像を原寸大表示します 10月12日に奥日光の赤岩滝を観に行ってきました。
当日の天気予報は曇りで紅葉シーズンでとれない宿を予約してあったため、やむなく出掛けました。
ところが予報に反して快晴の日本晴れで紅葉もキレイな力強い赤岩滝を見ることができラッキーな一日となりました。
http://ks2345.sakura.ne.jp/report530akaiwadaki.html

  
 

題名:Re: 奥日光の赤岩滝へ  名前:sai5150 2017/10/29(日) 00:17 No.293  HomePage 操作

293の画像を原寸大表示します 滝レポ、拝見しました

天気に恵まれて良かったですね〜。
紅葉の美しさに羨ましい限り
赤岩滝にまた行きたくなっちゃいます

ドローン、残念ですね・・・見つかるよう願っております

写真は10/8に行った妙高市の不動滝
惣滝はガスっちゃって満喫できませんでした

  
 

題名:Re: 奥日光の赤岩滝へ  名前:takizuki 2017/10/28(土) 22:08 No.294  操作

294の画像を原寸大表示します sai5150さん こんばんは!!

水量が多く逞しい妙高市の不動滝、ありがとうございます。
栃木、福島、新潟・・・縦横無尽に滝めぐりを楽しんでますね。

ドローンは台風21号が通過した26日に地上に落ちているのではないかと日光の現場へ捜しに行きましたが、
残念ながら見つけることはできませんでした。岸に近く急傾斜の所なので湖に落ちたかな。
折角、秋晴れで紅葉が見事だった赤岩滝を撮ったのに・・・残念無念!!
添付写真は通常の倍の毎秒4トンもの落水で大迫力の華厳の滝。

  
 

題名:Re: 奥日光の赤岩滝へ  名前:sai5150 2017/10/29(日) 00:27 No.295  HomePage 操作

295の画像を原寸大表示します おぉ!!
水煙がすさまじい
まさに大迫力です

ドローンは残念です。
赤岩滝の下から3段目、登れなかったから滝つぼとか見てみたかったです

自分もカメラを滝つぼ深くに落としたりとか・・・色々、起こりますからね
気持ちを切り替えるしかないですね

写真は10/18に訪れた三本滝
えへへ、あまり見ないアングルでしょ♪

  
 

題名:Re: 奥日光の赤岩滝へ  名前:takizuki 2017/10/29(日) 22:18 No.296  操作

sai5150さん こんばんは!!

ドローンは諦めました。ですが、赤岩滝のデータが心残りです。
気持ちが切り替わってないようです。

今度は長野ですか。神出鬼没の旅人。
三本滝のアングルいいと思います。ドローンでも撮れない場所と思われますが・・・。
レポ楽しみにしております。



題名:9/24の滝巡りで・・・  名前:sai5150 2017/10/22(日) 12:43 No.290  HomePage 操作


290の画像を原寸大表示します ご承知のとおりtakizukiさんの滝レポを参考に
福島県の小野川不動滝、幻の滝、蛇追ヶ滝に行きました

大変、助かりました

写真は蛇追ヶ滝です
裏見しちゃいましたよ〜♪

  
 

題名:Re: 9/24の滝巡りで・・・  名前:takizuki 2017/10/22(日) 21:25 No.291  操作

こんばんは!!

いつもリンクしていただきありがとうございます。
訪問してから相当経っているので懐かしく拝見させていただきました。
蛇追ヶ滝の小滝の滝つぼまで行きましたか。sai5150さんは行くのではないかと思っていました。
それに加えて裏見までするとは!?!?裏見ができる滝だったのですね。
私が訪問した時はそんな余裕はなかったのでビックリです!!!



題名:濁滝に行きました  名前:sai5150 2017/08/09(水) 23:17 No.269  HomePage 操作


269の画像を原寸大表示します こんばんは

7/19に岐阜県の濁滝に行ってきました

その際、こちらの滝レポを活用させて頂きまして
大変助かり、ありがとうございました

自分のブログで濁滝の訪瀑を載せています
https://ameblo.jp/sai5150/entry-12299933216.html

そのブログ内にてtakizukiさんの滝レポを勝手ながらリンクさせて頂きました
よろしければ事後了承であれですが・・・お許しください
(本意でないのであれば、すぐに削除いたします。ご連絡してください)

よろしくお願いします

  
 

題名:Re: 濁滝に行きました  名前:takizuki 2017/08/10(木) 22:21 No.270  操作

こんばんは!!
書き込みありがとうございます。

名前のイメージでは想像できない濁滝へ行きましたか。
濁っているのではなく、キレイな水がダイナミックに流れていて、滝つぼの水はコバルト色で
神秘的な素晴らしい滝で印象的だったことを覚えています。

滝レポをリンクしていただきありがとうございます。あのルートで良かったのでしょうか?
急斜面は今でも思い出すと怖いです!?!?

  
 

題名:Re: 濁滝に行きました  名前:えーちゃん♂ 2017/10/05(木) 08:16 No.278  操作

いつもtakizukiさんのレポートを参考にして滝巡りしています。
駐車場のマップコードが本当に助かってます。

濁滝は数年前に行ってますが、危険な記憶は全くありませんでした。

今度の三連休に濁河温泉に宿を取ったので、もう一度記憶を戻しに行ってきます♪

  
 

題名:えーちゃん♂ さんへ  名前:takizuki 2017/10/05(木) 23:26 No.279  操作

こんばんは!! 書き込みありがとうございます。

大変ご無沙汰をしております。曽利滝でお会いしてから5年が経ちましたので、たくさんの滝を巡っていることでしょう。

>駐車場のマップコードが本当に助かってます。
お役に立っているようで嬉しいです。私も出かける時に先輩方のネット情報(滝の地図)を頼りに駐車場位置を
推測し、そのマップコードをカーナビに目的地セットして重宝しております。

>もう一度記憶を戻しに行ってきます♪
濁滝に行かれるのであれば、数年前のコースがどのようなルートであったのか教えて頂けると助かります。
私が濁滝に行ったのは滝めぐりを始めて3年位の時だったので、あの斜面が怖く感じたのかどうか。
今でもあのコースが正解かどうか疑問に思っております。
http://ks2345.sakura.ne.jp/report286nigoridaki.html

  
 

題名:Re: 濁滝に行きました  名前:えーちゃん♂ 2017/10/18(水) 00:16 No.287  操作

まさか覚えていてくれたなんて!
びっくりしました!

レポートに書かれている通りのルートでしたが、
私の記憶違いで、ちょっと危険ですね(^^;

でも、リボンも踏み跡もありますので、
きっと小坂の滝巡りツアーで使われている
ルートなんだろうと思いました。

  
 

題名:報告ありがとうございます。  名前:takizuki 2017/10/18(水) 21:57 No.289  操作

289の画像を原寸大表示します えーちゃん♂ さんへ

報告ありがとうございます。
訪問当時、参考にした先輩方のネット情報には急斜面がきついことが書かれていなかったので、
あのコースで良かったのか心配しておりましたが、正解であったようで安心しました。感謝します。

えーちゃん♂さんが行かれた他の滝めぐりの様子も教えて頂けるとありがたいです。

添付写真は10月12日に訪れた赤岩滝です。 



題名:日光の滝へ  名前:takizuki 2017/09/23(土) 22:12 No.271  操作


271の画像を原寸大表示します 9月14〜16日で日光の滝を観に行ってきました。
1日目は天候が良かったので、チョッとハードな布引の滝へ。数年前から行きたいと思っていた滝なので
ようやく念願が叶いました。滝前では3時間程至福の時間を過ごさせていただきました。
地形的な興味もありドローンでの空撮もしてみました。
http://ks2345.sakura.ne.jp/syasinsyuu522nunobikinotaki.html


  
 

題名:Re: 日光の滝へ  名前:sai5150 2017/09/26(火) 01:41 No.272  HomePage 操作

272の画像を原寸大表示します ドローンでの空撮、実に素晴らしいです
見入ってしまいますね

写真は去年の7月に訪れた布引の滝です
takizukiさんとは違ったアングルでの1枚

行きたくなっちゃうな〜w

  
 

題名:Re: 日光の滝へ  名前:takizuki 2017/09/26(火) 21:51 No.273  操作

273の画像を原寸大表示します sai5150さん こんばんは!!
布引の滝の写真、ありがとうございます。

右岸のザレ場の上段から撮った写真ですね。他の人の写真でここから見える2段目の滝つぼの斜面が、
スケボでもできるような形状だったので、これをドローンで撮りたくて空撮をしてみました。
まあまあの映像が撮れて良かったです。

布引の滝へは去年の7月に行かれたようですが、ブログを始める前のことですか?その内容もブログに
掲載されるといいと思います。見てみたいです。

  
 

題名:Re: 日光の滝へ  名前:sai5150 2017/09/28(木) 00:02 No.274  HomePage 操作

274の画像を原寸大表示します こんばんは

布引の滝へ行った去年の7月はまだブログを始めていませんでした

載せるネタがなくなったら去年の訪瀑を載せようかと考えていましたが
幸い月に3〜4回滝巡りをしているので追いつく事はないのかなぁと

奥多摩の速滝、草津の常布の滝、山形県の滑川大滝・火焔滝、
宮城県の白滝、氷瀑ではない日光の雲竜瀑、沼田市の津室沢大滝など
載せたい訪瀑記はたくさんあるのですが・・・
折を見てと思ってはいるんですけどね

  
 

題名:Re: 日光の滝へ  名前:takizuki 2017/09/29(金) 14:09 No.275  操作

sai5150さん こんにちは!!

>月に3〜4回滝巡りをしているので・・・
月に3〜4回というのは凄いですね。超特急なみで羨ましい。

>奥多摩の速滝、草津の常布の滝、山形県の滑川大滝・火焔滝・・・
ブログを始める前も素晴らしい滝ばかりでチョッともったいない感じですが、月に3〜4回滝めぐりを
していると編集作業も大変なことだと理解できます。

  
 

題名:Re: 日光の滝へ  名前:デジマン 2017/10/10(火) 21:36 No.283  HomePage 操作

283の画像を原寸大表示します takizukiさん こんばんは!

日光の滝拝見しましたが、布引の滝はスケールが大きく素晴らしい滝ですね。
ドローンだと上段の滝も明瞭に分かり、滝の良さが増しますね。
もう一本の秘境の滝、赤岩滝のレポも楽しみにしています。

日光は遠いので無理でも岐阜の濁滝は、是非行って見たいと思っています。
今春に大蛇グラから見た中の滝です。

  
 

題名:Re: 日光の滝へ  名前:takizuki 2017/10/11(水) 22:02 No.284  操作

デジマンさん こんばんは!!

訪問、書き込みありがとうございます。
奈良にはスケールの大きい魅力的な滝が多いですが、布引の滝はそれらの滝に引けを取らない滝であると思います。
赤岩滝は紅葉シーズンを狙って明日から出掛けますが、あいにく天候が悪そうです。シーズンでとれない宿を
予約したので決行します。

大蛇グラから見た中の滝、ありがとうございます。遠望にも関わらずキレイに撮れてますね。
野鳥で忙しいと思いますが、滝の方も・・・。

  
 

題名:素晴らしい(^^♪  名前:MUTYO 2017/10/14(土) 11:04 No.285  HomePage 操作

tkaizuki様 こんにちは(^_^)v

日光訪問記、じっくり拝見しました(^^♪
圧巻の布引滝、非常にレアなアングルからの素晴らしい4K映像にウットリ♪ 
「ドローン」良いですね〜*
気になっているのですが、もう少しお手頃化価格になって・・・(独り言)

毎回詳細なレポート、画像や映像の処理、大変だったのでは?
素晴らしいものを見せて頂き感謝、ありがとうございます。

  
 

題名:Re: 日光の滝へ  名前:takizuki 2017/10/15(日) 09:50 No.286  操作

MUTYO様 こんにちは!!

訪問、書き込みありがとうございます。
布引の滝は落差もあり素晴らしいので是非お出かけになってはいかがでしょう。

ドローンはいいですがリスクもあります・・・。



題名:こんばんは  名前:sai5150 2017/10/07(土) 17:54 No.280  HomePage 操作


280の画像を原寸大表示します やっと日光市の赤岩滝の訪瀑ブログ、アップしました

URLも貼りなおしがてらの宣伝書き込みという事で♪

2回に分けてあります
日光市の赤岩滝1〜前衛滝まで
https://ameblo.jp/sai5150/entry-12315213739.html
日光市の赤岩滝2〜赤岩滝
https://ameblo.jp/sai5150/entry-12316119143.html

本来の予定では奥にある黒岩滝、天女滝も訪れるつもりでしたが
早朝に起きられず、今回は断念です
カクレ滝も近々アップ予定

失礼致しました

  
 

題名:グッドタイミング!!!  名前:takizuki 2017/10/06(金) 22:19 No.282  操作

sai5150さん こんばんは!!

赤岩滝いいですね。
実は10月12日から14日の予定で赤岩滝に行く予定です。天気が悪いらしいが、
紅葉シーズンでようやくとれた宿を予約してしまったので決行です。
ほかほかの最新情報なので参考にさせていただきます。ありがとうございます。



題名:日光の滝へ(その2)  名前:takizuki 2017/10/02(月) 21:45 No.276  操作


276の画像を原寸大表示します 布引の滝に続き次の滝を掲載しました。添付写真は相生滝。
〇裏見の滝   http://ks2345.sakura.ne.jp/report523uraminotaki.html   
〇相生滝    http://ks2345.sakura.ne.jp/report524aioitaki.html   
〇寂光の滝   http://ks2345.sakura.ne.jp/report525jakkounotaki.html

  
 

題名:Re: 日光の滝へ(その2)  名前:takizuki 2017/10/02(月) 21:57 No.277  操作

277の画像を原寸大表示します 滝を観た後、約40年ぶりの修理が終わった日光陽明門を観に行きました。
〇日光東照宮   http://ks2345.sakura.ne.jp/report526nikkoutousyouguu.html

  
 

題名:Re: 日光の滝へ(その2)  名前:takizuki 2017/10/06(金) 22:07 No.281  操作

281の画像を原寸大表示します 太閤下ろしの滝、龍王峡の滝の掲載で今回の旅行分を全て掲載しました。

〇太閤下ろしの滝           http://ks2345.sakura.ne.jp/report527taikouorosinotaki.html
〇龍王峡の滝(虹見の滝、竪琴の滝) http://ks2345.sakura.ne.jp/report528ryuuoukyounotaki.html

添付写真は龍王峡の「虹見の滝」。 



題名:群馬レポート拝見(^^♪  名前:MUTYO 2017/06/25(日) 21:39 No.267  HomePage 操作


267の画像を原寸大表示します takizuki様 こんばんは(^^)/

群馬の滝訪問レポート拝見しました(*^^)v
いつもながら、非常に詳細かつ楽しいレポートですね。
映像もじっくり拝見、4K映像にウットリです(^^♪

それにしても、世立八滝は水量が豊富で素晴らしい。
私が訪問した時は、取水のためか水量が少なくてガッカリでした。
水量が多い時期に再訪したい滝群です。

三十三尋の滝は未訪なので、いつか訪問する際の参考にさせていただきます。

画像は先日訪問した静岡県富士宮市の朝日滝・二の滝です。
水量が乏しかったのは残念でしたが、岩の造形美が印象的でした(^^♪

  
 

題名:Re: 群馬レポート拝見(^^♪  名前:takizuki 2017/06/26(月) 22:34 No.268  操作

MUTYO様 こんばんは!!

訪問&書き込みありがとうございます。
世立八滝はやっぱり水量が多かったのですね。前々日、前日も雨だったのでそのせいかも・・・!?!?
今回は久しぶりの滝めぐりで楽しかったです。

静岡県富士宮市の朝日滝・二の滝のお土産ありがとうございます。
昨日、貴HPを見に行ったら、水量が多い滝で水がある時とない時とでは雲泥の差があるんだと思っていたら、
富士宮市には同名の滝が・・・??? 写真の滝は男性的な岩盤の感じが最高。細い水の流れが下の大岩で左に
跳ねているようなので、水量が多いとヒョングリが見られるのではないでしょうか。
またまた行きたい滝が増えました。



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/24 (金) 1
11/23 (木) 2
11/22 (水) 2
11/21 (火) 1
11/20 (月) 1
11/18 () 2
11/17 (金) 2
合計: 3662

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web