嬉し楽し みんなの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
☆ 楽しい掲示板 ☆
 
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:松つながりで・・  名前:京子 2012/10/22(月) 18:59 No.112  操作


112の画像を原寸大表示します 浜松市西区舞阪町です。
近くにきれいな松並木があるので
そのイメージだと思います。

  
 

題名:Re: 松つながりで・・  名前:うとうと 2012/10/25(木) 01:38 No.115  操作


浜松の方にも
旧東海道の松並木がまだ残っているんですね。
たしか岡崎にも 少し残っていて
昔の人がこの道を歩いていたんだと思うと
感慨深いものがあります。

近くのきれいな松並木のように
きれいにデザインされた松
年賀状の消しはんの『松』用に φ(..)メモメモ



題名:愛知県 半田市  名前:うとうと 2012/10/22(月) 13:05 No.110  操作


110の画像を原寸大表示します 半田の亀崎はハゼの釣り場で有名で
常連風のおじさん達に交じって
この日 男子3人に女子1人の学生達がきていました。
地元っ子なのか
親子連れも多く 小さい頃から慣れ親しんだハゼ釣りなのでしょう
エサのミミズみたいなゴカイも
釣れたハゼにも キャァキャァすることなく
自分で付けたり外したりしていました。
男子学生が
「釣れますかぁ?
ハゼは天ぷらにすると美味しいですよねぇ」と

キスの天ぷらのようで 美味しいのです♪

デザインはクロマツとサツキだそうです。

  
 

題名:Re: 愛知県 半田市  名前:京子 2012/10/22(月) 18:57 No.111  操作

半田は、松ですか。
半田と言ったら「ごんギツネ」と「彼岸花」を連想しますけどね。

私もあとで松を持ってくるわ!

  
 

題名:Re: 愛知県 半田市  名前:うとうと 2012/10/25(木) 01:37 No.114  操作

松を待つ。 



おそまつm(_ _)m



題名:春日井  名前:京子 2012/10/20(土) 14:31 No.105  操作


105の画像を原寸大表示します お久しぶりです。
お隣の春日井市です。
行く前は「小野道風」の花札のようなデザインかなと考えていたんですよ。
あにはからんや、こんなきれいな桜でした。

  
 

題名:もうひとつ  名前:京子 2012/10/20(土) 14:35 No.106  操作

もうひとつ、違ったものがありました。
これはケヤキらしいです。

桜と、ケヤキがそれぞれ市の花、市の木だそうです。

  
 

題名:Re: 春日井  名前:京子 2012/10/20(土) 14:36 No.107  操作

107の画像を原寸大表示します 画像がUPされませんでした(汗)
  
 

題名:Re: 春日井  名前:QP 2012/10/20(土) 20:11 No.108  HomePage 操作

ご無沙汰しています(^^ゞ
皆さんの町のマンホールいいですよね〜
私の町のマンホールはほんとに地味なんですよ。
あまり遠出もしないので皆さんのマンホール
色々拝見出来て嬉しいな〜

  
 

題名:Re: 春日井  名前:うとうと 2012/10/22(月) 12:52 No.109  操作

✿ 京子さん
春日井の桜はデザイン化されてなくて
書の町 小野道風の出身地ということで
趣がありますねぇ

マンホールのデザインを
予想してから見るのも
面白い 楽しみ方ですね。
お茶の町だから 焼き物の町だから…とか

西尾のお茶の木?クスノキ?とこの欅?
違いは葉っぱの葉脈?かしら 微妙ですね。

✿ QPさん
デザインには 市の木、花、鳥などで構成したものや
○○市と行ったらコレっ
みたいな名物をデザインしたものなど 
パターンがあるみたいですね。
名物系が面白いです。

お出掛けは少ないのですが
隣り町に近いので
ちょっと o[◎]o-)パチリしてきますねぇ (*'ー'*)V



題名:今井  名前:京子 2012/10/11(木) 16:59 No.102  操作


102の画像を原寸大表示します 奈良県橿原市今井町です。
ここは寺内町というそうで、お寺が中心になっています。
古い町が殆どそのまま残っていて
住む人は、結構大変だろうなぁと思います。
何かのコマーシャルにも使われていましたよ。
宿場町や城下町とは違う不思議な町でした。

  
 

題名:Re: 今井  名前:うとうと 2012/10/14(日) 00:06 No.103  操作

大和ハウス奈良・通り庭篇ttp://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/nara.html
CMとしては記憶にないのですが…

今も残っているんですね。
観光客としては懐かしい♪で済みますが
ほんと 実生活では暑かったり寒かったり
暮らし難いこともあるでしょうね

  
 

題名:Re: 今井  名前:京子 2012/10/20(土) 14:21 No.104  操作

あ、そうそう!そのコマーシャルです。
夫と、懐かしがって見ていました。

古い街並みを見て、この年だから懐かしがったり
往時の暮らしぶりを懐かしがったりしているけど
車もはいらない狭い道などからしても
不便なことも多いだろうと思います。



題名:広島  名前:京子 2012/10/10(水) 14:15 No.99  操作


99の画像を原寸大表示します 昨日の足助のマンホールが
香嵐渓のもみじだったので
今日も、もみじつながりで。

昨年、筆の里の表彰式で、
広島へ行った時に写しました。

  
 

題名:Re: 広島  名前:うとうと 2012/10/10(水) 21:45 No.100  操作

もみじ繋がりで
香嵐渓から もみじ饅頭の広島ですね*
赤繋がりで もみじと赤ヘル*
手持ちのカード(マンホール画像)がたくさんありそうなので
○○繋がり 楽しみにしていまぁす(*'ー'*)/

  
 

題名:Re: 広島  名前:京子 2012/10/11(木) 16:54 No.101  操作

期待を持たせてしまって申し訳ないけど
もう、手持ちがなくなってきました。

マンホールに興味を持ったのは
ウォーキングの友達の影響で
もうかなり長いのですが
中途半端な興味だったので
あるはずの画像もなかなか探せません(-"-)
ごめんね〜〜〜



題名:足助  名前:京子 2012/10/09(火) 14:21 No.96  操作


96の画像を原寸大表示します もうすぐきれいな紅葉が見られますね。

この画像を写したのは、中馬のおひなさんの時なので
雪解け水があったのでしょうか
ちょっと濡れていますね。

  
 

題名:Re: 足助  名前:うとうと 2012/10/09(火) 23:18 No.98  操作

足助には一度 中馬のおひな様の時に
誘って下さった方がいて

橋はあの橋 紅葉 後は…???

「たんころりん」と「五平餅」とか
小学6年生のデザインだそうですよ (*'ー'*)♪



題名:多治見  名前:京子 2012/10/07(日) 22:10 No.91  操作


91の画像を原寸大表示します こんばんは〜〜☆
今日は多治見でっす!!
陶器と花の組合せは、土岐と似ていますね。

昨日土岐からの帰り道
多治見を通り抜けたので。

  
 

題名:Re: 多治見  名前:京子 2012/10/07(日) 22:14 No.92  操作

92の画像を原寸大表示します もうひとつ、これも多治見のものです。

織部ストリートに、美味しいパン屋さんがあるっていうので寄りました。
あ、うとうとさんもパンが好きでしたね!

朝、パンを食べる時にも、織部なんかのお皿を使うとおしゃれかなと
昨日はお皿を探しましたが
都合のよいものは見つかりませんでした。
あなたのように欲しいものは自分で作らないとね。

  
 

題名:Re: 多治見  名前:うとうと 2012/10/09(火) 02:45 No.93  操作

多治見のはwatasiも撮りました♪
ど〜しても フラスコに見えてしまうんですよねぇ

織部ストリートにパン屋さんありました?
φ(..)メモメモ
目でも食べる ようなとこありますから
お気に入りの器 根気よく探して下さい(*'ー'*)/

仕上がりはいつもイメージどおりではないのですが
(焼きあがりは縮むので)
それはそれで良し♪ となってしまっています(笑)
そういう場があることが 有難くって有難くって

  
 

題名:Re: 多治見  名前:うとうと 2012/10/09(火) 02:48 No.94  操作

うたた寝してましたぁ
も一度 (__)...ooOOZZZ


  
 

題名:Re: 多治見  名前:京子 2012/10/09(火) 14:17 No.95  操作

あら?かぶっちゃいましたか?ごめんね。
多治見には、お祭りの時に行くので
下を向いて歩いたことが無かったので
私は初めてこの度見たんですよ。

たじみ創造館の向かいにパン屋さんがあります。
分かりやすいし素敵なお店です。

  
 

題名:Re: 多治見  名前:うとうと 2012/10/09(火) 22:47 No.97  操作

多治見はS木さんの遊印展の行った時に撮ったものです。
だいぶ前?



題名:土岐  名前:京子 2012/10/06(土) 21:18 No.87  操作


87の画像を原寸大表示します 毎度おなじみの陶器祭りに出かけてきました。

今までは、風景やイベントをメインに画像を写して
丁度良いところに(人通りが少ない、危険でない)マンホールがあった時に写していましたが
今日は目的のひとつにマンホールがあったので
上を見たり下を見たり、まぁ忙しいこと!・…アハハ

というわけで土岐市のマンホールです。

  
 

題名:Re: 土岐  名前:京子 2012/10/06(土) 21:20 No.88  操作

88の画像を原寸大表示します そばに消化栓もあったので写してきました。
  
 

題名:Re: 土岐  名前:京子 2012/10/06(土) 21:23 No.89  操作

土岐市のマークって、何をデザインしてあるのかなと思ったけど
「土」という字かしら?
また憶測でものを言っちゃだめだけど・・・・・

  
 

題名:Re: 土岐  名前:うとうと 2012/10/07(日) 01:18 No.90  操作

京子さん こんばんは☆彡
多治見と瀬戸は行ったことあるのですが
土岐はまだありません。

そうなんですよねぇ
人は まだしも 車には気をつけて撮影しないと ね
道路の真ん中で止まって…
下向いて… ちょっと位置変えて…
道の真ん中で なにやっとんの** ですよねぇ

拓をとった人達は 見張り役も立てて 手際良く でしょうねぇ
車どおり 人どおりで 場所選びもたいへんですよねぇ

土岐の土をクククっと曲げてだと watasiも思います(*'ー'*)/



題名:土山  名前:京子 2012/10/05(金) 14:44 No.84  操作


84の画像を原寸大表示します 兵庫県にも土山って言うところがありますが
これは滋賀県の土山です。
新名神を走ると途中に土山というサービスエリアがあります。
信楽に行くには、そこのサービスエリアで降りるんですが
そこで写したと思います。
ここもお茶が名産のようで、ここのお茶はちょっと変わった味がしました。

  
 

題名:Re: 土山  名前:うとうと 2012/10/05(金) 23:57 No.86  操作

市の木 市の花 市の鳥 と王道のデザインですね。
で 市の花がお茶の花だそうで
この葉の葉脈 西尾の葉と 似てませんか?



題名:西尾  名前:京子 2012/10/04(木) 08:17 No.80  操作


80の画像を原寸大表示します 今日は、西尾のマンホールです。
これは、お茶の木なんでしょうね(確信)

不思議なのはね、きれいなデザインのマンホールって
たいてい汚水なんですよ。
汚い雰囲気を楽しいものに演出してるのかしら?
小牧も雨水のは、何の変哲もない幾何学模様です。

  
 

題名:Re: 西尾  名前:うとうと 2012/10/05(金) 00:54 No.82  操作

西尾市の市の木はクスノキなので
クスノキとしているマンホール関係のブログがほとんどですが
葉っぱを強調しているから お茶の木が正解なのでしょう。
それぞれの市や町のHPにそのあたりの説明があるといいですね。

  
 

題名:Re: 西尾  名前:京子 2012/10/05(金) 14:40 No.83  操作

あ、そうなんですか(汗)
西尾といえば、お茶(抹茶)を連想するので・・・
これからは軽々しく物を言わないように気をつけます。

  
 

題名:Re: 西尾  名前:うとうと 2012/10/05(金) 23:55 No.85  操作

西尾は お茶 だし
京子さんがの(確信)なんだから と
納得しちゃいました が
楠木と茶の木の葉脈も調べて比べて見たけど ???でした。
ま そのうちに ァハハ・・(^д^;)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/13 () 1
07/26 (水) 1
07/23 () 1
07/07 (金) 1
合計: 894

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web