嬉し楽し みんなの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
☆ 楽しい掲示板 ☆
 
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:山口県  名前:ぷちおばぁさん 2014/03/20(木) 17:56 No.178  HomePage 操作


178の画像を原寸大表示します 宇部市の消火栓の蓋です。
  
 

題名:Re: 山口県  名前:うとうと 2014/03/22(土) 11:12 No.180  操作

ぷちおばぁさん 画像投稿ありがとうございます。
わぁ 嬉しい♪
山口県は 遠い遠いとこ
お出掛けの時 マンホールのこと気にかけて頂いてたんですね。
嬉しい 嬉しいです♪
ありがとうございます。
これからも よろしくお願いします(*'ー'*)/



題名:大阪その2  名前:京子 2013/08/29(木) 21:42 No.172  操作


172の画像を原寸大表示します 以前大阪のマンホールをひとつだけ持ってきましたが
残りを持ってくるのを忘れていました。

  
 

題名:Re: 大阪その2  名前:京子 2013/08/29(木) 21:45 No.173  操作

173の画像を原寸大表示します これはすみれの絵かな?
  
 

題名:Re: 大阪その2  名前:京子 2013/08/29(木) 21:46 No.174  操作

174の画像を原寸大表示します 名前を忘れてしまいましたが
今でも現役の幼稚園です。

  
 

題名:Re: 大阪その2  名前:うとうと 2013/10/09(水) 00:05 No.177  操作

やはり 大阪城は外せないですねぇ
名物を盛り沢山載せるか シンプルにするか?
すみれって
宝塚市?のイメージですが

市章などを隠して 地名あてクイズも 面白いですね。



題名:中津川  名前:京子 2013/08/29(木) 17:02 No.168  操作


168の画像を原寸大表示します 岐阜県中津川市のマンホールです。
どうだんつつじのデザインなのかな?

  
 

題名:Re: 中津川  名前:京子 2013/08/29(木) 17:07 No.169  操作

169の画像を原寸大表示します 同じ日に苗木城に行きました。
龍のデザインがすごいですねぇ〜

  
 

題名:Re: 中津川  名前:京子 2013/08/29(木) 17:09 No.170  操作

苗木城も感動しました。
よくもこんな場所に天守閣を建てたものだと思いました。

  
 

題名:Re: 中津川  名前:京子 2013/08/29(木) 17:11 No.171  操作

171の画像を原寸大表示します 画像を忘れました(汗)
  
 

題名:Re: 中津川  名前:うとうと 2013/10/08(火) 23:49 No.176  操作

なかなか コメント入れずに 検索 検索で飛んでいました。
赤壁城とも言われるとか
木曽川に住む龍が白を嫌い
漆喰壁を剥がしてしまうので とか
苗木城の模型も見ました。
今までの城のイメージとまったく違うものでした。
重機もない頃 よくぞ建てたものですねぇ

京子さんのお陰で いろいろ知ることが出来て 楽しいです(*'ー'*)/



題名:松本  名前:京子 2013/08/23(金) 19:20 No.155  操作


155の画像を原寸大表示します 松本です。
手まりが伝統工芸品だそうです。
きれいですねぇ〜

  
 

題名:Re: 松本  名前:京子 2013/08/23(金) 19:21 No.156  操作

156の画像を原寸大表示します 同じものでカラーでないもの。
  
 

題名:Re: 松本  名前:京子 2013/08/23(金) 19:22 No.157  操作

157の画像を原寸大表示します 側溝の蓋です。
これも手まりでした。

  
 

題名:Re: 松本  名前:京子 2013/08/23(金) 19:24 No.158  操作

158の画像を原寸大表示します 最後にお城の画像を。
堀の側から写した方がきれいなんだけど
あいにく逆行だったので・・・・

  
 

題名:Re: 松本  名前:うとうと 2013/10/08(火) 22:42 No.175  操作

返信 遅くなってゴメンなさい。
京子さんが松本城から帰ったころ
TVで松本城を取り上げていました。
城主は徳川側と豊臣側に付いたので お家断絶になったとか…
このアングルでちょうど良かったよ。
朱色の欄干?月見用に増築した部分も
TVで紹介されましたから

しかし お城 バランスがいいですねぇ



題名:竹田  名前:京子 2013/08/23(金) 19:07 No.153  操作


153の画像を原寸大表示します これは竹田城に行った時に写したものです。
ここは最近合併したらしいから
どこが作ったマンホールかしらね。

  
 

題名:Re: 竹田  名前:京子 2013/08/23(金) 19:10 No.154  操作

154の画像を原寸大表示します 竹田城に登るのはしんどかったけれど
とっても感動しましたよ〜〜

私たちは山道をふぅふぅ言いながら登るけど
昔の人は毎日登城してたんでしょうから
すごいですねぇ〜〜

「あなたへ」を撮影した場所はどのへんかわかりませんでした。

  
 

題名:Re: 竹田  名前:うとうと 2013/08/27(火) 15:36 No.167  HomePage 操作

oyomeチャンのご両親はお城めぐりが趣味なので
(名前が思い出せなくて…)
友達が マチュピチュみたいな城跡に登った…と話たら

竹田城 竹田城 あそこはよかったなぁ〜
もう一回行きたいなぁ〜
よかったよねぇ〜 と

検索すると *をクリック 『お城めぐり 竹田城』

で お城めぐりで検索していたら 
『あさちゃんのお城めぐり』
というのがあって
このあたりにも たくさんのお城があったらしく
クリック クリックで時間が… ァハハ・・(^д^;)

歴史や地名を知っていたりすると楽しいし
土地の段差の発見なども楽しそうだ。

雲海や雪 桜の季節の竹田城もいいなぁ



題名:奈良井宿  名前:京子 2013/08/23(金) 19:30 No.159  操作


159の画像を原寸大表示します 中山道、木曽路、奈良井宿です。
真ん中のマークがどの方向か分かると
正面が分かるんだけど
とりあえず、お魚のほうから狙いました。

  
 

題名:Re: 奈良井宿  名前:京子 2013/08/23(金) 19:33 No.160  操作

160の画像を原寸大表示します おまけの画像は、絵手紙人らしくポストのある風景を。

今年の年賀切手のデザイン覚えてる?
あのモデルさんを作ってる人のお店がありましたよ。
さすがにヘビはいらないから
来年の馬を買ってきました。

自分用のモデルさんはいらないんだけどね。
絵手紙人の性かな?

  
 

題名:Re: 奈良井宿  名前:うとうと 2013/08/27(火) 14:29 No.166  HomePage 操作

かすかな記憶ですが 30年以上前に行ったようなぁ…
柘植の櫛買いました。
竹の皮で作ったザルも買って 今も使っています。

そうですねぇ
絵手紙びと 暑くても 干支さがし(笑)

*をクリック → 『中山道・木曽路 奈良井宿』 



題名:名古屋  名前:京子 2013/08/23(金) 17:27 No.151  操作


151の画像を原寸大表示します これねぇ、名古屋のもの。
ゴミがいっぱい落ちてたけど
掃除もできないのでそのまま写してきました。

  
 

題名:Re: 名古屋  名前:京子 2013/08/23(金) 17:28 No.152  操作

152の画像を原寸大表示します カラーのもありましたよ。
納屋橋なんでしょうか。

  
 

題名:Re: 名古屋  名前:うとうと 2013/08/27(火) 14:05 No.165  HomePage 操作

名古屋市下水道事業100周年記念マンホールなんですね。
名古屋のマンホールはアメンボ と思っていましたが
新たに 作ったりするんですね。
市内に約100箇所あるようなので
100周年記念マンホールは見つけたらラッキーかもね*

*クリック → 名古屋市上下水道事業

下の方に
平成26年には100周年記念デザイン消火栓ふたを制作しておきますって 書いてあるよ。
楽しみだね (*'ー'*)/




題名:篠山  名前:京子 2013/08/23(金) 17:20 No.149  操作


149の画像を原寸大表示します 兵庫県の丹波篠山のものです。

デカンショ節に
丹波篠山山家の猿が
と歌われるので、なにもない山奥というイメージがありました。
行ってみたら、なんのなんの素敵な所でしたよ。

篠山城の石垣とユリですね。

  
 

題名:Re: 篠山  名前:京子 2013/08/23(金) 17:22 No.150  操作

150の画像を原寸大表示します 町はまだあまり手を加えていなくて
寂れた感じが私たちにはたまりませんでした。

  
 

題名:Re: 篠山  名前:うとうと 2013/08/27(火) 13:43 No.164  HomePage 操作

兵庫県は瀬戸内海と日本海にまたがっていて
それぞれ海に面しているのに 
街の様子が全然違いますよね。

この画像は何屋さん?
街並みは その気になっていかないと
残していけないですよねぇ
住んでる人達の地元への 強い思いがないとね

watasiは 丹波篠山→丹波黒豆って思っちゃいますが

*クリックで『あえてよかった丹波篠山』

京子さんのお陰で
日本 再発見だよ (*'ー'*)/



題名:神戸  名前:京子 2013/08/25(日) 19:55 No.161  操作


161の画像を原寸大表示します これは息子に貰った画像です。
神戸らしいんだけど
写し方も方向もちょっとぉ〜〜
なのはお許しください。

  
 

題名:Re: 神戸  名前:京子 2013/08/25(日) 19:56 No.162  操作

162の画像を原寸大表示します こちらは鮮明ですね。
港のデザインですね。

  
 

題名:Re: 神戸  名前:京子 2013/08/25(日) 19:57 No.163  操作

163の画像を原寸大表示します 最後は消火栓です。
神戸の名所などがてんこ盛りですね。



題名:倉吉  名前:京子 2013/08/21(水) 11:58 No.135  操作


135の画像を原寸大表示します 鳥取県倉吉市のマンホールです。
市のシンボルの木が椿らしいですね。

ここは琴桜の出身地ですが
子供世代には「誰?」という知名度です(笑)

赤瓦の白壁土蔵群が有名です。

  
 

題名:Re: 倉吉  名前:京子 2013/08/21(水) 11:59 No.136  操作

136の画像を原寸大表示します こっちは小さい方。
止水栓とかかしらね?

  
 

題名:Re: 倉吉  名前:京子 2013/08/21(水) 19:11 No.137  操作

137の画像を原寸大表示します 第5段の、鳥取県のフォルムカードは
倉吉の白壁土蔵群と、はこた人形でした。

  
 

題名:Re: 倉吉  名前:うとうと 2013/08/23(金) 01:33 No.148  HomePage 操作

椿のデザインがいいですねぇ
今日で終わってしまいましたが
倉吉 → 倉吉北 → 野球 となるのですが

*クリック → 倉吉観光情報


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/08 () 1
09/09 () 1
合計: 896

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web