嬉し楽し みんなの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]

☆ 楽しい掲示板 ☆
 

大人のぬり絵(気球) うとうと
2015/12/28(月) 13:39

220の画像を原寸大表示します

皆さんにはお好きな色に とかご自由に とか彩色をお任せしちゃったのですが簡単なような 考えちゃうような好きな色ってわけでもないしぃ・・・まずは自分がUPしないとね

Re: 大人のぬり絵(気球) うとうと HomePage
2015/12/28(月) 13:51

221の画像を原寸大表示します

さくら姫さんが手抜き絵手紙をコピーして送ってくださいました。掲示板UP快諾頂き ありがとうございます。日頃はスケッチを描かれているので重ね塗りをしたり配色も素敵*楽しんでくださったようで 嬉しい...

津山市 京子
2014/09/22(月) 15:59

211の画像を原寸大表示します

夏に出かけた画像をやっと整理しました。今からUPするのはすべて岡山県津山市で撮影したものです。まず、これはかっぱ。ごんごと言うらしいです。近くの川で出現したという伝説があるそうでごんご商店街やごんご祭りというのがあるそうです。

Re: 津山市 京子
2014/09/22(月) 16:02

212の画像を原寸大表示します

津山市の花は桜だそうです。

Re: 津山市 京子
2014/09/22(月) 16:04

213の画像を原寸大表示します

中のマークは市章で剣大(けんだい)というらしいです。

Re: 津山市 京子
2014/09/22(月) 16:06

214の画像を原寸大表示します

これは何の蓋?

Re: 津山市 京子
2014/09/22(月) 16:07

215の画像を原寸大表示します

これはガスって書いてありますね。

Re: 津山市 京子
2014/09/22(月) 16:08

216の画像を原寸大表示します

これは下水で、おすいとはまた別なのかな?

Re: 津山市 京子
2014/09/22(月) 16:09

217の画像を原寸大表示します

これでラスト、消火栓です。

広告
高山 京子
2014/07/27(日) 19:51

207の画像を原寸大表示します

高山へ出かけました。高山で、末息子が学生時代を過ごしたのでなんだか懐かしい気がするところです。冬は雪深いところなので涼しいかなと思いましたが汗でお化粧もとれて、スッピン状態で歩きました。

Re: 高山 京子
2014/07/27(日) 19:55

208の画像を原寸大表示します

「こばのみつばつつじ」っていうのが高山市の花らしいのでそのデザインなんでしょうか?ひそかに、古い街並みのデザインなのかなと期待していたんですけれど。

香美市 京子
2014/06/15(日) 19:57

205の画像を原寸大表示します

これ大阪の友達にもらったんです。高知県の香美市はやなせたかしさんの出身地なんですってね。

神戸の消火栓 京子
2014/05/23(金) 15:16

195の画像を原寸大表示します

神戸市のマンホールは以前持ってきたことがありますが消火栓の違うデザインを見つけましたので写してきました。急いで夫の後を追いかけて歩くのでまがってしまいました・・・・・

Re: 神戸の消火栓 京子
2014/05/23(金) 15:19

196の画像を原寸大表示します

あれ?!文章がどうして消えたんだろう・・・・??神戸のマンホールは以前持ってきたことがありますが今回消火栓の違うデザインを持ってきました。上の画像は曲がってしまいました。急いで夫の後をついて歩くので画像を写すのがあわただしくて・・

東京 京子
2014/05/23(金) 15:33

197の画像を原寸大表示します

他の地方都市のデザインが素敵なので東京ってどんなんかしらと期待しました。なので「あ、桜か・・」と思っちゃいました。

Re: 東京 京子
2014/05/23(金) 15:36

198の画像を原寸大表示します

でもね、かなり直径の大きなものもあったし真ん中に数字があるでしょう?それがもっとたくさんあるものがあったりしてそれでいろいろ仕分けをしてるのかなと思いました。

Re: 東京 京子
2014/05/23(金) 15:38

199の画像を原寸大表示します

すこぉしずつデザインを変えてありますね。

倉敷 京子
2014/05/21(水) 09:23

190の画像を原寸大表示します

倉敷のマンホールは美観地区の蔵の図案かしらと思いましたがあにはからんや、藤の花でした。市の花のようですね。

Re: 倉敷 京子
2014/05/21(水) 09:24

191の画像を原寸大表示します

こんなのもありました。

Re: 倉敷 京子
2014/05/21(水) 09:26

192の画像を原寸大表示します

水道局のものは、水をイメージしてあるのでしょうね。

Re: 倉敷 京子
2014/05/21(水) 09:27

193の画像を原寸大表示します

消火栓も同じキャラクターでした。




[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理  記事No  パスワード

- 無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -