嬉し楽し みんなの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
☆ 楽しい掲示板 ☆
 
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:大人のぬり絵(気球)  名前:うとうと 2015/12/28(月) 13:39 No.220  操作


220の画像を原寸大表示します 皆さんには
お好きな色に とか
ご自由に とか
彩色をお任せしちゃったのですが
簡単なような 考えちゃうような
好きな色ってわけでもないしぃ・・・

まずは自分がUPしないとね

  
 

題名:Re: 大人のぬり絵(気球)  名前:うとうと 2015/12/28(月) 13:51 No.221  HomePage 操作

221の画像を原寸大表示します さくら姫さんが
手抜き絵手紙をコピーして
送ってくださいました。
掲示板UP快諾頂き ありがとうございます。

日頃はスケッチを描かれているので
重ね塗りをしたり配色も素敵*
楽しんでくださったようで 嬉しいです。

次は「重ね塗り」やってみますね(*'∪'*)/

皆さんのぬり絵も見せて下さいね♪




題名:津山市  名前:京子 2014/09/22(月) 15:59 No.211  操作


211の画像を原寸大表示します 夏に出かけた画像をやっと整理しました。
今からUPするのはすべて
岡山県津山市で撮影したものです。

まず、これはかっぱ。ごんごと言うらしいです。
近くの川で出現したという伝説があるそうで
ごんご商店街やごんご祭りというのがあるそうです。

  
 

題名:Re: 津山市  名前:京子 2014/09/22(月) 16:02 No.212  操作

212の画像を原寸大表示します 津山市の花は桜だそうです。
  
 

題名:Re: 津山市  名前:京子 2014/09/22(月) 16:04 No.213  操作

213の画像を原寸大表示します 中のマークは市章で剣大(けんだい)というらしいです。
  
 

題名:Re: 津山市  名前:京子 2014/09/22(月) 16:06 No.214  操作

214の画像を原寸大表示します これは何の蓋?
  
 

題名:Re: 津山市  名前:京子 2014/09/22(月) 16:07 No.215  操作

215の画像を原寸大表示します これはガスって書いてありますね。
  
 

題名:Re: 津山市  名前:京子 2014/09/22(月) 16:08 No.216  操作

216の画像を原寸大表示します これは下水で、おすいとはまた別なのかな?
  
 

題名:Re: 津山市  名前:京子 2014/09/22(月) 16:09 No.217  操作

217の画像を原寸大表示します これでラスト、消火栓です。
  
 

題名:Re: 津山市  名前:京子 2014/09/22(月) 16:11 No.218  操作

市の花にはさつきもあるそうですから
こちらはさつきでしょうね。

  
 

題名:Re: 津山市  名前:うとうと 2014/09/23(火) 22:08 No.219  操作

たくさんの画像 ありがとうございます。
ごんごの持った旗に 『作州』の文字
ほとんど本を読まないwatasiが唯一読んだ宮本武蔵
美作を思いつきました。
市の花が桜のところが多いと思うし
シンプルな形だけに
マンホールとして デザインするのは大変でしょうね。



題名:高山  名前:京子 2014/07/27(日) 19:51 No.207  操作


207の画像を原寸大表示します 高山へ出かけました。
高山で、末息子が学生時代を過ごしたので
なんだか懐かしい気がするところです。

冬は雪深いところなので涼しいかなと思いましたが
汗でお化粧もとれて、スッピン状態で歩きました。

  
 

題名:Re: 高山  名前:京子 2014/07/27(日) 19:55 No.208  操作

208の画像を原寸大表示します 「こばのみつばつつじ」っていうのが高山市の花らしいので
そのデザインなんでしょうか?
ひそかに、古い街並みのデザインなのかなと期待していたんですけれど。

  
 

題名:Re: 高山  名前:うとうと 2014/08/07(木) 23:57 No.209  操作

高山 一度行ってみたいところでした。
行ったのは5年ほど前の10月?
紅葉のピークは過ぎていましたが
ドウダンツツジの赤が 鮮やかだったのが印象的でした。
下界の赤とは違っていたのは 気温の加減でしょうか?

会議で そりゃぁ まずは市の花でしょう となったのかな(笑) 

  
 

題名:Re: 高山  名前:うとうと 2014/08/08(金) 00:01 No.210  操作

ここ2,3日のテレビで
香美市 ↓ 見たことあるようなぁ
雨がたくさん降っているんですね。
局地的とか例年の何倍とか記録更新とか…
大事ない事を祈ります。



題名:香美市  名前:京子 2014/06/15(日) 19:57 No.205  操作


205の画像を原寸大表示します これ大阪の友達にもらったんです。
高知県の香美市はやなせたかしさんの
出身地なんですってね。

  
 

題名:Re: 香美市  名前:うとうと 2014/06/15(日) 21:56 No.206  操作

京子さん こんばんは☆彡
こんなマンホールは楽しいですねぇ
子供たち喜びそうですが
車道にあることが多いから 危ないですねぇ

歩道にあったら いいなぁ (*'ー'*)/



題名:神戸の消火栓  名前:京子 2014/05/23(金) 15:16 No.195  操作


195の画像を原寸大表示します 神戸市のマンホールは以前持ってきたことがありますが
消火栓の違うデザインを見つけましたので
写してきました。

急いで夫の後を追いかけて歩くので
まがってしまいました・・・・・

  
 

題名:Re: 神戸の消火栓  名前:京子 2014/05/23(金) 15:19 No.196  操作

196の画像を原寸大表示します あれ?!文章がどうして消えたんだろう・・・・??

神戸のマンホールは以前持ってきたことがありますが
今回消火栓の違うデザインを持ってきました。

上の画像は曲がってしまいました。
急いで夫の後をついて歩くので
画像を写すのがあわただしくて・・

  
 

題名:Re: 神戸の消火栓  名前:うとうと 2014/06/10(火) 23:41 No.204  操作

文字色が白になってたようですね。

神戸はやはり ハイカラ(古代言葉?)なような
ステキですね♪

マンホールは車道があることが 多いので
お怪我をなさらないように 気を付けて下さいね(*'ー'*)/



題名:東京  名前:京子 2014/05/23(金) 15:33 No.197  操作


197の画像を原寸大表示します 他の地方都市のデザインが素敵なので
東京ってどんなんかしらと期待しました。
なので「あ、桜か・・」と思っちゃいました。

  
 

題名:Re: 東京  名前:京子 2014/05/23(金) 15:36 No.198  操作

198の画像を原寸大表示します でもね、かなり直径の大きなものもあったし
真ん中に数字があるでしょう?
それがもっとたくさんあるものがあったりして
それでいろいろ仕分けをしてるのかなと思いました。

  
 

題名:Re: 東京  名前:京子 2014/05/23(金) 15:38 No.199  操作

199の画像を原寸大表示します すこぉしずつデザインを変えてありますね。
  
 

題名:Re: 東京  名前:うとうと 2014/06/10(火) 23:36 No.203  操作

桜 しかも 堂々とした 桜ですね。
デザインマンホールは
やはり 東京から始まったのでしょうか
どこかにデザインを申請するのかしら
始まりの意図を知りたいですよねぇ
規格品を使えば 経費の節減になると 思うのですが
規格品とデザインマンホールの値段 知りたいですね。



題名:倉敷  名前:京子 2014/05/21(水) 09:23 No.190  操作


190の画像を原寸大表示します 倉敷のマンホールは
美観地区の蔵の図案かしらと思いましたが
あにはからんや、藤の花でした。
市の花のようですね。

  
 

題名:Re: 倉敷  名前:京子 2014/05/21(水) 09:24 No.191  操作

191の画像を原寸大表示します こんなのもありました。
  
 

題名:Re: 倉敷  名前:京子 2014/05/21(水) 09:26 No.192  操作

192の画像を原寸大表示します 水道局のものは、水をイメージしてあるのでしょうね。
  
 

題名:Re: 倉敷  名前:京子 2014/05/21(水) 09:27 No.193  操作

193の画像を原寸大表示します 消火栓も同じキャラクターでした。
  
 

題名:Re: 倉敷  名前:京子 2014/05/21(水) 09:32 No.194  操作

194の画像を原寸大表示します いがらしゆみこのミュージアムもありました。
夫とは見る視点が違うので
彼はきっと気づいてないと思います。

♪そばかすなんて 気にしないわ〜〜〜♪

懐かしいですね。

  
 

題名:Re: 倉敷  名前:うとうと 2014/06/10(火) 22:43 No.202  操作

くらしき…
anan nonnoの頃から
行きたかった町です。
大原美術館とか 行ってみたいです。

いがらしゆみこ?
watasiもハテナです。



題名:明石  名前:京子 2014/05/23(金) 15:43 No.200  操作


200の画像を原寸大表示します 明石には夫の実家のお墓があります。
行くと夫は必ず海を見に行きますが
子供のころとは海岸線がずいぶん変わってしまったんですって。

  
 

題名:Re: 明石  名前:うとうと 2014/06/10(火) 22:19 No.201  操作

京子さん たくさんのマンホール画像
ありがとうございます。
コメントが遅くなって すみませんでした。

watasiの中の明石は
子午線 と蛸と鯛でしょうか(笑)

私達の実家の方でも
昔は砂遊びをした海岸も今はコンクリートの岸壁になって
どこがどこだったか?です。
ましてや 義父が子供の頃はアサリや牡蠣を取っていたそうですからねぇ



題名:岡山  名前:京子 2014/05/20(火) 17:24 No.184  操作


184の画像を原寸大表示します ゴールデンウィークに行った、岡山市のマンホールです。
想像通り、桃太郎だったので、嬉しくなりました。

  
 

題名:Re: 岡山  名前:京子 2014/05/20(火) 17:26 No.185  操作

185の画像を原寸大表示します 仕切り弁も、手抜きしないで
デザインを変えてあるのがうれしいですね。

  
 

題名:消火栓  名前:京子 2014/05/20(火) 17:29 No.186  操作

186の画像を原寸大表示します 岡山は晴れの国というキャッチフレーズですが
あいにくこの日は雨が降ってしまいました。

実家は北のほうなので
同じ岡山でも市内は言葉も違います。

  
 

題名:お城  名前:京子 2014/05/20(火) 17:34 No.187  操作

187の画像を原寸大表示します 子供のころ行ったはずなのに
全く記憶がありませんでした。

  
 

題名:Re: 岡山  名前:うとうと 2014/05/20(火) 21:45 No.188  操作

京子さん ありがとう(*'ー'*)/
特に仕切弁や消火栓の桃太郎 可愛いね。
桃太郎 ご当地キャラとしては
先駆者じゃないの?
市民のみなさんから 愛されてる感じがするね。

いろいろ歴史を知ってて
こういう場所を訪れると
いいでしょうね。
歴史も も 苦手です… (´ヘ`;)トホホ…

  
 

題名:Re: 岡山  名前:京子 2014/05/20(火) 22:22 No.189  操作

歴史ネェ〜〜
今思うと、もっと勉強しておけば
旅行がもっと楽しめたのにと思います。
本を読むときも、そう思います。(時代小説など)
でも気がついたときが旬だから
心がけて知るようにしていますが・・・・



題名:山口県2  名前:ぷちおばぁさん 2014/03/20(木) 18:11 No.179  HomePage 操作


179の画像を原寸大表示します 宇部市のマンホールの蓋です。

白鳥は宇部市のシンボルでした。(過去形です。悲しい…)


こちらの掲示板には、初めましてでしたね。

  
 

題名:Re: 山口県2  名前:うとうと 2014/03/22(土) 11:18 No.181  操作

シンボルだったのには 何か謂れがあったのですか?
過去形になっちゃったんですかぁ…
少し違うかもしれませんが
町名住所表記が統一されてしまったのも さみしく思います。
各家に桜が多いところがあって「桜木町」(さくらぎちょう)となっていましたが
今は「〇丁目」になってます。
青い色もきれいですね。
ありがとうございます(*'ー'*)/

  
 

題名:Re: 山口県2  名前:ぷちおばぁさん 2014/03/22(土) 17:15 No.182  HomePage 操作

182の画像を原寸大表示します うとうとさんの情報、いつも楽しみにしてるんですよ。有難うございます。
あら〜「桜木町」が無くなるなんて淋しいですね。

宇部市の常盤湖は、白鳥が300羽以上も居る
白鳥の湖でした。3年前までは…

鳥インフルエンザの感染拡大防止のために…しかたがなかったのです。*

7年前に孫たちと行った時の写真です。

  
 

題名:Re: 山口県2  名前:うとうと 2014/03/26(水) 00:19 No.183  操作

白鳥の湖…響が素敵です♪
養鶏場への影響も考えて でしょうかね。
残念ですね。

ぷちおばぁさんのブログに行きましたが
コメント欄がなくて…
お気に入りには入っていたのですが
遅ればせながら リンクさせて下さいね。
事後承諾ゴメンです<(_ _)>
すみさんblogへのコメントもお願いします(*'ー'*)/


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/26 (水) 1
07/23 () 1
07/07 (金) 1
04/14 (金) 1
04/02 () 1
合計: 893

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web