現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: いろいろ教えてください。 名前:Tatsu
2007/02/19(Mon) 21:06 No.76 

ID:Q3BEyn.vt/

はじめまして、Tatsuです。私は33タイプMから34GTRに乗換しました。妻はご承知の通り34ターボです。自分の経験談や今までスカイラインに乗ってきての感想を書きます。
GT−Sと表記していますが、大まかに分けて2.5ℓターボ、2.5ℓ、2ℓのグレードがあります。どれでしょうか?ちなみに、2ℓはパワーが劣りますのであまりお薦めはしません。
ターボと仮定して記入したいと思います。

金銭面:金があるならGTRを購入すべきです。世界に誇れる車
維持費:車検や油脂関係はそんなに変わらない。タイヤ代に差が    出る。18インチと17インチの差!
税 金:GTR=51,000円 ターボ=45,000円
燃 費:パワーを上げなければ→GTR=約6〜7km/ℓ 
               ターボ=約8〜9km/ℓ
エンジンの特性:GTRは高回転型、ターボも十分早いが低中速        にふってあり速度の伸びや最高速は敵わない。        街乗りはターボのほうが下のほうからエンジン        が回って使いやすい。
ボディー剛性:GTRのほうが高いが、34はターボでも十分剛       性があり問題ありません。
駆動方式:GTR=アテーサ4WD ターボ=FR
乗り心地や街乗り:GTRは注目度やスタイルは抜群!乗り心地         ターボのほうが良い。FRの楽しさもある。
         人乗り降りや荷物乗せ降ろしは4ドアがお薦         め。タイヤの幅が太いGTRは、ワダチでハ         ンドルが取られる。
内 装:大きく違うのはメーター周りとシート!GTRのメー     ターは走りに必要な機能がほぼ満載。シートのホールド    性はターボもそこそこ良いが、GTRのは下手なバケッ    トシートよりずっと良い!
●どのように使用したいかによって違うと思いますが、どちらも すばらしい車だと思います。GTRはやはり全ての面において 金がかかっていますし、こだわりのパーツが付いています。
 しかし、ターボも楽しいし良い車だと思います。GTRにはな い楽しさがあります。チューニング次第でどちらも大きく変わ りますが、両方良い車だと思います。走りを追求するならやは りGTRだと思いますが、腕とチューニング次第でターボで 
 GTRをやっつけちゃうなんても有です。
まだまだいろいろありますが、個人の考え方によって違うと思いますので、「こうゆうところはどうなの?」と聞かれたほうが、答えやすいですね〜。






この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: