" Vespino board "

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:遂にPXオーナー!  名前:UNION★ROCKeR 2007/02/17(土) 17:15 No.2227  HomePage 操作


2227の画像を原寸大表示します 昨日が納車日でして晴れてPX200Eのオーナーになりました!
慣れない200ccのパワーにドキドキしながら
約30km走って無事に帰宅。
シートもPXのシートは背が高いですねぇ!
辛うじて足が届く感じです。
店には中古のシートがP200、PX、FL1の物と
3つあって選ばしてくれたんです。
1番綺麗なPXの物にしたんですけど失敗したかな…。

で、早速質問です(苦笑)単純な質問なんですが
ガソリンコックの正しい位置がわかりません。
ET3だと通常が真ん中で左がカット、右がリザーブですよね。
このPXは店を出た時は右になってて途中でその事に気付き、
真ん中にしたんですがすぐに止まってしまいました。
ガソリンは半分ぐらい入った状態だったので
おかしいな?と思ったんですけど
右で走れたので取りあえず元の右の位置にして帰宅しました。
カットは左だとして右が通常という事はセンターがリザーブ?
でもセンターにしてエンストしたしなぁ…
この車両がおかしいのでしょうか?(苦笑)

明日から親戚のガレージを借りてるので
早速パーツの取り付けと塗装に入る予定です!

  
 

題名:Re: 遂にPXオーナー!  名前:*hiro 2007/02/17(土) 20:38 No.2228  HomePage 操作

祝 納車! 晴れてラージ族!
すでに・・・パーツ満載ですね。

コックの件、PはET3と同じで戸惑うことはないのですが、
PXはコックOFFが最初から付いていなかったような・・・???
ONとリザーブだけ? 

はて、どうなんでしょうか? PXの方!

シートはPのが◎。PXの方に狙われて寝られません。

  
 

題名:Re: 遂にPXオーナー!  名前:ボンゴ 2007/02/17(土) 22:32 No.2229  HomePage 操作

PXにはリザーブパイプが存在しません!
従って、開か閉とお考え下さい。中間地点では
閉に近い状態で完全に燃料は流れてくれません。

  
 

題名:Re: 遂にPXオーナー!  名前:shin 2007/02/17(土) 23:26 No.2230  操作

ROCKeRさん ボンゴさん はじめまして。*hiroさん どもです。
ちなみに右に倒すとAの文字=Aperto=Open、
左に倒すとCの文字=Chiuso=Closeです。
C=クローズ=オフって覚えておけば間違いないです。

  
 

題名:そうだそうでした  名前:*hiro 2007/02/17(土) 23:55 No.2231  HomePage 操作

そう言えば、先日の「冬ツー」でそんなコトを話題にしていたような。
うっかり・・・していました。

自動リザーブなのかなぁ?

  
 

題名:Re: 遂にPXオーナー!  名前:ベスパ教 信者 2007/02/18(日) 02:11 No.2232  操作

PCハードディスク交換で復活しました
バックUP1年位前にとったのしかないので
復旧させるのに大変です

自動リザーブなのかなぁ?>
メーターにガソリン計が付いているのでON/OFFでOK
ちなみに台湾からの使者(領先)はガソリン計とリザーブ両方付いていました


  
 

題名:Re: 遂にPXオーナー!  名前:naoto 2007/02/18(日) 02:12 No.2233  操作

2233の画像を原寸大表示します 納車おめでとうです。
僕もPXを借りた時にびっくりしたのは
コックがAとCしかない!!
そうちゃんと燃料計があるのでリザーブ不要なんですよね。
僕は知らずに真ん中で走って止ってあれれ??でした。

シートは僕も高い事と柔らかいので腰が痛くなるのが原因で交換しました。
アンコを硬めにとも思いましたがPはベースがバネなんですよね。
PX中期からはプラなので硬めにすることも出来たのでしょうが・・・。

  
 

題名:Re: 遂にPXオーナー!  名前:shin 2007/02/18(日) 02:46 No.2234  操作

あれれ、僕当たり前のことを書いてしまいましたね。
この間話してたのはその燃料計のことですね。
半分過ぎると針が進むのがはやい!気がする…ってやつです。

  
 

題名:Re: 遂にPXオーナー!  名前:UNION★ROCKeR 2007/02/18(日) 18:08 No.2236  HomePage 操作

2236の画像を原寸大表示します みなさま、ありがとうございます!
そうかぁPXにはリザーブがないんですね!
しかしそれはそれで怖いなぁ(苦笑)

横浜は昨日から雨だったんですが
それも午後にはやんだので先程
横須賀に住む親戚のガレージへ行ってきました。
だんだんPXにも慣れてきてます。
やはりvespa!楽しいですね〜!

先程電車&バスで帰宅。
今度は車にパーツやら工具やら積んでUターン!
う〜ん、うまく行くか不安と期待で一杯です(笑)

  
 

題名:春ツーでお会いしましょう!  名前:ナリ 2007/02/18(日) 22:09 No.2237  操作

2237の画像を原寸大表示します UNION★ROCKeRさん 初めまして!

春ツーでお会いしましょう!

hiroさん画像拡大OKです。
九割完成です。

後は・・見てのお楽しみ・・・(驚)


  
 

題名:Re: 遂にPXオーナー!  名前:UNION★ROCKeR 2007/02/19(月) 19:47 No.2238  HomePage 操作

2238の画像を原寸大表示します 昨夜から今日の夕方まで寝ずにぶっ続けで
作業し続けようやくここまで。
買ってあった塗料がなくなり終了となりました。

想像以上に本数いるなぁ…。
白は乗りにくいと言われましたので
各色3本買ってあったんだけど
足りなかったです(苦笑)
クリアーは4本買ったけどこれも足りないようかな?
しっかし垂れ後つけまくってる状態です(苦笑)
やはり塗装は難しいですね。

床レールも外すのに手間取りグニャグニャにしちゃって(泣)
再利用するつもりだったのになぁ…。
また宇賀神さんに追加注文でお金が〜(泣)

  
 

題名:速攻ですな  名前:*hiro 2007/02/19(月) 23:01 No.2239  HomePage 操作

ナリさん>息を止めて見ていたみたい〜皆さんは。
はい どこかで画像は拝見しましたよ。キャブが出ていますね。
「春ツー」で拝むのがタノシミ。


は はやい〜>★ROCKeRさん
昨日の今日・・・、Gさんも真っ青な早業!
もう少し「ノーマルで」乗ってからでも遅くはなかったのでは?
しっかし、こうゆうのは1日も早くやりたいモノだね〜!?

ウチの息子もバンドやっています。
木・6ch「ランキンの楽園」のエンディングテーマが息子の曲。
・・・PRかこれは。



題名:帰宅しました  名前:ぴより 2007/02/12(月) 13:26 No.2219  操作


2219の画像を原寸大表示します ソバにたどり着くことができなかったので我慢してかつやで唐揚げドンを。。。
アクセルの遊びが多かったので張りなおすと帰路は調子良くなんとも悔しい旅路でした。

  
 

題名:あるある事件で帰宅6時  名前:*hiro 2007/02/12(月) 21:20 No.2220  HomePage 操作

2220の画像を原寸大表示します 「番外版・冬ツー」へご参加の皆様 お疲れさまでした。

まず途中リタイヤのTMさん+新星ぴより号、ぴよりさんは唐揚げドンをヤケ
喰いしたみたいですけれど、無事に帰宅できたのでしょうか?

また地元のRyoさん 「そばガイド」をありがとうございました。
WかおWで美味いそばのうえ、コーヒー付。長瀞ランはハズせないですねぇ。

ワタシ、管理人は久々のET3でエントリー。
軽いし倒せ易いし(そん芸当はできないですが)、さらに「こりゃもうW春ツーW
と言ってしまいたい〜ぃ!」ほどのお天気にベスパを満喫しましたです。
この様子はET3サイトへアップの予定!(イベントではなくて)

shin さん 初参加はいかがでした?
mantaさん 停電騒ぎはリピートしなかったの・・・?

  
 

題名:望む!春ツー  名前:ナリ 2007/02/12(月) 22:07 No.2221  操作

2221の画像を原寸大表示します いや〜
楽しそうですね!・・春が楽しみです。

完成秒読み!
本日は、仕事でした・・

後は・・
セッティングを煮詰めるのみ!!
GumiさんのVmaxには、負けられません

  
 

題名:お疲れ様でした  名前:shin 2007/02/12(月) 22:07 No.2222  操作

帰路実家へ寄り道&夕食とってただいま帰宅です。

緊張ぎみで参加しましたがみなさんの気さくさに助けられ、
とても楽しくRunできました!
なんと言うかとてもお気楽、でもとてもディープ。
うーん、病み付きになりそうです(笑)

あとET3!走りもスタイルもとても魅力的でした。
後ろから見ててちと心動かされてしまいました。

>mantaさん 帰路の先導ありがとうございました。
停電騒ぎ、僕と別れるまではリピートしてませんでしたよ。
その後は…???

  
 

題名:お騒がせしました  名前:manta 2007/02/12(月) 22:34 No.2223  操作

2223の画像を原寸大表示します 朝晩は冷えましたねぇ〜〜
それと引替えにしても十分過ぎるくらいの晴天!
普段の行いですね。

でも帰りのアレはなんだったんでしょう・・・
お陰さまで岐路は追突されることもなく無事帰還しましたっ
謎友様に感謝感激です。

shinさん 下手糞な先導、失礼しました。
スモールもいいですよぉ、ぜひ!

  
 

題名:トピックス2点  名前:*hiro 2007/02/12(月) 23:09 No.2224  HomePage 操作

2224の画像を原寸大表示します ナリさん 写真が ち・・・小さ過ぎっ!
近日公開予定ってトコでしょうか。春ツーやりますぜ。

shin さん お疲れでした。 
お気軽というのか、適当とでもいうのか?
走りは大マジメにやってます(ました)。


mantaさん 明日は我が身、勉強させてもらいました(したくはなかったですけど)。


☆今日のトピックスはコレであります。
ブラックビチューボにピンスト、
キラキラの銀鏡塗装・・・・・・

  
 

題名:お疲れ様でした  名前:Ryo 2007/02/13(火) 00:02 No.2225  操作

皆様、本日は大変お世話になりました。
大したもてなしも出来ずに申し訳ありませんでしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。
キレイなベスパ達を見て、自分も頑張らなくてはと思ってます。
次回の春ツーには仕上げられるよう、頑張ります!

  
 

題名:Re: 帰宅しました(1日遅れ)  名前:謎友 2007/02/13(火) 22:01 No.2226  操作

1日遅れですいません。楽しいそばツー皆さん有難うございました。あれからデパートにチョコの買出しにつき合わされクタクタでした。春ツー楽しみですね!今度はその時まで持っていればラリーで参加したいです。



題名:2/12 「番外・冬ツー」続報です。  名前:*hiro 2007/02/07(水) 23:16 No.2194  HomePage 操作


年度末でなんだかんだと仕事外で多忙しておりまして、
書き込みが遅くなりました。

超番外につき、予想どおりに参加は少ないのですが、
今日現在のエントリーは謎友系+ワタシ(今回はET3で)、
mantaさん(ET3)にぴより号(新ベスパ!→オフレコなんですけど)、
他の方は様子見の状況・・・です。

◎の方はお早めに表明してください。場合によっては×もしくは順延と
なるかも・・・!?


Ryoさん TOSHIさん OKですよ。
謎友君はたぶんホイールピッカピッカのGTSだと思いますが?
それともRally?    選べる身分になりたい・・・ですぅ。

  
 

題名:プアマンズハロゲン・・・  名前:ぴより 2007/02/08(木) 20:11 No.2200  操作

2200の画像を原寸大表示します キャブのオーバーフロー?でマフラー出口からバシャバシャお漏らしする新入り号。
R246でサイドカバー落とすヤレっぷりです。
部品待ちの間に電球いじりしてみました。

hi/lowすて1灯です。
hi状態のみですが明るいですよ〜。
長持ちするかな。

  
 

題名:ハロゲンライト  名前:*hiro 2007/02/08(木) 23:19 No.2202  HomePage 操作

ハロゲン化、ボクも狙ってます。夜は乗らないクセに。
ってこれはハロゲン〜?

35Wはあっても25Wが売ってません。


↓Ryoさん 直メール打っておきました。

  
 

題名:お見送りには  名前:Gumi 2007/02/08(木) 23:50 No.2203  操作

行けるかも?です。
現状エンジン掛かって走れます。but、電装が×。
1系統しか生かせないので、ライト&ホーンかブレーキかのどちらかしか駄目ぽ。現在勉強中です。
バッテリーレスのPにH4バルブ付けましたが明るさ変わらず。レギュレーターに当り外れがあるみたい?です。

  
 

題名:Re: 2/12 「番外・冬ツー」続報です。 
名前:TOSHI 2007/02/10(土) 00:22 No.2204  操作


hiroさん
12日AM家の用事がはずせなくなってしまいました。
すみません。春ツーまで待ちます
ATの謎友さんにも逢いたかったなぁ

  
 

題名:Re: 2/12 「番外・冬ツー」続報です。 
名前:shin 2007/02/10(土) 03:42 No.2205  操作


*hiroさん、みなさま、
はじめまして、shinと申します。
「番外・冬ツー」参加表明します!
マシンはPXFL(1)です。
普段ほとんど遠出しないので
間違いなく一日での最長走行になり
少し不安ではありますが…。
何卒宜しくお願いします!
※*hiroさん、後ほど直メールします。

  
 

題名:2/12 「番外・冬ツー」続報です。  名前:*hiro 2007/02/10(土) 12:46 No.2206  HomePage 操作

予定どおりに「行っちゃいましょ!」・・・ということになりました。
まぁ 最初は謎友君と2台の予定でしたから、
季節柄で参加は少ないのですが、初の方も居らっしゃることですし、
決行予定です!
「この寒い時期、アホな企画案」とならないで良かった・・・・・・

地元のRyoさんが「美味いそば」をサーチしてくれるとか。
shinさん>初でもぜんぜん気をつかいませんよ。お気軽にどうぞ〜!
TOSHIさん>うー 残念ですね。謎友君はGTSで・・・
K板さんのサイトに載っているピカピカホイールがコレですね。

ワタシ、久々にET3でエントリーであります!

  
 

題名:今夜がヤマダ  名前:北沢@ハンナ 2007/02/10(土) 13:29 No.2207  操作

2207の画像を原寸大表示します hiroさん=はい!ボルト一個落せませんし、フロアに落した平ワッシャーを傷つけずに拾うのにも気を遣いますが。。しかし、チューンドベスパの代償でしょう。

吹返し、ディスクカーボンスラッジ、ブリーダーフローで油まみれになってまして・・酷使してるかも。

ピカピカホイールに興味津々でしたので、今回参加できなくて凄く残念ですー!(ボディーフルメッキ塗装もくろんでるアホです)

RYOさんへ 今回は残念ですがまたいずれお会いしましょう。
PS ピストンリードはピーキーな性質なのでの結果、私が行着いた排気ポートは図の通り(今時のあたり前らしいです)他、掃気ポートは上面面位置に揃え。

デロルトのフラットがわりと相性良く、<燃費>共にお勧めでして、HPフライ無しでも強力でした。フルサークル投入で10000近く回るらしいです、、、。

これで208にボアアップしたET4もブチブチブッチです。
P200Eベースのエンジンには付いていけませんが、やっぱりスモールは楽しいです。


  
 

題名:あはは、全バラだぁー。  名前:Gumi 2007/02/10(土) 19:17 No.2210  操作

昨夜2台の電装ハーネスを抜き去り、今朝、フロントフォークを外し、エンジンを降ろしました。現在某部品を製作していただいてます。てな訳で、四輪でお見送りにだけ寄らせていただきます。
  
 

題名:Re: 2/12 「番外・冬ツー」続報です。 
名前:TM 2007/02/11(日) 20:30 No.2211  操作


皆様、はじめましてTMと申します。遅れましたが「番外・冬ツー」参加表明させて頂きます。スクーターは、ランブレッタSX200です。これから準備をしなくては...
どうぞ、宜しくお願い致します。


  
 

題名:Re: 2/12 「番外・冬ツー」続報です。 
名前:manta 2007/02/11(日) 21:50 No.2212  操作


皆さん、ご無沙汰しちゃってます。

明日は予定通り、参加しますよ〜〜
寒さは朝だけみたいですね。
ってか、参加少なそうだけど、楽しみましょう!

  
 

題名:Re: 2/12 「番外・冬ツー」続報です。 
名前:*hiro 2007/02/11(日) 22:06 No.2213  HomePage 操作


ただ今、法事から帰宅してET3を引っ張り出しました。
TMさん参加追加で走りやすい台数ですね。
皆さん よろしゅうお願いします。


なんだか今日、間違って長瀞へ行ってしまった方が・・・
だ 誰ろう!?

  
 

題名:Re: 2/12 「番外・冬ツー」続報です。 
名前:エージ 2007/02/11(日) 23:52 No.2214  操作


残念ながら不参加です。
次回こそスモールで参加したいです。
みなさん気を付けて行って来てくださいね(^-^)/

  
 

題名:Re: 2/12 「番外・冬ツー」イケるのか。。。 
名前:ぴより 2007/02/12(月) 00:48 No.2215  操作


2215の画像を原寸大表示します 前後S1履きました。
6Vのライトも明るいです。(右がハロゲン25W)
タンクもきれいなほうに。
フロートニードルも変えました。

でも漏れます。。。
こんどはキャブケースからドバーっとタンクか空に!

明日朝もう一度あけてみます(泣

  
 

題名:Re: 2/12 「番外・冬ツー」続報です。 
名前:Ryo 2007/02/12(月) 01:02 No.2216  操作


本日、そば屋リサーチ完了しました。
決して今日と間違っていたわけではありません??

hiroさん
法事中にかかわらず、大変失礼致しました。

  
 

題名:Re: 2/12 「番外・冬ツー」続報です。 
名前:naoto 2007/02/12(月) 02:00 No.2217  操作


僕もぎりぎりまで待ちましたが
明日はほんのちょっとの仕事で足留めくらいました。
今年はなぜか2月が忙しいのはなぜ??
みなさまお気をつけて・・・。

スモールはまだまだいじれません。
むーん。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/07 (金) 1
06/28 (水) 1
06/12 (月) 2
06/04 () 1
合計: 7459

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web