" Vespino board "

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:[春ツー]決行!  名前:*hiro 2007/04/21(土) 20:24 No.2313  操作


傘マークが取れました。
明日の「春ツー・奥多摩」は予定どおりに決行します。
初参加の方、常連の方、お気をつけていらしてください!


何台かで「R16・ラーメン屋」に8;15集合します↓。
ここを通過、またはヒマな方はご一緒ランでどうぞ〜!

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F47%2F18.72&lon=139%2F21%2F57.528&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=322&CE.y=242

  
 

題名:Re: [春ツー]決行!  名前:ボンゴ 2007/04/21(土) 23:48 No.2314  HomePage 操作

みなさん!明日はお天気よさそうですね。
楽しいランを期待します!大人数のランは、各自のスピード
欲を如何に押さえるかが大切だと思います。大阪より楽しい
結果報告を期待いたします。

暮れぐれも安全運転を心掛けて下さい。


  
 

題名:Re: [春ツー]決行!  名前:ライフ 2007/04/22(日) 00:30 No.2315  操作

天気晴れそうですね!よかったよかった!

皆様お気をつけて行ってらっしゃいませ。
土産話楽しみにしております。

  
 

題名:[春ツー]の朝  名前:*hiro 2007/04/22(日) 06:53 No.2316  操作

ボンゴさん ライフさん 
おはようございます! ただ今の外気温17度、お天気は
まぁまぁそうで、前回の番外ツ〜に続いてET3で行ってきます。
「スモール裏切り者じゃないでしょ!(笑)」。

わざわざカキコをありがとうございました。



題名:4/22 [春ツー・奥多摩]  名前:*hiro 2007/04/10(火) 12:32 No.2279  HomePage 操作


エントリーリストをUPしました!

http://www18.ocn.ne.jp/~rosso-p/07harutour-guide.htm

ガイドを掲載後、申告者のみ列記してあります。
「参加するようなことを言っていた」・・・との方は記述していません。
あくまでも自己申告者だけであります。
当日飛び入り参加も◎ですが、なるべく事前に表明をお願いしますね〜。

スモールが多そうなのでET3かPかで迷い処の管理人でした・・・

  
 

題名:Re: 4/22 [春ツー・奥多摩]  名前:謎友 2007/04/10(火) 22:21 No.2281  操作

こんばんわ、今日午後は暇になり、奥多摩周遊してカネバンにつけ(ETC等の金額)を払ってきました。奥多摩は桜はまだでいつもの場所の気温は11℃でした。その日は残念ながらカネバンは休みとのこと。MP3は見られないのが残念です。
ところで春ツーはAraさん--150スプリント、Kawaさん--ピアジオX9、Washiさん--ジレラ200、私--申し訳なく200GTSで参加をお願いします。

  
 

題名:Re: 4/22 [春ツー・奥多摩]  名前:kazoo 2007/04/11(水) 00:17 No.2282  操作

こんにちは。去年に引き続き参加させていただきます。
奥多摩はまだまだ寒いんですね。ツッカーノはまだ外せないかな。

  
 

題名:Re: 4/22 [春ツー・奥多摩]  名前:TOSHI 2007/04/11(水) 17:50 No.2283  操作

*hiroさん
スモールが多いなら
是非、ET-3でお願いします
ぜひぜひ

  
 

題名:Re: 4/22 [春ツー・奥多摩]  名前:*hiro 2007/04/11(水) 23:38 No.2284  操作

KazzoさんもET3でしたね。
その前にブログのレスになってしまいますが、
奥多摩・周遊ピークはやっぱり寒そう!
あの日も下ってくるとぜんぜん体感温度が違うんです。
厚着もシャクですがご用心ください!


ということで・・・アレが・・・こうなって
http://hirosso.exblog.jp/
ET3でエントリー予定!
クネクネ道はET3の方が面白いですねぇー。

  
 

題名:Re: 4/22 [春ツー・奥多摩]  名前:エージ 2007/04/12(木) 12:29 No.2285  操作

ご無沙汰してます。
今回は初のスモール(50SS)で参加します。
譲り受けてクラッチ交換以外は手付かずです(汗
集合場所までだけで100km超えるでしょう!大丈夫か?!
○○さんがいるから大丈夫でしょう!(笑
みなさん宜しくお願いします。


  
 

題名:Re: 4/22 [春ツー・奥多摩]  名前:*hiro 2007/04/12(木) 23:02 No.2287  操作

FL2のエージ君 お元気でしたか。
了解です。長丁場を安全ドライブでどうぞ!

ん? ○○さんってどなた? あれっエントリーしてませんね。
まだ・・・

  
 

題名:Re: 4/22 [春ツー・奥多摩]  名前:arata 2007/04/13(金) 14:04 No.2289  操作

Pで来られるのかと思ってましたよ
僕もスモール引っ張り出して行こうかな

  
 

題名:Re: 4/22 [春ツー・奥多摩]  名前:*hiro 2007/04/13(金) 21:05 No.2292  操作

arataさんがPなら、「Pもいいなぁ〜」と思ったり(笑)。

乗るチャンスもないし今回はET3で行く予定であります。
2台とも戦闘体制OK! 直前に変わるかも・・・!?
優柔不断でスミマセン!

  
 

題名:Re: 4/22 [春ツー・奥多摩]  名前:ナリ 2007/04/13(金) 23:32 No.2293  操作

参加登録御願いします。

参加車輌・・・VP177

壊れたら・・皆様宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: 4/22 [春ツー・奥多摩]  名前:antique_cube 2007/04/13(金) 23:36 No.2294  操作

こんばんは。antique_cubeです。
春ツーET-3で参加させて頂きます。
前回は集合場所手前で道に迷い、集合時間ギリギリになってしまいましたが、今回は○○さんとご一緒させて頂くので、余裕を持って行くことが出来そうです。でもあのベスパについていけるのだろうか・・・
エージさんどうぞ宜しくお願い致します。

  
 

題名:[春ツー・奥多摩] 20台御礼!  名前:*hiro 2007/04/14(土) 00:10 No.2295  操作

はい ナリさんもcubeさんもお待ちしておりました!
前回はスモ−ル少なく今回はWスモールdayWになりそう!

あっ>壊れたら・・・だ 誰が直せるの〜ぉ(笑)。

  
 

題名:寒いです  名前:北沢@ハンナ 2007/04/14(土) 19:56 No.2298  操作

2298の画像を原寸大表示します 本日、一足お先に奥多摩周遊参りました、黒茶屋のランチ価格にはビビリながらもチョビチョビいただき、その後ツーリングコースまんま辿りましたが、上の方は10℃前後でかなり寒かったです、白い方もチラホラ登場。

帰りにK板さんに立ち寄り、うわさのMP3に試乗・・以外にもバイクな乗り心地に感心したりして・・重い分GTSよりはダルイ印象でした。
意外な掘り出しものがあったりで余計な買い物に汗汗
ツー前日にK板さんにおるので家庭の事情参加断念です。
では皆様、お気をつけてどうぞ!

  
 

題名:Re: 4/22 [春ツー・奥多摩]  名前:エージ 2007/04/15(日) 00:57 No.2299  操作

antique_cubeさん、こちらこそ宜しくお願いします!
のんびり安全運転で行きましょう〜
私のベスパはのんびりとしか走れませんが(笑

  
 

題名:寒い...ですか  名前:*hiro 2007/04/15(日) 15:44 No.2300  操作

パパしているハンナさん NG残念!
ピークはやっぱりまだ寒いのですね。ウエアに悩みます。

GWにMP3の試乗へ行く予定! 物欲心が心配〜!
意外とコンパクトとか。

  
 

題名:Re: 4/22 [春ツー・奥多摩]  名前:TOSHI 2007/04/15(日) 23:02 No.2301  操作

antique_cubeさん
○○さんのあのマシン
本日、体験しましたが
モンスターです
集合場所までが第一関門ですね(笑)

  
 

題名:Re: 4/22 [春ツー・奥多摩]  名前:antique_cube 2007/04/15(日) 23:05 No.2302  HomePage 操作

こんばんはantique_cubeです。

キャブレターのセッティングの最中、これまでに経験したことの無いエンジンの回転数に驚いたのか、ピックアップがパンクしてしまいました(ToT)

早速、ピックアップを注文しましたが、春ツーに間に合うか微妙な状況です。

春ツーまで後、7日・・・時間との勝負です。

  
 

題名:Re: 4/22 [春ツー・奥多摩]  名前:Ryo 2007/04/16(月) 00:12 No.2303  操作

僕も参加断念です。
3月上旬より、家庭の事情でなかなかベスパに手を付けられず・・・
せっかく楽しみにしていましたが、また次回お願いいたします!

  
 

題名:Re: 4/22 [春ツー・奥多摩]  名前:RMJN 2007/04/18(水) 02:37 No.2306  操作

こんにちは!今年も参加させていただきます。
いつものPが完成しないのでラムブレッタでお邪魔します。
宜しくお願いしマース!

  
 

題名:Re: 4/22 [春ツー・奥多摩]  名前:antique_cube 2007/04/21(土) 19:36 No.2312  HomePage 操作

こんばんはantique_cubeです。

ピックアップが無事に届き、早速交換してET−3が復活いたしました。

何とか春ツーに間に合いました。

あとは良い天気になることを祈るのみです(´ー`)



題名:「春ツー」最新情報!  名前:*hiro 2007/04/18(水) 11:54 No.2307  操作


風邪を引いてダルンダルンのなか、お天気もダルンダルンそうで様子見
の最中です。
22日の「春ツー」は今日現在23台のエントリーがあります。

http://www18.ocn.ne.jp/~rosso-p/07harutour-guide.htm

初参加の方で直メールを放ってくれた方、タイトルに「はじめまして」や
「こんばんは!」など、「春ツー」を含まないメールは迷惑メールが多くて
削除していますのでエントリーリストへ反映されてない方は再度ご連絡
をお願いします。
また今回は初参加の方々が多く、エントリーを検討している方はお気軽に
ご参加ください。温度差なく参加できると思います。

・・・冬にまた逆戻り。ナニを着ていけば良いのかで迷い処の管理人でした。

  
 

題名:Re: 「春ツー」最新情報!  名前:RMJN 2007/04/21(土) 00:49 No.2309  操作

↓ひええ(笑)天気になりますように!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000405-yom-soci

  
 

題名:Re: 「春ツー」最新情報!  名前:*hiro 2007/04/21(土) 12:39 No.2310  操作

RMJNさん 雪とはね・・・なんとまぁ予想外!

Yahoo天気とニラメッコしていますが、奥多摩町は曇り。
実際はピーカンだそうで、17時発表の最終予報をもって「決」します。
今のところは「GO!」の可能性大!



題名:MP3に試乗してきました。  名前:謎友 2007/04/07(土) 22:36 No.2273  操作


2273の画像を原寸大表示します ご無沙汰しています。今夜マイGTSに待望のETCを付けてもらったので某カネバンに取りに行った所、あ!っと驚くなかれ、巷で噂のMP3RLが置いてあるではないですか!乗って見る!と言われ待ってましたとばかりもうヘルメットをかぶり待機していました。説明を聞き早速試乗へ。快適です。コーナーはハンドルは重いものの、安定したコーナリングは車に近い感じがしました。速度も加速も我がGTSを超えていそうです。
  
 

題名:MP3がフルカウルなら  名前:*hiro 2007/04/08(日) 00:10 No.2274  HomePage 操作

謎友君 しばらく行っていなかったですね。
MP3はバイク免許ではなくてクルマのでOKなんでしたっけ?
顔つきと前2輪が馴染めない気がするけれど、
これからの主流になるのかも!?

ところでワタシ、明日「起きられたら」奥多摩へ行きますぜ!

  
 

題名:Re: MP3に試乗してきました。  名前:Gumi 2007/04/08(日) 10:13 No.2275  操作

おはようございます。
MP3の存在を知りませんでしたが、
実は………ご近所でフロント2輪のスリーホイラー製作の
計画がありまして………最終的にはキャビン付きの想定
ですけれど、色々法規制があるんですよねぇ。

  
 

題名:Re: MP3に試乗してきました。  名前:manta 2007/04/09(月) 22:16 No.2276  操作

ご無沙汰してます!
にしても、なんですか?コリャ。
先日ドカちん売ったので、次期候補にいいかもですねぇ。

ところでhiroさん
春ツー、いけなくなりました・・・
その前後、出張で日本におりませんです。

  
 

題名:Re: MP3に試乗してきました。  名前:TA5 2007/04/10(火) 10:42 No.2277  操作

お久しぶりです。春ツー楽しみにしてたんですが、
僕も22日前後は出張で日本にいないので参加が無理になりました。残念です。
最近GS160のフロントフォークピボットを交換しました。

  
 

題名:Re: MP3に試乗してきました。  名前:*hiro 2007/04/10(火) 12:31 No.2278  HomePage 操作

mさんTさん了解です!
出張とはいえ、海外がウラヤマシイ・・・



題名:5年目の春  名前:sankichi 2007/03/28(水) 20:16 No.2266  操作


こんばんわ。

本日、ベスパ生活5年目に突入しました。

購入当初はプラグの外し方も分からず・・・。

そんな私が今、こうしてベスパに乗っていられるのも、
こちらのサイトに出会えたからです。

hiroさん、そしてみなさん、ほんと感謝です。

これからもよろしくお願いします!

  
 

題名:ワタシは何年めの春?  名前:*hiro 2007/03/29(木) 20:55 No.2267  HomePage 操作

sanさん こんばんは!

お役に立てて幸いです。と言っても50sは手離したくせに・・・
サクラが咲きました。五分咲きがあったり満開があったり、
次の日曜がピークかな?
ベスパでドーと走りたいですね。
近くの公園でお花見のゴマすりになりそうな空気が流れ
今のとこ、知らん顔していますが・・・はて?

  
 

題名:Re: 5年目の春  名前:sankichi 2007/03/30(金) 02:17 No.2268  操作

こんばんわ。

こちらは今、雷雨です。
さくらはボチボチ咲いてますよ。
でも今週末は雨。

トホホです。

  
 

題名:Re:3年目の春  名前:ぴより 2007/03/31(土) 08:03 No.2269  操作

暖かくなりましたねぇ。
でも薄着でワイヤー張ってるとやっぱり寒いですね。

僕のPもドーと走れそうになってきました。
シトプラとスタンドの三角部分の長い方が干渉するんですがまぁ、良しです。

雷雨ですかぁ。僕のところはこれから雨みたいです。



題名:アドレス変更のお知らせ  名前:北沢@ハンナ 2007/03/15(木) 16:39 No.2260  操作


2260の画像を原寸大表示します hiroさん、お久しぶりです。

やっと春が到来ですね!寒さともサヨナラとか思ったら花粉で外出アウトです。

そして飽きっぽい私は気分一新、近々サイトアドレスが変更となりますので、覚えていたら遊びに来てください。(まだ移行してませんが)

3/18〜 www.primal-scooters.com よろしくどうぞ。


  
 

題名:アドレス変更→了解ですぅ  名前:*hiro 2007/03/17(土) 20:38 No.2262  HomePage 操作

ハンナさん! お久しぶりです。
春は来ません。ウチの夫婦間のように寒い! 
おかげでベスパは乗っていませんが、LMLはお元気でしょうか〜?
ご依頼の件は18日以後に更新しますね。

ところでこの写真、ET3のをちょん切り加工?
う〜ん? なにするのだろ?

  
 

題名:多摩動物園にお越しの際は  名前:北沢@ハンナ 2007/03/20(火) 13:30 No.2263  HomePage 操作

2263の画像を原寸大表示します リンク修正ありがとうございました。

多摩動物園にお越しの方、キャワイーコアラ(写真は森の人)を見て『萌えた』帰りには、怖い物見たさにお寄り下さい、無茶な変態ともれなくお茶できます(ちゃんとパパしてますけど)

  
 

題名:完全破壊!  名前:ボンゴ 2007/03/20(火) 18:55 No.2264  HomePage 操作

今晩は。
以前お騒がせしましたFL2のクラッチですが、完全に
破壊しました。対策をと思いながら乗ってましたが
いい加減な性格を反省するしか有りませんね。

FL2にお乗りの方参考にして下さい。

http://www.small-vespa.com/p8html.html

  
 

題名:今日はPへ乗りました  名前:*hiro 2007/03/21(水) 23:38 No.2265  HomePage 操作

多摩動物園は懐かしいです。ハンナさん。
子供と良く行きました。
しっかしこのカット、観ているのはパパのほうだ(笑)。

ボンゴさん
mixiは寄らずにすみません!
なんだか大変なことになっていたのですね。
フライス等が使えるとこんな時にいいんですよね。
PXのオーナーはご覧になってください!



題名:ちょっとお尋ね!  名前:toshi 2007/03/14(水) 00:13 No.2257  操作


ベスパの全塗装にどの位の費用が掛かりましたか?差し支え無ければ教えて下さい。
  
 

題名:Re: ちょっとお尋ね!  名前:UNION★ROCKeR 2007/03/14(水) 12:17 No.2258  HomePage 操作

2258の画像を原寸大表示します つい先日の事なのにイマイチ記憶が(苦笑)
俺は今回イサム塗料が出してる「エアーウレタン」という塗料を使いました。
ちょっと調べたところ評判の良かったデイトナの物は
残念ながら赤が無かったんですよね。
「エアーウレタン」は値段も量もデイトナの物と変わらなかったんですが
たまたま近所のホームセンターで他よりも少し安く売ってたし、
何よりも赤があったので「エアーウレタン」で統一しました。
赤は4本、白は何本だったかなぁ…最終的に6、7本だったかな?
クリアーは3本で足りたような気がします。
ハンズやバイクのパーツ屋さんでは2600〜2780円ぐらいだったんですが
その近所のホームセンターでは1本2080円でした(笑)

今日、買ったもののビジュアル的にイマイチだったので
付けるのをやめていたハンドル部の取手(?)を付けてみました。
実用性は…さぁどうなんでしょうね(苦笑)

  
 

題名:Re: ちょっとお尋ね!  名前:ボンゴ 2007/03/14(水) 22:07 No.2259  HomePage 操作

だいたい、缶スプレーなら30,000円位は掛かりますね!
ラッカーなら1/3ですみますが、値打ちも1/3です!

UNION★ROCKeR さん>
ところで、メータをFL2に交換ですか?
私的にはP用がいいような気がしますが・・シンプルで・・
塗装上手ですね!感心しました。

  
 

題名:Re: ちょっとお尋ね!  名前:UNION★ROCKeR 2007/03/16(金) 13:49 No.2261  HomePage 操作

>ボンゴさん
FL2の物がレトロな感じでいいなぁと
エンジンもO/H済み&クラッチ板も交換済みとの事だったので
丁度いいやとメーター交換もしました。
自分でやるのは不安だったので納車前にメーターと
テールランプの交換はショップでお願いしたんですが
配線関係で苦労されたようで自分でやらずに良かった〜と。
なんせ電気関係は不安なもんで(苦笑)
塗装する際にライトカバー外したら
ビニールテープとコーキングでとても綺麗な仕上がりとは
言いがたい物でしたが…。
ライトカバーも中央部にヒビ入ってるし、
ネジ留めの♀部分にも4ヶ所共これまたヒビが入ってて
コーキングされてました。
でもまぁ見えない部分だし、しょうがないかと(苦笑)

塗装は…写真だからですね(笑)
現物見たら垂れ後とか酷いモンです、はい(苦笑)



題名:4/22 W春ツーWですぞ!  名前:*hiro 2007/03/03(土) 12:40 No.2252  HomePage 操作


固唾を呑んでお待ちの皆さま お待たせしました!

今年の「春ツー」、しっかり開催します。
諸般の事情で通い慣れた「奥多摩」+「周遊」、ダークホースで秩父の「浦山ダム」
なども候補にあげました。ですが、途中の芝桜でNGでしょう〜ね。

開催期日は聞きません(笑)。勝手に決めちゃいます→決めました4/22(日)。

ということで詳細はまもなくUP予定!
今回もワイガヤで行きませう!!!

  
 

題名:Re: 4/22 ?春ツー?ですぞ!  名前:UNION★ROCKeR 2007/03/03(土) 19:39 No.2253  HomePage 操作

2253の画像を原寸大表示します 奥多摩…参加できるかな?でも遠いなぁ(苦笑)

なんとか組上がりました!!
でもクリア乾燥させてからまだ磨いていません。
面倒臭くなっちゃって取りあえず組み上げちゃいました(笑)

しかし納車後、オイルを満タンにしといたら下からかなり漏れてるし
プラグがカブってるのか今はエンジン掛からず(泣)
明日とりあえずなんとかまた乗れるように
プラグ磨きからやってみます(苦笑)

  
 

題名:4/22!!  名前:ぴより 2007/03/07(水) 22:43 No.2255  操作

2255の画像を原寸大表示します 冬のリベンジ!

春はみなさんの所に到着したいです。

準備はすすめてますよ〜。
ヘッドライトを黄色化してみました〜。

>UNION★ROCKeRさん
キレイなモッドカラーになりましたね!早業にビックリです。

  
 

題名:Re: 4/22 W春ツーWですぞ!  名前:テツヤです 2007/03/10(土) 23:37 No.2256  操作

こんばんは!!

4月ですね♪♪
杉と仲良しになりたいな〜

走行中、鼻水が口に入っちゃいそうです・・・。
何とかして走りたい!!




題名:ベースッパを拝む会 開催!!!  名前:マサキング 2007/02/24(土) 19:47 No.2240  操作


 こんばんわ、マサキングです。先日、子連れベスパ乗りになりました(笑)
 そんなことはどうでもよいのですが、急な話しですが、明日25日(日) PM2時ごろより、横浜市鶴見区にて、幻の珍車 「ベースッパ」を拝む会を開催します。 お暇な方、通りすがりの方、横浜マラソン見た帰りの方、ビッグマックでも食べながら、当時を偲びませう。 ぜひお待ちしてます。
詳しくは ミクシィをご覧ください。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=15591766&comment_count=4&comm_id=832148

  
 

題名:Re: ベースッパを拝む会 開催!!!  名前:*hiro 2007/02/27(火) 00:04 No.2242  HomePage 操作

あれれ・・・コレですね。
そのふざけたネーミング、いや心打つ幻の迷車「ベースッパ」。
たしかキット? フロント&フェンダー一体のFRP?
もやは消えた運命に出会えたんですかー?
ある意味、レアですね。はい。

  
 

題名:Re: ベースッパを拝む会 開催!!!  名前:マサキング 2007/02/28(水) 22:58 No.2249  操作

こんなのでした。成川さんごめんなさい。 
  
 

題名:Re: ベースッパを拝む会 開催!!!  名前:マサキング 2007/02/28(水) 23:00 No.2250  操作

2250の画像を原寸大表示します  
  
 

題名:拝ませていただきました!  名前:*hiro 2007/03/01(木) 12:47 No.2251  HomePage 操作

こ これです。

ベスパのおバカさんバージョンではありませんよね>マサさん!
こうなったら「春ツーへ」でしょ!



題名:質問です!!  名前:ぴより 2007/02/27(火) 01:12 No.2243  操作


いつもお世話になっておりますー。

マフラーの脱着なのですが、hiroさんや、皆様、結構簡単にされているようで・・・。
僕もチャレンジしてみたのですが、ボルトが抜けてもまったく動かないし、着けるにしてもボルトがナット部分まで貫通しましせん。
なにかコツがあるのでしょうか?

  
 

題名:Re: 質問です!!  名前:ぴより 2007/02/27(火) 01:49 No.2244  操作

編集しようと思ったのですがパスワードがわかりませんでした・・・^^;

ラージ車両でノーマルタイプのマフラーを付けたいのですが、車両が持ち上がるほどマフラーを押し上げてもナット入りのステーが合いません。
付ける前にCRCかけたりステーを広げたりするものでしょうか。

反対に、ラージでノーマルマフラーを外すのにボルトを外し、シリンダーとの接合部のボルトを緩めて外そうとすると、これも頑丈で動かないのです。

どの辺りを叩くとか、どこを持ってどちら方向へ引っ張るなどを教えてもらえたらなぁと思います。
よろしくお願いします。


  
 

題名:Re: 質問です!!  名前:naoto 2007/02/27(火) 02:49 No.2245  操作

俺は毎回そんなに苦労はしなかったけど
うまく合わないときはドライバーを突っ込んで
だいたい通る道をつくり固定したままボルトをねじ込むと入るけどなぁ
ナット側がおかしくなってない?

  
 

題名:2度めからはカンタン  名前:*hiro 2007/02/27(火) 12:18 No.2246  HomePage 操作

ぴよりさん 格闘してますね。
ウチのPは20数年間マフラーを外したことがないらしくて最初は苦労しました。
こ 腰が痛くて(別問題ですが)・・・

まずステーボルトを抜いたあと、シリンダーにドッキングしているEXパイプ
部分をゴムハンマー(最低でもプラハン)でコンコン叩いてOK!
CRC攻撃必須→少しでも動けば落ちますよ。

次に固定ボルト、ナット部分はステー内でスライドし微調整が効きますよね。
Nさんのとおり、ドライバーを突っ込み穴を合わせてあげれば◎です。
斜めだと入りにくいですね。けっこうシビア。
シリンダー側へはグリスを塗って固着を防ぐとGOOD!

あの・・・mixiばかりやってないで、WシロイロベスパWのHPをUPしませう!

  
 

題名:Re: 質問です!!  名前:naoto 2007/02/28(水) 02:29 No.2247  操作

追記
 取り外しは
 シリンダーへの取り付け部分は溶接してある帯があるでしょ。
 あそこにタガネと当ててハンマーでぶっ叩く方向を変えながら叩いていくと取れます。
 手が入りにくい方向もあるけど僕はそれで外しましたね。

  
 

題名:Re: 質問です!!  名前:ぴより 2007/02/28(水) 08:42 No.2248  操作

naotoさん、hiroさんありがとうございます ^-^
イメージつかめました!

シリンダーとの部分はタガネ攻撃を考えたのですが穴あくかも・・・と思ってよしてました^^;

ナットは仮止めの時は合ったので、おそらくOKなのです。。
長いドライバーはタイヤレバー代わりで折れたので用意して試してみます!

>hp
PCがおしゃかになってやる気も↓に・・・^^;


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/28 (水) 1
06/12 (月) 2
06/04 () 1
05/31 (水) 1
05/27 () 3
05/26 (金) 1
05/17 (水) 1
合計: 7458

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web