" Vespino board "

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ご迷惑をおかけしました!  名前:謎友 2007/11/26(月) 22:00 No.2428  操作


なかなか、僕のパソコンでは書き込めず遅くなりました。ラリーで参加し、スタートでつまずいてしまいまいましたが、皆の暖かい手助けで、リタイアせずに参加できました。久々に重いクラッチで手が疲れましたがまた、反対に愛おしさが感じられてました。デザートにリンゴを食べ満足したツーリングでした。厳寒ツーリング期待します。


題名:「秋ツー」完!  名前:*hiro 2007/11/24(土) 17:22 No.2422  操作


2422の画像を原寸大表示します 「秋ツー」へご参加の皆様 お疲れさまでした。
5時には着いちゃいました。申し訳ない・・・・・

ドタキャン3でエントリー少な目でしたが、
3〜4台でも◎なのに充分過ぎる台数で「走り納め」ができたあげく、
のんびりできましたね。
様子はサイトのイベントへアップします。こうご期待!

しかしまぁ 鼻水でるわで寒かったです(笑)。

  
 

題名:Re: 「秋ツー」完!  名前:ino 2007/11/24(土) 21:45 No.2423  操作

バカラグリーンPXで参加させていただいたinoです。
今日は楽しいひととき本当にありがとうございました。
朝は鼻水も凍るほどでしたが…昼間は程よい暖かさで睡魔が襲ってきました。
また次回も宜しくお願いします!

  
 

題名:Re: 「秋ツー」完!  名前:ぶーた 2007/11/24(土) 21:57 No.2424  操作

おつかれさまでした。寒かったですね。
明日は一日寝ていたい気分です(笑)

で、その赤い服の人はだぁれ?

  
 

題名:Re: 「秋ツー」完!  名前:shin 2007/11/24(土) 22:41 No.2425  操作

みなさま、お疲れさまでした。
冬ツー並みに寒かった分、温かいそばが骨身にしみましたね。
バイクを離れのんびりぶらぶらまんじゅう試食も楽しかったです。
とてもよい「走り納め」になりました!


  
 

題名:Re: 「秋ツー」完!  名前:manta 2007/11/24(土) 23:18 No.2426  操作

クククッ、ジャンプしてますな。
骨まで冷えたみたいで今日の風呂は気持ち良かったぁ〜
厚手のグローブのせいか左手が帰りの渋滞で吊りそうでした・・・

「走り納め」?

まだまだ!

お疲れさまでした。

  
 

題名:Re: 「秋ツー」完!  名前:Ryo 2007/11/26(月) 10:18 No.2427  操作

大変お世話になりました!
寒かったにもかかわらず、ツーリング慣れをしていない僕は防寒対策をあまりせず・・・
次回はベスパで・・・(笑)



題名:「秋ツー」直前情報!  名前:*hiro 2007/11/19(月) 21:21 No.2417  操作


さらに+2台追加です。

当日、例の「マック(↓)」へ
http://map.yahoo.co.jp/pl?sc=3&lat=35.49.57.238&lon=139.23.39.358

am8;30スタートとします。
ここを通過して集合地へ向う人はこちらへ。

なおこの時間はギリギリの線で設定しましたので、
1分でも遅れた場合、置いていっちゃいますのでご留意ください!

  
 

題名:Re: 「秋ツー」直前情報!  名前:manta 2007/11/19(月) 22:52 No.2418  操作

だんだん増えますね!

ところでリンク先の地図、なぜか入間市役所になっているんですけど、いつもの所ですよね?

  
 

題名:Re: 「秋ツー」直前情報!  名前:*hiro 2007/11/19(月) 23:40 No.2419  操作

ヤフー地図は微妙にズレてしまいますか・・・

マックの店舗なら正確でしょう!
「299バイパス笹井店」(↓)

http://www.mcdonalds.co.jp/cgi-bin/shop/search3/store_data.cgi?strcode=11636&scale=5000

  
 

題名:Re: 「秋ツー」直前情報!  名前:manta 2007/11/20(火) 22:31 No.2420  操作

ですよね!
安心して当日を迎えられますw

  
 

題名:Re: 「秋ツー」直前情報!  名前:謎友 2007/11/21(水) 21:38 No.2421  操作

こんばんわ、所沢組は川さんは家庭サービスで鷲さんは微妙なところです。行けたら久々にTV200で行きたいと言っていましたので、私も切れていた自賠責に入り(出費が痛い!)ラリーで参加予定です。先週キャリアを付け空気圧のチェック、テストランを済ませ防寒対策を考え、出発準備をしています。8時半に笹井の
マックにいきます。皆さんよろしく!



題名:「秋ツー・秩父路ラン」  名前:*hiro 2007/11/16(金) 12:36 No.2413  操作


11/24日(土)の「秋ツー」は予定どおりに開催します。
エントリーは今日現在、5台と少なめです。
都内の方にとって集合地までがちょっとしたツーリングみたいですから、
無理もない話でしょうね?
距離的には奥多摩と大差がありませんので、走り納めにお気軽にどうぞ!


例の「マック(↓)」へ
http://map.yahoo.co.jp/pl?sc=3&lat=35.49.57.238&lon=139.23.39.358
集合して向かいます。こちらを通過する方はご連絡ください!

  
 

題名:Re: 「秋ツー・秩父路ラン」  名前:謎友 2007/11/17(土) 22:46 No.2414  操作

こんばんわ、今日天気が良いとのことだったので、たまには車も乗らねばと奮起し、珍しく妻と秩父方面で先に行ってきました。関越で花園で下りて例の長瀞でそばを食べて帰ってきましたが、今日は特に寒くて鼻水が!紅葉は少し早かったかも?秋ツー頃が丁度良いかもしれませんよ?今日はバイク乗れなかったので明日は奥多摩の周遊を走ろうと防寒対策を考えています。
  
 

題名:Re: 「秋ツー・秩父路ラン」  名前:manta 2007/11/17(土) 23:12 No.2415  操作

あら、5台・・・
そのうちの1台にカウントされてますでしょうか?
今のとこ仕事も大丈夫そうだし、いくつもりですので!

たまにはタンク内のガソリン、入れ替えないと、ですね・・・

  
 

題名:Re: 「秋ツー・秩父路ラン」  名前:*hiro 2007/11/18(日) 00:32 No.2416  操作

+1台増えました。

まっ 台数は関係ないですね。近頃乗っていませんので
タノシミにしています。

ベスパもクルマもおあずけで明日は福島です。



題名:折れました  名前:hanna 2007/10/09(火) 22:18 No.2409  操作


2409の画像を原寸大表示します 95キロ巡航は振動ぴたりと収まり気持ちいいのですが、外すと振動凄まじいらしく折れました、東名で(*゜▽゜ノノ゛☆ なんとか凌ぎましたが、定期的にチェックですね。

  
 

題名:Re: 折れました  名前:*hiro 2007/10/11(木) 21:48 No.2410  操作

ハンナさん ご無沙汰です。

折れたこのパーツはどこの部分? CDI コイルのステーかな?
Pとは違いますね・・・



題名:キャブのスロットル  名前:ぴより 2007/10/05(金) 23:57 No.2404  操作


8/14の記事、僕も同様のことやってしまいました。
アクセルが渋くて回転はMAX!
焦りますねぇ。

でキャブを外したのですが、ちょっと引っ張るくらいじゃ取り出せないくらいでした。
スロットルのプレートを手持ちの他キャブのに変えても同様だったのでキャブのレールを削りました。
普段はバネで戻るのできがつきませんよねぇ。

  
 

題名:Re: キャブのスロットル  名前:*hiro 2007/10/07(日) 00:23 No.2405  操作

強く締めちゃダメ! 
と・・・わかっていながらやってしまいましたよ。
最初はんんん?でビックリ!

プレートをトイシで研磨したけれど、キャブ側のレールって削れます?
Pの復活願ってます!

  
 

題名:Re: キャブのスロットル  名前:ぴより 2007/10/07(日) 01:47 No.2406  操作

全開付近でまだ渋さあるものの装着してしまいました。
今度は慎重にぐぐぐ・・・と感触を計りながら・・・。
キャブ側レールは100キンのダイヤモンド入りヤスリ(笑)で削りました。
レール幅になっていて作業し易いですよ!削りすぎに注意ですね〜♪

Pは・・・僕もセバック入れたいです。

  
 

題名:今日はET3も  名前:*hiro 2007/10/08(月) 00:41 No.2408  操作

2408の画像を原寸大表示します なるほど・・・外して研磨したんですね。
タイヘンそう! 
なにはなくても100均へ! 

セバックはどうやら最後の1ポンみたいです。
替えたのに乗れてないけど・・・



題名:有難うございました。  名前:ボンゴ 2007/08/21(火) 08:40 No.2380  操作


2380の画像を原寸大表示します VMJ2007 in osakaのエントリーは昨日締め切られました。

未だ集計の発表はされておりませんが、関東からもかなりの方々がエントリーされた様です。この場をお借りして厚く御礼申し上げす。本当に有難う御座いました。VCO一同が心よりお待ちいたしております。

hiroさん有難うございました。今後とも宜しくお願い致します。

  
 

題名:大阪があつい!  名前:*hiro 2007/08/24(金) 12:18 No.2381  操作

ボンゴさん お暑うございます。

関東から参加はどうやって行くのでしょうね?
ひたすら一般道ならよほどガッツがありますね。
せめて静岡あたりだったらワタシも行きたい〜!

  
 

題名:Re: 大阪があつい!  名前:ボンゴ 2007/08/24(金) 13:43 No.2382  操作

*hiroさん、流石に私たちの年代で東京〜大阪の自走は厳しい
ですね。神奈川から数名自走で来られると聞いておりますが、
きっとお若い方でしょうね!

東京の友人達はトランポの様です(笑)

お陰さまで、100人規模になりそうです。
楽しみにしております。

  
 

題名:Re: 有難うございました。  名前:TA5 2007/08/27(月) 15:20 No.2383  操作

神奈川組と自走で行きますよ。
20歳が一人と30台前半二人です。
浜松辺りで1泊します。無理して走ると危険なので。
事故だけは絶対に避けたいですねぇ。
1日300キロ位なら大丈夫ですから。脱水症状と熱中症には十分配慮します。

  
 

題名:Re: 有難うございました。  名前:ボンゴ 2007/08/27(月) 16:33 No.2384  操作

2384の画像を原寸大表示します TA5さま
初めまして、VCOのボンゴと申します。
VMJのエントリー有難う御座います。べスパクラブの関係
の方とお察し致しますが、大阪でも神奈川組さんの自走は
話題になっております。お若いとはいえ遠うございますので
時間に余裕をもって、安全運転でお越し下さい。

当日は黄色の派手なベスパで参加いたしますので、見かけたら
声を掛けて下さい。愛称はバカボンゴです(笑)

では、大阪でお待ち致します。よろしく〜。

  
 

題名:ま 負けるなぁ  名前:*hiro 2007/08/27(月) 23:02 No.2385  操作

やっぱりトランポで参加! 
がフツーと思っていたら、TA5さん GSでひたすら国道とは。
前日に凍らしたペッドボトルをトランクに入れておくと◎ですね。

う〜ん、ワタシも無謀したい〜ですぅ。
ボンゴさん この次はベスパブランチへどうぞ!

  
 

題名:Re: 有難うございました。  名前:ボンゴ 2007/08/28(火) 13:21 No.2386  操作

*hiroさん
>う〜ん、ワタシも無謀したい〜ですぅ。
今からでも間に合いますよ!無謀して下さい(笑

>ボンゴさん この次はベスパブランチへどうぞ!
お返しの意味もあり、真剣に考えてみますが・・・
遠いですね!50sで自走しましょうかねぇ。
うっちーさんとトランポ??

  
 

題名:Re: 有難うございました。  名前:TA5 2007/08/28(火) 13:33 No.2387  操作

ボンゴさん>初めまして。黄(奇)色のVespaを生で
見れるの楽しみにしてます(笑)
到着後のビールを楽しみにして走ります。

hiroさん>マシンは平気なんですけど体が先に悲鳴をあげそう。
冷凍ペッドボトル持参します。1.5Lでも持っていこうかな。
ブランチは今年は僕は微妙です。足のプレートの抜き手術で入院してるかも。代わりに秋ツー楽しみにしてます。

  
 

題名:Re: 有難うございました。  名前:ボンゴ 2007/08/28(火) 15:21 No.2388  操作

TA5さん
黄(奇)色のVespaですが素人作りで、実物は不細工です。
写真はボロが隠れるのでいいですが・・。期待はしないで下
さい。
到着後のビール大丈夫ですか?会場宿泊ですね。それなら
いいですが・・。

では、よろしく〜。

  
 

題名:Re: 有難うございました。  名前:TA5 2007/08/29(水) 19:39 No.2389  操作

ボンゴさん>前夜祭楽しみにしてます。
でも疲れてるから直ぐに回って寝ちゃいそう。

  
 

題名:Re: 有難うございました。  名前:ボンゴ 2007/08/30(木) 08:17 No.2390  操作

TA5さん、先ずは前夜祭でお会いですね!
飲まなきゃ損ですよ!追加料金はありません。

楽しみです。宜しく〜。

  
 

題名:Re: 有難うございました。  名前:TA5 2007/09/04(火) 17:14 No.2392  操作

大阪までの下道自走の大体のタイムスケジュール決めました。
一日300kmを目安です。調子がよければもうちょっと進む感じですね。
途中休憩の場所は健康ランドです。
宿だと無事に着けなかった時にアレなので。

  
 

題名:お陰さまで無事終了しました。  名前:ボンゴ 2007/09/18(火) 17:02 No.2394  操作

2394の画像を原寸大表示します お陰さまで“VMJ2007 in osaka”無事終了致しました。
関東方面からも多数の方に参加頂きました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。特に東京&神奈川の自走組さんのパワーには圧倒されました。来年の宮城には大阪も自走組を募って挑戦したいと思いますが・・大阪人は口ほど体は動きません!多分トランポを選択するでしょうね(笑)

みなさん本当に有難う御座いました。今後とも宜しくお願い申し上げます。



  
 

題名:Re: 有難うございました。  名前:TA5 2007/09/19(水) 13:37 No.2397  操作

hiroさま>1000kmノントラブルで無事に東京に戻りました。
雨にもほとんどやられなくて楽しんでこれましたよ。

ボンゴさん>お疲れ様です。当日かなり暑かったですが
最高のロケーションで楽しめました。

  
 

題名:うらやましい〜  名前:*hiro 2007/09/19(水) 21:53 No.2398  操作

ボンゴさん TA5さん お疲れさま。
ちまたから流れてきますよ。愉しそうだったみたいですね。
眼が覚めるような青空で・・・

ボクは奥様とバス旅行でヘロヘロでした。その頃は。
トランポはせめて半分の距離とか、やっぱり自走に意味がある
ですよねぇ。
あぁ〜大阪は遠〜い!

  
 

題名:Re: 有難うございました。  名前:ボンゴ 2007/09/20(木) 07:31 No.2399  操作

TA5さん> ゆっくりお話も出来ませんで、ごめんなさい。
みなさんのパワーには脱帽です。次はべスパブランチで再会
したいと思います。よろしく〜。

*hiroさん、べスパブランチに参加計画中です。自走したいで
すが、私しゃ無理ですのでトランポで参加 しようと思います。

  
 

題名:Re: 有難うございました。  名前:TA5 2007/09/21(金) 18:58 No.2402  操作

イベント以外でも自走での道中でも面白かったですねぇ。
でももう大阪までの自走は懲りました。次からフェリーとかかなぁ。

みなさんブランチ楽しんできてください。
僕は去年折った足の固定プレートを抜く手術で行けません。
やっと生身の体に戻れます(笑)
秋ツー楽しみにしてます。



題名:#spam  名前:#spam 2007/09/21(金) 18:00 No.2401  操作


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。


題名:お邪魔します。  名前:ハーフ 2007/09/19(水) 10:03 No.2395  操作


hiro様 はじめまして、ハーフと申します。
以前からサイトを見せて頂いてまして、先日念願のFL乗りになったので書き込みさせて頂きました。
一つ教えて欲しいのですが、自分もマフラーカッターをつけようとパーツは購入したのですが、取付時はそのままつけちゃっていいものなんでしょうか?それとも液体ガスケットなど塗った方がいいのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

FLが来てからというもの、後ろ姿を見てはニンマリ(笑)
これからボックスや風防を付けて実用車っぽくしていきたいと思ってます。

  
 

題名:こちらこそ  名前:*hiro 2007/09/19(水) 12:37 No.2396  操作

ハーフさん はじめまして!
後ろへ回っては前へ回ってはいつもニンマリしています。

さてマフラーカッターの件ですが、そのままホースバンドで付けただけですね。
液状ガスケットは塗っていません。
ただ・・・ハンダでの結合は機械的な強度がまったくなく、落下を繰り返し、
現在はハンダをリベットに替えて固定しています(カーブの部分)。

  
 

題名:Re: お邪魔します。  名前:ハーフ 2007/09/20(木) 09:52 No.2400  操作

hiro様、レスありがとうございます。
早速取り付けました☆
これから涼しくなって、ツーリングが楽しみです!
情報ありがとうございました。



題名:イタリア・欧州 実物スクーター用ナンバー 
名前:minyu 2007/09/10(月) 22:41 No.2393  操作


皆さまはじめまして。
べスパのアクセサリーとして、イタリア国内で使用されていた
実物のスクーター用ナンバープレート(リアに取り付け)を探しています。(現行、年代物どちらでもOKです。)

自動車用は比較的どこでも簡単に手に入るのですが
イタリア、もしくはEU圏の実物二輪用ナンバープレートを扱っているところが見つかりません…

欧州のスクーター用ナンバーの入手法などご存知の方、
情報等ありましたら、書き込みよろしくお願い致します。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/28 (水) 1
06/12 (月) 2
06/04 () 1
05/31 (水) 1
05/27 () 3
05/26 (金) 1
05/17 (水) 1
合計: 7458

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web